注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

他人に甘えられない性格なのですが、どうやって甘えられるようになるでしょうか。 …

回答5 + お礼0 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 10:18(更新日時)

他人に甘えられない性格なのですが、どうやって甘えられるようになるでしょうか。

20代前半の女です。

本質は変わらないと思うので、「計算高く」甘えられるようになりたいです。

特に男性向けに。
元彼とは「自分がしっかりしなきゃ!」と思い、不満なども告げず自分がひたすら我慢して爆発して別れました。
もっと素直に気持ちを言えれば良かったのでしょうが、ワガママと甘えるの違いが分からず、結局次も同じ事になりそうです。

周りから言われるのは「ツンデレ」「天然の塩対応」「ドライ」と言われるので、客観的に見て喜怒哀楽が乏しく根暗な女だと思われてるのではと考えています。

そしてインドア派なのであまり外に出たくないのですが「外に出たくない」と率直に言うより「今日は家でゆっくりしたいな〜」など言い方の問題なのでしょうか。

よく歳上男性とお付き合いする事が多いので可愛い歳下女を演じたいです。

回答よろしくお願い致します。

No.2537697 17/09/25 02:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 03:26
匿名さん1 

逆に私は友達などには一切違いますが
付き合う人にのみ甘えてしまうタイプです。

もちろんこんなタイプの女ウザいって思う男の人もいると思いますけど
とりあえず付き合った人全員とは比較的長くまた全員に甘えん坊な性格は悪くないと言われます。

理由としては甘えん坊だと喧嘩した時の仲直りが早い。
上から言われている感じがしない、
適度な甘えん坊は頼られてる感じがして自立してる強い女の人よりはいいとのことでした。

で私はなんですが
言い方というよりも根が甘えん坊なので計算というよりは意識してませんでしたが、
多分これが甘えん坊なのだなと思うことは

2人きりのときはソファーに座っていても手を絡めていたりする。

付き合ってしばらく経つと必ず可愛いあだ名を勝手につけて呼んでるつちに相手も勝手にあだ名をつけてきてくれてバカップルみたいになってる

寂しいとき、嫉妬したときはすぐ伝えてしまう。
このとき怒りに任せてではなく
あくまでも悲しいとかちょっと拗ねてますみたいな感じで伝えてる気がします。

とかですかね?

No.2 17/09/25 04:18
専業主婦さん2 ( ♀ )

「計算高く」甘える必要はないように思うけど。


あざとくならないかな?


スレ文でしか主さんを知らないけど、
「今日は家にいたいな~」なんてキャラじゃないよ。

「外に出たくない」の方が主さんらしく思うけどな。



主さん長女?


長女は甘え下手な人が多いと思う。


わたしは四姉妹の末娘なので生まれた時から筋金入りの甘えん坊。
気が強いのでそうは絶対見えないのが特徴なんだけど、主人にはものすごく甘えている。


うちには娘がいるんだけど、弟と年が離れていることもあって甘え下手。


彼が家に遊びに来ても、彼氏彼女というより、お姉さん?酷いときはお母さん?みたいになっちゃう。


本当は凄~く甘えん坊な娘のに、かわいそうだなって思うし、別れる理由が甘えられないから嫌。だからよけいかわいそうですね。


普通に素直に甘えればいいだけなんだけど、それが出来ない「長女」もいるという話でした。


主さんも娘も、まだ甘えられる器を持った人と巡り会えていないのかもね。


巡り会えるといいね😊


No.4 17/09/25 10:12
273 

>>1
なるほど〜
甘える以前に素直になることが大切みたいですね

No.5 17/09/25 10:18
273 

>>2
私は三姉妹の末っ子でしたが幼稚園の時に親が離婚して1人っ子になりました。
父方についたのでワガママが言えない環境でした。
欲しい物も高校3年生になってやっと言えるようになり、それまでは父が口を開くまで欲しい物をじっと見つめていました。

男性は甘え上手褒め上手な女性が好きだと思いましたが、わざとらしいのはよくないですかね〜

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧