注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

友人のせいで学校に行きづらくなってしまいました。 前にも投稿しましたがもう…

回答2 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 09:04(更新日時)

友人のせいで学校に行きづらくなってしまいました。

前にも投稿しましたがもう一度失礼します

私はクラス内で仲の良い2人がいたのですが、そのうちの1人(以下A)に私が
「もう1人の子(以下B)の悪口を言っていた」
と言われてしまったのです。

もちろん私はBの悪口なんて一切言っていません。なのに勝手にそんなことを言われ、Bに怒られてしまいました。
誤解は解いたのですが、Aに問い詰めても「Bが勘違いでもしたのでは?」「私は部外者」と返されとても腹が立ち縁を切りました。

Bとは誤解も解け度々話すのですが、いつもAが傍にいるので段々近づけなくなり、もう話せていません。

クラスには別に仲の良い子が何人か居ますが、そこはまたグループが出来てしまっているので入りづらいです。
朝教室に行って席に座る際自由に座れるのですが、AとBのところにも行けず、ほかの子達のグループに混ざるのも嫌がられそうで無理です。

1人だけ昔Aに嫌なことをされた子がすごく気にかけてくれていてなんとか1人ぼっちにはなっていません。
ほかの友達も優しいし、お昼は元々入学から別のクラスの子と食べていたのでお昼も一人ぼっちじゃないです。

でも、夏祭りや遠くに行く遊びにはやっぱり誘われませんし、そんな私がグループにひょっこりと入っても変な感じがしてしまって怖いのです。
これは多分私の気持ちの問題だとは思うのですが...


こんなことがあって、段々と学校が嫌になりついにサボってしまいました。
卒業後の進路が決まっているのでサボって単位を落としたくないし登校しなきゃ行けないのですが、やっぱり怖いです。

更にはこれから卒業チーム制作があるのですが、AとBとはもう出来ないだろうし、別のグループに今から「わたしも一緒にやっていいかな」なんて言えなくて。
1人でやることになりそうで...。
一人になったらそれはそれで自分の好きなテーマでとことんやれるので楽しいとは思いますが、周りからなんて思われるかが怖くて嫌です...。

なんでAにひどいことをされた私が一人ぼっちのような気持ちになっているんでしょうか。
私は「つい問い詰めて怒ってしまってごめんね」と逆に謝ったくらいなのに未だにAからは謝られてませんし。
Aに不幸が訪れればいいなんて、嫌なことまで考えてしまいます。

ちょっと愚痴りたくなってしまって投稿しました。

友人の悩みに投稿しようとしましたが、学校に行きたくない友達に会いたくない全部辞めちゃいたいという気持ちにまでなってしまったのでこっちにしました...
どうしたらこんな気持ちをなくして学校に行けるんでしょうか...
卒業まで頑張りたいです....

明日も行きたくない.....

No.2537678 17/09/25 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 07:28
匿名さん1 ( ♀ )

私はあからさまに悪口言われても毎日学校行ってましたよ。
堂々と。
プライドが無駄に高かったので。
悪口だけなら何もしませんでしたが、色々あってそれはそれは盛大にやり返しました。
ですが、その後仲良くなりましたよ。

No.2 17/09/25 09:04
匿名さん2 

主さんの状況まるで、今の私の様……。

でも、主さんを気にかけている人が いるのでしょう?
ならその人と仲良くすればいい。

人間というのは、不思議と空気で感じとりますから、仲良くなくなったくらいわかるものです。だから、きっとその人は主さんを気にかけてくれたんです。

あまり主さんなどからAに何かいうと、Aは自分のやったことに自覚なんかないのですから、ありもしないことをでっち上げ悪いのは全て主さんだと周りに悪くいい余計に悪化するだけです。

Aと仲良くしてるBには可哀想ですが、諦めるしかないでしょう。

悪口なんて、死ぬまで一生全ての人間についてくるもんだし、主さんの知らないところでAとBも悪口いわれてるはずです。人間必ず何か欠点があるのですから……。

長々、ごめんなさいね。
実際に、私が主さんの様に仲のいいおばちゃんに言ったり、上に相談したら、こうなったという実体験を書きました。

大人でもいるんですからよ?くそばばぁって……。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧