注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

契約社員が会社に泊まりで仕事するなんてある話なんですか? 中2女子です。 …

回答5 + お礼3 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 21:18(更新日時)

契約社員が会社に泊まりで仕事するなんてある話なんですか?

中2女子です。
私が小3の頃、シングルマザーになって1年の母がよく会社に泊まりで仕事と言って、私を祖母の家に一晩泊まらせることが週一、週二程度であったのですが、契約社員が週一、週二の頻度で会社に泊まり残業?泊まりをすることなんて良くあることなんですか?

当時、祖母はありえないと文句をずっと言っていました。

祖母は母の育児をひいおばあちゃんに任せていた方なので育児が苦手で、当時私と祖母は母から事前に何も知らされず、いきなり泊まるから祖母宅に泊まれと言われて困惑し、翌朝祖母が私を置いて仕事に行くので私は捨てられたと何度も思いました。

小4になる頃にはそのような事は無くなりましたが、今日、「いやー、あの頃の仕事は楽だった!残業とかもしなくて済んだもん」と母が言って思い出しました。

男関係とか、悪いことが頭に浮かんでしまう自分がいます。
もう過ぎたことなのでこのことを母に言うつもりは無いし責めるつもりもないのですが、不思議に思ったので質問させていただきました。
長くなってしまいましたが…契約社員が週一、週二の頻度で泊まり残業?会社に泊まりをすることはあるのでしょうか?

No.2537671 17/09/25 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 01:16
匿名さん1 

無い、社員もない
推測通り男が居たかもね?

もしくは現実逃避
一人になりたいとか

No.2 17/09/25 01:19
通行人2 ( ♀ )

無いとは思うけど…

でもブラックな会社もまだまだありますし、100%無いとは言い切れないですね。

でも会社はお母さんが母子家庭と把握しているはずですから、さすがに母子家庭のお母さんを泊まらせるなんて普通はしないですよね。そしてお母さんも普通は帰ると。

でもお母さんも祖母に預けられて育ったなら、自分もたまには親に預ける子育ては自然な流れなのかもしれませんね。そういう環境で育ったから、お母さんの普通も世間一般とはずれているのかなと。

まぁ泊まりは怪しいとしても、理由までは分かりませんよ。もちろん男とお泊まり説もあるでしょうけど、あまりにも仕事と家事と子育てに疲れてしまって、週1~2日は1人になりたいとか、1人でぐっすり眠りたいとか…

No.3 17/09/25 01:23
匿名さん3 

お母さんは何のお仕事をされていたんですか?

私は今飲食店でアルバイトをしています。
社員不在時の責任者なので平日はよく私がお店を閉めています。
しかし仕事が終わらなくて終電に乗れないときがよくあります。
そんなときは始発が動くまで家に帰れません。
今のお店はショッピングモール内にあり寝泊まりはできませんのでタクシーで満喫まで移動しますがもしできていたらお店で夜が明けるのを待つと思います。

私だけかもしれませんがアルバイトでもその日のうちに帰れないことがあるのだから契約社員でもあるのでは?

まぁ、タイムカード切っても働いててそれも終電で帰ってないなんて、社員は知りませんがね。
本当はいけないことなので。
こっそりやってます。

No.4 17/09/25 01:28
お礼

>> 1 無い、社員もない 推測通り男が居たかもね? もしくは現実逃避 一人になりたいとか 回答ありがとうございます!
やはりそうですか…

No.5 17/09/25 01:30
お礼

>> 2 無いとは思うけど… でもブラックな会社もまだまだありますし、100%無いとは言い切れないですね。 でも会社はお母さんが母子家庭と… 回答ありがとうございます!
当時の母の会社はブラック企業ではありません(´;ω;`)
それに、祖母の「自分は育てないスタイル」を心の底から嫌ってる人です。
一人でぐっすり眠りたい説だと信じます…

No.6 17/09/25 01:32
お礼

>> 3 お母さんは何のお仕事をされていたんですか? 私は今飲食店でアルバイトをしています。 社員不在時の責任者なので平日はよく私がお店を閉め… 当時の母の仕事は製品の説明書を作ったりするExcelを使う仕事です。
母は自転車通勤だったので終電に間に合わない…ということはありえないと思います…(´;ω;`)
お仕事、大変だと思いますが無理のない程度に頑張ってください!

No.7 17/09/25 17:33
経験者さん7 

こんにちは。
私は契約社員だけど、会社に泊まるよ。
会社行って仕事して、会社に泊まって次の日もそのまま仕事。
2日続けての勤務が週に1回あります。
泊まると言っても、2時間位しか寝れなくてずっと仕事。
契約社員だからって、あり得ないことはないかな。

No.8 17/09/25 21:18
匿名さん8 

契約社員でも、泊まりは普通にありますよ。
会社によりますし、お母さんの仕事場での立場にもよりますけどね。
説明書などなら、締め切りに間に合わせる為ってのはありそうですけど、楽だったとお母さんが仰ってるなら、多分…仕事以外で泊まりも有ったかもしれませんね。

居たんですよ。あまり人には言えない趣味のサークルで泊まりや夜遅くまでの集まりがあった時に、子供には出張と言って来たと仰ってた人が…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧