注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

数年前に付き合ってた元彼と、最近たまに連絡を取ったり会っています。 彼は、…

回答6 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
17/09/26 21:36(更新日時)

数年前に付き合ってた元彼と、最近たまに連絡を取ったり会っています。

彼は、起業の際に、私が仕事の邪魔になると言って別れ言葉を言いました。そして、未だに、仕事のことしか考えられないし結婚する気は無いとはっきり言います。

当時は仲は良かったけれど、仕事の事ばかりで難しい顔ばかりしている彼を、楽しませようとしたり、励まそうとしたり、甘えたりして、全部逆効果だったようです。

私はやはり会ってしまうと、好きな気持ちがどんどん出てきてしまいますが、彼は、結婚する気は無いと釘をさしてるということは、諦めて会わない方が良いのですよね。
いつでも相談乗るよとか、悩んでると、話聞こうかと忙しい中ご飯に連れて行ってくれるので、期待しては、気がなさそうな彼の発言に落ち込んでという感じです。

因みに、身体を求められるようなことは、全くなく、本当に楽しくご飯食べるだけの関係です。

何か、似たような経験や、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2538109 17/09/25 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 23:08
匿名さん1 ( ♀ )

文面だけの情報ですが、なんだかその元彼は卑怯な男に聞こえますね。
結婚する気はない、恋人として付き合う気もない。それで相談に乗るよって一体何の相談に乗るんですか?好きな人にフラれたけどそいつが未だに優しくしてくるから辛いと相談してるわけじゃないとは思いますが、結局主さんは期待して落ち込んでるんですよね。
主さんの気持ちは無視して友達として付き合いたいということなんですかね。ちょっと虫が良すぎるというか、悪く言えばキープです。主さんも納得しているというならまだしも…
それとも仕事が軌道に乗れば可能性があるとか?
人の気持ちはわかりませんけど…
彼も主さんのことを気に入ってるのは確かなんでしょうね。主さんに嫌われたくはないんでしょうから。
好き勝手言ってごめんなさい。

No.2 17/09/25 23:13
通行人2 

身体の関係があるわけではないですし、友達として付き合っていたらどうでしょう。
タイミングが来れば結婚の話が出るかも。

No.3 17/09/26 09:38
通行人3 ( ♀ )

主さんが結婚や出産を考えないのであれば、今の関係から長い年月をかけていけば、
「友人として応援者としてずっと隣にいてくれたのは君だったね」
となって、かなりの年齢になってからの結婚はあるかもしれません。
ただ今後友人関係を続けるなかで、現在彼が何歳かわかりませんが、
そのうち子供が欲しい(跡継ぎ)などの願望が出てくると、
たぶん高齢出産にならない女性を選ぶと思いますので、
その時に主さんが30代前半じゃないと厳しい気はします。

No.4 17/09/26 12:28
匿名さん4 

仕事が落ち着いたら復縁する気になるかもしれないし、
完全に主さんとの関係を切らないのなら
可能性は充分あると思うんだよね。

No.5 17/09/26 21:02
匿名さん5 ( ♀ )

主さんの人生にとって、邪魔でしかない。時間の無駄。

そんな元彼に時間使っていいの?

次の恋愛にも進めず、立ち止まってて後悔しない?

今なら、彼のことも良い思い出になるよ。

けど、このままどんどん時間経過して、あっという間に5年…。

な未来想像してみて?全然笑えないよ?彼に何年費やすの?

No.6 17/09/26 21:36
匿名さん6 

自分を邪魔者扱いして捨てたくせに餌付けしてくるなめくさった男なんて普通相手にしません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧