注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

わたしは発達障害と、ボーダーまたは軽い知的障害と、高次脳機能障害があり、障害者手…

回答2 + お礼0 HIT数 497 あ+ あ-

通行人
17/09/26 15:08(更新日時)

わたしは発達障害と、ボーダーまたは軽い知的障害と、高次脳機能障害があり、障害者手帳が2級です。
障害者枠での就職は厳しく、障害を隠して一般のバイトとして働いています。
親に捨てられたため働かないと生きていけません。
しかし、健常者の従業員の方々から陰口を色々言われたり、無視や除け者にされたり、なぜこんな誰でもできることができないのか、あなたは年齢はいくつなのか、と怒られます。
自分ではできているつもりですが、できていません。
どうしたら、健常者の方々みたいにできるようになるでしょうか。

No.2538022 17/09/25 19:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 20:09
匿名 ( i6IUw )

もっと簡単で単純な作業のバイト先に、転職するのはどうでしょうか…?
頑張ってるんですね、自分にいっぱいご褒美をあげてくださいね

No.2 17/09/26 15:08
匿名さん2 

結論から言うと、所謂健常者と同等の能力が身に付くことはありません。

スポーツのプロ選手を夢見ても、誰しもが実現出来るわけではないのと同じです。

お住まいの自治体に障害者の就労支援を相談できる窓口が設置されているはずです。

障害者が一般就労する場合、職場の理解がないと、まず継続しませんので、相談に行かれることをお勧めします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧