注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

苦しい。 最近、仲の良い友達のグループに居づらいな、と思うようになってしまいま…

回答2 + お礼0 HIT数 3300 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 15:25(更新日時)

苦しい。
最近、仲の良い友達のグループに居づらいな、と思うようになってしまいました。今まではそんなことなかったのですが、私と比べてリーダーシップも面白さも物事も上手くやっていける、能力の高い人たちなので、そこと自分を比べて、ああ、本当に自分はこの人たちより下の人間なんだな、と考えてしまい、グループにいるのが辛いです。
そんな、友達でも、なんとなくマウンティングされているような関係で、上下関係のような、下に見られがちで、ちょっときついことを言われてしまったので、凹みました。
ネットでは「相手に大切にされないのは自分が自分を大切にしていないから」とあったのですが、自分の意見を素直に言うとか好きなものを好きと言うとか、行動が具体的に書いてあるのもわかります。でもそれができないのです。自分の意見を表立って言いたくないし、めんどくさい。言うタイミングも、よくわからない。今までしてこなかったことが急にできるわけないと思うのです。わたしは好きな趣味や食べ物を食べて美味しい楽しいと思う感情など大切にしているつもりです。自分を大切に、ってなんなんですかね。
モヤモヤが本当につらくて、勉強しなきゃいけないのですが、時間が過ぎるのをただ見ています。
相談というか、モヤモヤが消えないので書き込みました。

No.2538164 17/09/25 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/25 23:56
匿名さん1 

人はそれぞれ違う特技特徴を持ってるものであって、上下関係に見る方がおかしい
主さんも、主さんの友達もおかしい
おかしいもの同士ウマが合う気がするのですが、上に思えてる人は居心地がいいですが、下に思ってる人は居心地が悪いのは当然ですね
主さんに必要なのは発想の転換です

No.2 17/09/28 15:25
匿名さん2 

主さんが上下関係を無視してリラックス、マイペースに過ごしているのが一番だと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧