注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

自分は今吹奏楽部の副部長をやっています。 最近部員のネジが緩んできたなと思い、…

回答3 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 14:14(更新日時)

自分は今吹奏楽部の副部長をやっています。
最近部員のネジが緩んできたなと思い、反省プリントというのを作成し配りました。
そのプリントは、その日一日の自分を見直して、どういうところを直すべきかというのを書くものです。
プリント作成をしたのが自分だったため、プリントの説明は私がしました。
わからないことがあったら私に聞いてねとも言いました。

その後、同学年の子が私のところに来て質問をしに来たのですが、
「ねえ、これ、よくわかんないだけど」と聞いてきました。その質問内容は、説明をした時に話したことで「話聞いてないなー」と心の中で思っていましたが、態度と目付きが信じられないくらい怖くて、その時時間もなかったため素直に「明日また説明するね」と言えず、オドオドしながら簡単に答えました。

本当にその時は恐怖しか感じなかったけれど、それちゃんと説明したしと思っていたし、それが人に聞く態度なの?と思っていました。
その子は、部活では気分屋と言いますか、機嫌がいい時は全然周りに恐怖を与えないのに、機嫌が悪いとどんなことでもすぐ怒るし周りに恐怖を与えます。
また、吹くと決まった曲に自分のsoloが入っていると、すぐに副部長に文句を言い「難しい曲を吹かせようとする先生を止めるのがあんたらの仕事でしょうよ」と意味のわからない押しつけをしてくることも多々。それに、楽器が吹きたくて吹部に入ったんじゃない!と平気で言うし、ドラムの子が楽譜をその子に見せて「これ難しいな、solo五回もあるよ」と言うと「は?少なくともあんたのよりかは私の方がよっぽど難しいね。」「いいよね、パーカッションは。叩けば音が出るんだもん。」と自分を可愛そうな存在にしたいのかわかりませんが、他のパート(楽器)を悪く言います。

実はこれは、部長ともう一人の副部長も困っています。
部長副部長の3人では、「難しい曲をやらせるなとかいちいち曲に文句を言うんだったらもう吹部やんなくていいし。」「ほかを悪く言うだなんて信じられない」と言っています。

この人のことどう思いますか?

No.2537988 17/09/25 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 19:22
匿名さん1 

すごく共感できます。やっぱりそういった協調性の無い人っていますよね、いい迷惑です。私も同じ部活に自分勝手で自己中心的な子がいましたが、基本スルーか笑って流してました。そういう子にいくら不満を言おうが説教しようが聞き入れてくれないものです。(人によりますが…)まぁ、そんな子は気にせずに他の部員さんと協力しあい良い部活を創りあげてください。応援しています。

No.2 17/09/25 19:26
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

元パーカッションの者です。悲しいっす。

No.3 17/09/25 19:48
お礼

>> 1 すごく共感できます。やっぱりそういった協調性の無い人っていますよね、いい迷惑です。私も同じ部活に自分勝手で自己中心的な子がいましたが、基本ス… そういう人って結構いるんですね...
できるだけ頑張ろうと思います。
応援本当にありがとうございます(;_;)

No.4 17/09/25 19:49
お礼

>> 2 元パーカッションの者です。悲しいっす。 そうですよね…
いつも周りを悪く言うので困ります...

No.5 17/09/27 14:14
匿名さん5 

何を言っても大丈夫なのだと分かっていて、そう振る舞っているのでしょうね。

周囲の皆さんも本当は嫌な気持ちになっているのでしょう。
皆さんの不満をじわりじわりとあおって、窮地に立たせてしまったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧