関連する話題
マ○ドナルドって5分3分遅刻したくらいで、なんなら1分でもめっちゃうるさいですが、正直ドン引きしてしまいます。 絶対やらないほうがいいバイト。友達もこれ聞いて

私は3人兄弟の長男です。 親が亡くなって遺産問題で揉めています。長男と私は遠方…

回答2 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
17/09/25 12:45(更新日時)

私は3人兄弟の長男です。
親が亡くなって遺産問題で揉めています。長男と私は遠方に住んでいてずっと次男が親の面倒をみていました。
遺書にも次男には感謝している。大して残せてやれてないが遺産は次男にあげてほしいとの旨が書かれていました。
確かに大した額の遺産ではないのですが三男が自分にも貰える権利がある。弁護士を立てる。長男も心ではそう思ってるなど、ずっと文句を言ってくるのです。
私は全てを次男に押し付けてきたと後ろめたさや申し訳なさを感じていて、遺産がほしいなど全く思っていません。
喪主もこなし疲れ切っている次男が不憫で私も「何もしてない奴がグチグチ言うな、みっともない」と軽く叱ったのですが逆効果でした。
みなさんはどう思われるのか聞きたくて投稿してみました。駄文ですみません。

No.2537840 17/09/25 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 12:38
匿名さん1 

何もやらない・やっていない人に限って権利を主張する。
あるあるですね。

主さんは遺産は要らないならば、遺産放棄すれば良いです。
遺書は正式な遺言状ですか?
それを元に弁護士含めて、次男三男で話し合うしかない。

No.2 17/09/25 12:45
通行人2 ( ♀ )

主さんは放棄して、後は次男に任せたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧