注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

母親と喧嘩をしてしまいました… 私は18歳で毎朝母親にお弁当を作ってもらってい…

回答6 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 08:56(更新日時)

母親と喧嘩をしてしまいました…
私は18歳で毎朝母親にお弁当を作ってもらっているのですが一昨日のお昼はどうしてもお腹が空かず、ほとんど残してしまいました。
いつもは全部食べるのですが、ほぼ手をつけてないままのお弁当を返された時、母親は悲しむんじゃないかと思うと、どうしてもそのまま渡すことが出来ず、中身をゴミ箱に捨ててしまったんです…
それが母親にバレてしまい「私の育て方が間違っていた」と言われ、その言葉のショックで逆ギレしてしまいました…
ですから喧嘩と言うより私が一方的に全て悪いんです…
昨日も今日もバイトがあったのですが当然お弁当は作ってくれませんでした…
無視されるなどの事はなく日常では今まで通り接してくれて、ご飯も出してくれますが、お弁当は作ってくれません。あんな事せずに素直に「食べきれなかったんだ」と言えば良かった、怒られた時謝れば良かったと凄く後悔してします…
何より18年間の自分の育て方が間違っていたと母親が悔やんでいるんじゃないかと思うと夜も眠れません…
今すぐにでも謝りたいのですが、日常での態度が今まで通り笑顔なだけにどうしてもその話題を振りづらく勇気が出ません…母親の今の本心も分かりません…
ですから普段通りの態度の母親は今本当はどんな気持ちなのか、そしてこの状態で謝れるいい方法は無いか子供のいる方は是非意見をお聞かせ下さいお願いします。

タグ

No.2537680 17/09/25 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 05:36
匿名さん1 

お母さんの様子をみて、バイトしてるならお母さんにプレゼント買って謝れば?誠意は言葉と態度に表さないと。

ただ、いつもは全部食べるけどおなかがすかなかったから残した。私はそんな日もあると思いますよ。ただ、ゴミ箱に捨ててしまったから、誤解を与えてしまって、お腹一杯だったって本当の理由が言い訳に聞こえたのかもしれないですね。

No.2 17/09/25 07:20
匿名さん2 ( ♀ )

私のとこはまだ乳幼児だけど、普段きちんと食べてくれるなら、全然良い。
体調が悪いのかな?って心配になります。
ただ、捨てるのは良くなかったね。
お母さんを気遣った結果ってことはよく分かる。
けど、お母さんしたら凄くショックだよ。
自分が一生懸命作ったものを捨てられるのは。
ただお母さんの言い方も良くないね。

No.3 17/09/25 10:16
匿名さん3 

今からでも食べられなかった理由を伝えればきっとわかってくれると思う。
またその際に謝罪するといいかもね。

No.4 17/09/25 13:21
通行人4 ( ♀ )

お弁当を捨てるぐらいだからもう要らないのね・・・と思ってるかもしれませんね。
「育て方が間違っていた」っていうのは、食べ物を粗末にするようなことを教えてはいないのに・・・って意味だと思います。
昼食べられなければ夕方に食べてもよかった気がしますが・・・

謝りにくければ夜こっそりと謝罪の手紙とお花でも食卓に置いておいては?
「またお母さんのお弁当が食べたいです」と最後に書けば、またお弁当作ってくれるようになるかもしれませんよ。

No.5 17/09/25 18:40
匿名さん5 

これをきっかけに
自分でお弁当作ったら
ぼちぼち親離れする、いい機会じゃ

No.6 17/09/26 08:56
匿名さん6 

メールやラインで 謝るのは どうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧