注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

自分が性同一性障害かと悩んでいます。 自分は身体は女です。 幼少期から、…

回答7 + お礼0 HIT数 947 あ+ あ-

学生さん
17/09/27 01:46(更新日時)

自分が性同一性障害かと悩んでいます。

自分は身体は女です。
幼少期から、男の子になりたいという気持ちがあり、兄のお下がりを着ると満たされる気持ちになりました。

母は男っぽい性格ですが、私には「女性らしさ」を求めて居るようです。ピアノやバレエを習わせる、フリルの洋服を着せる、女子校に進学させる、など。ずっと女性であることを「正しい」として生きてきたので、自分の性別が分からなくなりました。

中高の時も、大学生の時も、女の子を好きになりました。でも「本当に自分は女性が好きなのかな?」と疑問に思ってしまい、付き合うところまで踏み込めませんでした。

男性とのセックス経験もあります、好きになったこともあります。でも自慰行為をするときは、女性とするときを想像してしまいます。男性としていると途中で虚しくなります。

身なりも、最近男っぽく変えてみたところ、随分しっくり来ます。母に「男になりたいかも」と相談してみましたが、「仕事に没頭する女性って一回はそう思う気がする」と流されました。

よく、女性が「生理とか無いし、男性のが社会的地位も高いし、男になりたい~」って言うじゃないですか。あれとは明らかに違う感情です。もっと単純に「男じゃないのは何故?」と、「男になりたい」という思いが湧き、矛盾に辛くなります。


女性でも男性でもないどっちでもない、という性別もあるそうですが、割りきれない自分には苛立ちます。


本当にどうして良いか分かりません。自分は、性同一性障害なのでしょうか……只の勘違いなんでしょうか……。

No.2537704 17/09/25 02:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 02:52
匿名さん1 

おそらく そうです
例えば生理が異常に嫌な事や
下着に違和感を感じてますか
性同一性障害の方は沢山います、病気や異常ではありません、専門医に一度行って下さい、 大丈夫ですよ、心配は有りません。

No.2 17/09/25 03:18
学生さん2 

>>1 さん
スレッド立てたものです。早速のご回答感謝致します。

今、全身から汗が吹き出ました。やはりそうだったのか、という気持ちと焦りで困惑しました。

そうなんです、そこが難しくて。

トイレなどに皆さん悩まれるかと思います。自分はトイレが女性の方にいかないといけない、という点で困ったことがありません。そういうもんかなーと受け入れている自分が今す。

下着も、着けないとヤバイな、と思うからやってるだけで、本当だったら無いなら無い方が良いやと思います。Gカップあって、実際は胸、消えてほしいです。消えないから着けます。サラシ巻いたら肋骨折れそうなボリュームですし……。
だからといって、なんで着けなきゃいけないの!?とそこまでいかないです……。

こういう曖昧な点も、自分が苦しむ要因になっています。

No.3 17/09/25 03:25
学生さん2 

あと、生理ですが。

もともと非常に生理が重くて、寝込んだり、肌なんかボロッボロになったりします。ニキビ消えた事がないんです。

あと、どうでも良いかもしれないですが、毛深いです、最近アゴヒゲが生えてきて笑いました。ホルモンバランスがマジでおかしいんじゃないか?って。

そういったようなホルモン的な面で、常に生理に困らされては居ます。只、上記同様に、「あるもんは仕方ないんかなー」と思ってしまいます。
生理じゃなくて、射精出来れば良いのになー、とかは考えてしまいます。
なんというか明け透けに、下ネタばっかりになってしまいすみません……( ̄~ ̄;)

No.4 17/09/25 08:55
匿名さん4 

一度専門医に話だけ聞いてもらっていいのでは。解決するか分かりませんが、あなたのような人の話をたくさん聞いてますので、楽になれると思います。
曖昧な感情なのは、性格もあるのかな、、と思いました。流されやすい、波風立てたくないなど。

No.5 17/09/25 11:26
学生さん2 

>4 さん
なるほど……!
本当に、自分は流されやすい優柔不断な性格です。それでどっち付かずだから……、と悩む必要もなさそうですね!ありがとうございます。

手術を目的としないでも、そのような専門医に相談しても良いのでしょうか?なんだか不安がいっぱいで( ;∀;)

かなり心にゆとりが出てきました。本当にありがとうございます。

No.7 17/09/27 01:46
学生さん2 

再び、主です。

Gender Fluidなるものがあるそうですね……

私はこれに限りなく近い、と思いました。

その日の直感で、男性であったり、女性であったり、そういう方っていらっしゃいませんか?

ぜひ、どんな風に日常をお過ごしになっていらっしゃるか、お伺いしたく思います!

ファッションが二種類クローゼットにあって、周囲に驚かれます。まるで情緒不安定な人間のように思われるのは、なんだか癪です(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧