注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校生女子です。 最近体育の授業で8分走をするのですが、半分も経たない内に猛烈…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 15:08(更新日時)

高校生女子です。
最近体育の授業で8分走をするのですが、半分も経たない内に猛烈な吐き気?が襲ってきます。嘔吐はしてません。吐き気というか心臓が重いような感覚みたいな感じです。昨年もこの時期にたまに起こりました。原因は寒さでしょうか?
ちなみに脳貧血と低血圧があります。(他にもあるかもしれませんが)

No.2538083 17/09/25 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 22:03
匿名さん1 

危険大です。
すぐに病院へ行きなさい。

No.2 17/09/25 22:55
匿名さん2 

鉄欠乏性貧血ではないですか。私もこの貧血になってしまって、ちょっと走っただけとか階段登っただけで、動悸、息切れ、吐き気で病院かかり貧血の薬飲んで治しましたよ。
貧血だと酸素供給不足になってしまうので、脳貧血もそうですが、心臓にも負担がかかってしまうんです。
病院で検査をしてください。生理で毎月出血多いようなら、産婦人科を受診した方がいいかもしれません。
ダイエットしてるとか、朝食抜きしてるとかだと鉄分不足かと思いますので、レバーとか鉄分入りヨーグルトなど売ってますから食べるといいです。速攻性のあるのは病院の内服薬ですけどね

No.3 17/09/26 12:35
匿名さん3 

脳貧血と低血圧があるとしたら、少しでも体の変化があれば
病院に行かれたほうが良いかもしれないです。

No.4 17/09/26 13:16
匿名さん4 

元々健康に問題があったのならそのせいじゃないか?

普段から運動をしていないとまずい

No.5 17/09/28 15:08
匿名さん5 

元々貧血気味なのでしたら走るのは辛いですよね、一度病院へ行ったほうがいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧