注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

もう色々で疲れて居なくなってしまいたい。 父が癌で苦しんでいる中、父に嘘をつき…

回答4 + お礼2 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 16:49(更新日時)

もう色々で疲れて居なくなってしまいたい。
父が癌で苦しんでいる中、父に嘘をつき夜中に男性とデートをしてしまった。自分の時間が欲しいと我が儘な気持ちになり父を裏切ってしまった。
今はそんな状況ではないのに、いずれバチがあたるでしょうか。

No.2537658 17/09/25 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 00:44
通行人1 

父親に「少しだけ自分の時間が欲しい」と言えばいいんじゃないでしょうか?
主さんの父親は「ダメだ!全て俺の時間に使え!」と言う人なの?
普通は子供の幸せを考えるのが親じゃないと思います。例え喋られない状態だったらちゃんと言って行くとか、病院に入院しているのであれば看護婦さんに話しをしてみるとかすればいいんじゃないでしょうか?全て一人でしょい込んでたらキツイので、息抜きは必要と思いますよ!堂々と息抜きをすればバチはあたらないと思います(^-^)

No.2 17/09/25 00:54
匿名さん2 

お疲れ様です。介護してるなら、息抜きが必要ですよネ。デートするのいいじゃありませんか‼︎ お父様を裏切ったという考えは捨てたほうがいいです。裏切りのうちではないので。全然心配する必要ないですよ。充分親孝行されてることと思います。現実に負けないで下さい。

「人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。」ベートーヴェン

No.3 17/09/25 00:57
お礼

優しいお言葉本当にありがとうございます。一人でいつどうなるか分からない父の病気と向き合っていると心細く辛い時があり、気持ちを吐き出したい気持ちで少し異性として意識している方と会ってしまいました。
家から出る時にとても父が辛そうな顔をしていたんです。刹那的な気持ちで男性と会った後にとても後悔し、気持ちが不安定です。

No.4 17/09/25 01:16
通行人1 

では、父親をしっかり最後まで看取るまで頑張って、その後は自分の人生に集中すればバチは当たらないし、自分の気持ちを聞いてもらうだけでも楽になると思うので暇なときなどにこのスレでも誰かとお話してみては?
あなた一人だけではないと思うので・・・

No.5 17/09/25 10:26
匿名さん5 

私も彼氏が手術して入院してます。
身寄りがない人なので私が毎日面会に行ってますが本当に疲れますよね。
こんなに大変なんだ、そりゃあ介護疲れで倒れる人居るわなぁ。と思いました。
毎日病院まで行って着替えなど交換して・・・っていうだけでも大変です。
術後で体が思うように動かせなくて大変そうだったけど付き添いの必要もなくて看護師さんもいるので、こっそり好きなアーティストのコンサートに行っちゃいました。
その後、面会終了時間まで少し行けそうだったので病院に行きましたけど。
ずっと食事できないぐらい私も精神的に疲れてたけど、コンサート行った日は久しぶりにお腹がすいてご飯食べられましたよ(*´`*)
主さんもご自身のお体大切にしてください。

No.6 17/09/25 16:49
お礼

一括でのお礼になってしまいすみません。
一つひとつ有り難く読ませて頂きました。悩みを聞いて頂き、温かなご助言も頂けた事で少し気持ちが落ち着きました。
相手の方とは、今の状況からみて長期戦になるのか時間の問題なのか分からないので、関係構築出来ていない状態で会ったとしても、時間も作れず待っていて貰えないと思いました。昨年も結婚を考えて付き合いだした方と駄目になってしまいました。
仕事も同様で時間と心のバランスがとれず、精神的なものから体調にきてしまい辞めています。
「面倒よくみてあげて」と親戚に言われますが、体力よりも気がいつも張り、精神的な疲れがとにかく酷く、夜もまた眠れなくなってきてしまいました。
父自身も自分がいつどうなるか分からないので、私が側に居て欲しいのだと思います。
父の心配と自分の将来、父が亡くなった時の喪失感を考えると、時間の流れが恐怖でたまりません。親戚との付き合いも気が回る状態ではないのを察して貰えず、疲れきってしまいました。
母の時もそうですが、人が苦しんでいるのを毎日直視しなければいけない、昨年と比べると症状が早くに進んでいってしまい驚いています。
またここで相談出来たら有り難く思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧