注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

周りと自分を比べてしまい落ち込むのが嫌で、友人関係やんわりシャットダウン。 年…

回答7 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

悩める人
17/09/29 21:50(更新日時)

周りと自分を比べてしまい落ち込むのが嫌で、友人関係やんわりシャットダウン。
年月が経つと共にひどくなっていて今では1人行動の33です。
ずっと厄年な感じで真っ暗闇の中から抜け出せない。前の彼との結婚話が無くなった時から今まで2年ずっと闇。
生活している中でふとフラッシュバックかのように別れた時の一部始終が蘇る。
笑うことが、楽しく感じることが、全く無くなった。少しくらい人並みの幸せ味わいたかった。

1日1日時間を過ごしていくしかないのでしょうか?

タグ

No.2538060 17/09/25 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/25 22:42
通行人1 

私も今までの友達シャットアウトしてます。祖母と住んでるためそこまで孤独は感じませんが、社会での人との関り合いも若干恵まれているといえる。
それでも精神的にもあまり無理しないようにして人の力も借りながらですが、我がままですが頑張ってきたと思ってます。
ここ数年辛い時間でしたが、少しずつ少しずつ改善してきたように感じます。実は私も、本当に最近まで心のそこから楽しいと感じる感覚を2年ほど失っていましたが、最近やっとその感覚が戻ってきた感じがします。
これからのことについては、まだまだ検討中ですが、前よりも前向きになってきたと思うんです。
辛くてどうしようもない過去をどう捉えていくかが今後の課題とも言えます。まぁ、立ち止まっていても何も変わらないのは事実ですからね。

ごめんなさい、語り過ぎました(^^;


主さんも焦らずゆっくりと今という時間を受け止めて前向きに捉えていけるといいですよね。
色んな人に出会ってみるとまた考え方も変わるかもしれませんよ。
それと比べる必要はないんですよ。
あなたはあなたでいいんだと、思いますし。私も私は私でいいんだと思えています。
お互い頑張りましょうね

No.2 17/09/26 13:12
匿名さん2 

1人で生きていくのは可能かもしれない。
ただ主さんは1人が嫌とか苦痛を感じるようなら、
変える努力や行動は必要かもしれないよ。

No.3 17/09/26 16:45
匿名さん3 

とりあえず、神社巡りとかで
厄除けしてみたらどうでしょうか。

No.4 17/09/26 19:14
お礼

人は人、自分は自分。
そう思える強い心を持ちたいです。ありがとうございます。

No.5 17/09/26 19:25
お礼

私は彼との別れをきっかけに、今まで大切にしてた色んなものや、夢、人間関係も失いました。というか、自分で捨てました。
今まで続けてきたもの全てゼロになりました。
そんな思いを何でしなければならないんだろうか。そんな思いをしなくても自分の望む結婚や幸せな生活をする人間は周りに沢山いるのに、と。
人間の一生は辛い事も幸せな事も均等なのでは?神も仏もないじゃないか。そんな思いで生きています。
反面、そんな思いを持って生きていくのも心が荒んでいて嫌な人間だとわかっています。
ほんの少しでいいから自分の人生においての幸せに思える出来事が欲しいだけなのです。

No.6 17/09/28 15:00
匿名さん6 

今主さんが一番安らかになれる方法で時間を過ごしたらいいと思います、また新しい出会いもあるはず

No.7 17/09/28 15:20
匿名さん7 

すごく好きになった相手と別れた後って 主さんみたいになりますよ!

その気持ちを解消するには 1番は新しい出会い 次は自分の楽しみを見つけること で最終的には時間が癒してくれる と思います!

じゃあ主さんには YouTubeでコピペしてこれを見て下さい。


1. The Rose - Bette Midler (歌詞字幕)English & Japanese Lyrics

2. ~ 人生が大変な人へ ~ ESTELLE - Conqueror 日本語歌詞付き

3. twiterで話題!!!「お手」が下手くそすぎる犬www

です。他に何かあればどんどん聞いちゃっていいですよ!

No.8 17/09/28 19:03
お礼

心温まる回答ありがとうございます。
2年経つ今も、何も変わらず淡々と日々過ごし、そんな間に周りの人間関係や景色は変わっています。自分だけ取り残されたようです。
楽しみも見つけようとしてますが、中々難しい。
無理矢理別れさせられたので彼以上に私を好きになってくれる人を探すのも難しい。

でもこれが現実なので、皆さんの温かいお言葉を励みに生きます。

No.9 17/09/29 20:08
匿名さん7 

じゃあ元カレが戻って来るぐらい『いい女』にならないとね(^-^)
誰かが言ってなかったっけ?「35億。+5000万」って。
今の主さんじゃ 元カレどころかいい男や新しい出会いはないんじゃない?
自分で引き寄せないとね(・∀・)

No.10 17/09/29 21:50
おばかさん10 ( 30代 ♂ )

そんなときには~

手を叩いたり~
歌うのさ~


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧