注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

付き合って3ヶ月が過ぎた頃に私の実家に同棲をスタート。 同棲をした理由は、お互…

回答6 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

お姉さん
17/09/25 16:53(更新日時)

付き合って3ヶ月が過ぎた頃に私の実家に同棲をスタート。
同棲をした理由は、お互いが、どんな性格でどんな生活をしてるのかを分かった上で結婚した方が、離婚する率が低いだろうと彼氏が言ったので、バツイチの私にすれば、もうバツ2になりたくないので、私の実家で同棲をスタートしました。
もう4ヶ月が過ぎましたが、まだ結婚に至ってませんが、妊娠してるのか?してないのか?の曖昧な状態になり、入籍をする予定となりました。

妊娠していなくても、入籍をすると彼氏は言っています。
ただ、彼氏は親に内緒で入籍をしようと考えています。(妊娠してた場合の入籍だと、世間一般で言うデキ婚や授かり婚と思われたくないので、籍を入れて、すぐ妊娠した事にしようと)私の実家で同棲していますが、入籍の報告は、事後報告にすると言っています。
私は、妊娠の有無は関係なく、お付き合いをして半年が過ぎ、ダラダラと同棲するよりは、ケジメとして入籍したいのですが?と、一言私の親に話しても良いのでは?と思います。

私の考えは、頭がかたいのでしょうか?彼氏の考えが良いのでしょうか?


No.2537827 17/09/25 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 11:49
匿名さん1 

妊娠した可能性が高いのですか?
迷うならまず調べてみてはどうかと思います。結婚前提ですから生で挿入してるとは思いますがだからと言ってすぐ妊娠とは限らないですしね。それとも中に出したりしてるのでしょうかね。

No.2 17/09/25 11:50
お師匠さん2 

計算すればデキ婚か否か分かるわけで

私にはダラダラと同棲し

ダラダラと妊娠する行為しかしていない

なんか、ケジメのつかない

中途半端なカップルにしか思えませんが…

No.3 17/09/25 11:52
匿名さん3 ( ♀ )

2人での同棲は
親が認めてくれないから
だったんでしょうか?

30歳以上の年齢で
バツイチなのに
なぜ親元で彼氏と同棲なのか
そこも分かりませんです。

あと、彼の頭大丈夫かな?
なんか堂々と
してないというか、、、。
なんていうか。
子供じゃないんだからみたいな

黙って入籍したとしても
子供が出来てたら
普通にデキ婚じゃない?
彼の考えが良く分からない。

籍を入れて親元でこれからも
暮らしていくんでしょうか?

No.4 17/09/25 11:54
匿名さん4 

何だかよくわかりませんね。
まず、妊娠しているかどうかを調べてみたら?
もしかして、その結果で彼氏の言うことが変わるかもしれません。

No.5 17/09/25 12:01
専業主婦さん5 ( ♀ )

頭が固いとは、思いません。
逆ではないかと…。

どんな性格でどんな生活をしているかは、同棲しなくては分かりませんか?
4ヶ月同棲して、彼の性格は分かりましたか?
彼は生涯を共にすることのできる相手だと、見極めがつきましたか?

バツ2になりたくないと良いながら、主さんは彼の言葉に流されるままですね。
ちゃんと自分の感覚で確かめて、自分の頭で考えないと。
お二人とも、とてもいい加減だと思います。

No.6 17/09/25 12:04
通行人6 ( ♀ )

主さんの実家で同棲から、
先ずおかしい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧