注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中学2年女子です。 今とある人(N)と対立状態にいます。 八月の初旬頃、…

回答2 + お礼2 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 16:09(更新日時)

中学2年女子です。
今とある人(N)と対立状態にいます。

八月の初旬頃、とある事件が起きたことがきっかけです。

ある日Nが、小さい時の私の写真を見つけたのか、それをスマホで撮ってLINEで私に送ってきました。

その数日後、NのLINEのホーム画が私の写真になっていました。
なのでNに「許可してないから、やめて」と言いました。
ですがNは
「今〇〇くん(←アイドル)の画像にしたいんだけど、トプ画と合わないんだよね」「お前の写真にしてやっているんだから感謝しろよ」などと、
私からしたら「知るか!」という感じでした。
その後しばらく言い合いを繰り返した末、Nからの返信が無くなり、
いずれには私とNとYのグルチャで
「ホーム画変えたんだ」「前よりトプ画とあってる」「前なんかのよりずっといい」「あ、ここグルチャかw」と
「それ明らかに私に言っているよね?」という感じのことを言っていました。それで私はキレて、Nのアカウントは消し、グルチャも削除しました。

それ以降、私はNを見かけるたび睨むようになりました。
それに気づいたNはYに「〇〇が睨んでくる」と言ってきたようです。
なので私は、「私はNに怒っている。私がNに怒っているのは、無断アップをしたことはもちろん、それを謝らないでいることと、悪いことであるということを自覚していないことだ。」と言いました。
それでも、やっぱり謝罪の言葉は来ないため、
「こういうのって弁護士に訴えられるんだよ」と言ったら、ヤバいとでも思ったのかLINEで謝罪の長文が送られてきました。
そこには、「今まで私が謝罪できなかったのは、私に勇気がなかったから」「私も嫌な思いをしたけど、〇〇はもっと嫌な思いをしたと思う」「もう2度とこんなことはしません。ごめんなさい」というようなことが書かれていました。その時は、ちゃんと許した訳ではありませんでしたが、とりあえず一件落着というような感じになりました。

ですが今日、Yが「Nが言ってたんだけど、〇〇が無視してくるって。それと、もう登校は別々にしようって」と言ってきました。
正直言うと、無視なんてしたことはありませんし、微妙な関係になってからはどんな会話をしたかを記憶するようになりました。Nは被害者面ばっかりするけれど、元の被害者は私の方だしここまでおおごとになったのも元はといえばNのせい。それはYも確かにと言っています。
それでも、まだ私を悪いように言うのだったらちゃんと区切りをつけようと思いました。
なので私は、上記のことをメモに書いてNに渡すようYにお願いし、今は返事待ちです。
私の思いとしては、もう完全に縁を断ち切って赤の他人となる。
もしくは、ちゃんと反省をしてもらって前のように仲良くなる。
でも、もう一緒に登校したくないと言っているくらいだから、友達やめるという返事が来るんだろうなと思っています。

みなさんにご質問です。
Nと私ではどっちの方が悪いのか。
Nについてどう思うかです。

ここまで読んでくださり本当に感謝致します。。。
長文ごめんなさい…

17/09/25 17:47 追記
字数制限の関係で、もっと詳しく書きたいのですが書けませんでした。上記に書いてある無断アップについてはもっともっと会話があったんです。。。
ちなみに
〇〇=私
N=対立相手
Y=私とNの間に立っていてくれてる子

17/09/25 17:50 追記
さらに追記ですが
アカウントを消す前までは、すべてLINEの会話。
削除以降は、私とNのやり取りはLINE(Yに伝言形式でやってもらいました)で
私とYのやり取りは実際にあってした会話です。

No.2537957 17/09/25 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 22:58
匿名さん1 

もう一度、ヨリを戻した方がいいですよ。
後で後悔しないし、このことがあって、自分の短所も気づけたと思いますし…

No.2 17/10/03 06:19
お礼

>> 1 そうなんでしょうか...
でもNはもうヨリを戻す気なんてなさそうで...
ちなみに、メモのメッセージの返事は来ていません。
ご回答ありがとうございました

No.3 17/10/03 07:17
学生さん3 

見てる限り、今のメッセージの返事が来ようが来なかろうが私はもうそのお友達と関わらない方がいいと思います。完全に縁を切れとはいいません、普通にしていればいいんです。でももう深く関わらない方がいいです。第三者から見てNさんは友達なんかじゃありません。
中学生の友達なんて高校、大人になれば忘れてしまうものです。今はNさんにはちゃんと普通の友達に戻ろうとはっきり言ってまた新しいいいお友達を見つけましょう。また趣味を見つけるととても楽しい学校生活ができると思います。
私も今中2で友達関係に少し悩んでいます。お互いがんばりましょう!

No.4 17/10/03 16:09
お礼

>> 3 わざわざ長文ありがとうございます!
正直私はもう深く関わりたくないです…

お互い頑張りましょ!
ご回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧