注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

精神病ってなんでしょうか?? 私は、病んでる人?わかりやすく言えばメンヘラとか…

回答1 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

優美( 24 ♀ 9kHQCd )
17/09/25 22:32(更新日時)

精神病ってなんでしょうか??
私は、病んでる人?わかりやすく言えばメンヘラとか、心が苦しい人って解釈しております。

精神病院で知り合った女性がいて
見た目とか話し方が少なくとも
正常ではないなぁって感じで
見た目は疲れてる感じ?
話し方はゆっくり。
LINEのやりとりはほとんど普通で
パニックとかいろいろ持ってるらしく
今も睡眠薬?ハルシオンとか飲んでるらしいです。

喘息とかそんな病気ではないですよね?
精神病って

No.2537987 17/09/25 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 22:32
匿名さん1 ( ♀ )

喘息ではないですよね。喘息も患っているという方はいらっしゃるでしょうけど喘息ではないです。
精神病とはなにかというと、他の病気と同じように身体の病気です。脳が違う働きをしてしまうのです。私はそう解釈しています。
もちろん同じでない点はたくさんありますが、特別なものだと他の病気と分けて考えないで欲しいです。精神医療については世間一般の理解者が少ないと感じています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧