注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

女の人から顔見知り程度の人にLINEや電話番号を渡すなんて事あるんですか? …

回答8 + お礼4 HIT数 5987 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
17/09/26 12:10(更新日時)

女の人から顔見知り程度の人にLINEや電話番号を渡すなんて事あるんですか?

僕は通勤途中に毎朝必ず立ち寄るパン屋があります。もうかれこれ10年ほど毎日通い続けているのでお店の方とも挨拶程度はするので僕の事は知っているはずです。

先日、僕がパンを買い終わって店を出て歩いていたら、そのお店の女性店員の方から呼び止められ、何か忘れ物でもしたかな?と思ったら、その方から小さい手紙みたいな物を手渡され、呼び止めてすいませんでしたと言って、お店に戻っていきました。

疑問に思って開いてみると、良かったら連絡下さいというメッセージと共にLINEのIDと電話番号が書かれていました。
その女性の顔ももちろん知っていますが(たぶん働きはじめて1年ちょっとくらい?)もちろんまともな会話などした事はなく毎朝の挨拶程度です。

その方は笑顔の可愛いらしい、普通にモテそうな顔立ちをしているのに、何故見知らぬ僕なんかにそこまでしたのかが分かりません。
まぁ自分で言うのもなんですが、僕は一目惚れされるほど男前ではありませんし、朝の挨拶程度の人に自分の連絡先を渡すなんてありますか?

だからまだ連絡していません。
特別意識なんてした事が無かったのですが、連絡できていない手前、毎朝通っていたのに、気まずくて今朝は立ち寄れませんでした…

このまま通えないのは辛いですし、気まずさもあり、
どうするべきか、正直悩んでいます。





No.2538176 17/09/26 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 00:31
匿名さん1 

主さんの人柄に惹かれたか顔がタイプだったからに決まってるでしょうに

No.3 17/09/26 00:59
働く主婦さん3 ( ♀ )

騙される可能性もある。
けど、あなたがしっかりしてるのならLINEしてみては?

お金の話になったら注意。

No.4 17/09/26 01:05
匿名さん4 

なるほど今時は草食系どころか絶食系なんだね…

で、恥ずかしさも戸惑いも不安もあった中で精一杯の勇気を振り絞って主に渡しただろうその相手の事は頭には浮かばず、どうしたら良いかわかんない自分の事かあ…まあ自分の事は大事だもんね。
それがからかいならからかいで良いじゃん。

どうしたら良いかわかんないならせめてどうしたら良いかわかんないんだってラインしてあげたら?
きっと毎日来てたのがラインもなくてしかもこなくなって相手は落ち込んでるよ。

そのあとはまあ自分の好きにすれば良いんじゃないの?




No.5 17/09/26 01:20
お礼

>> 1 主さんの人柄に惹かれたか顔がタイプだったからに決まってるでしょうに そういうものなんですかね?
会話をした事がない相手を好きになるという感覚がなかったので疑問に思っていました。

No.6 17/09/26 01:25
お礼

>> 4 なるほど今時は草食系どころか絶食系なんだね… で、恥ずかしさも戸惑いも不安もあった中で精一杯の勇気を振り絞って主に渡しただろうその相手… 回答ありがとうございます。

決して絶食系ではありませんよ…人並みには恋愛の経験もありますが、顔を知っているくらいの人から連絡先を渡されたらさすがにどうしたら良いものかと戸惑います…
街中を歩いていて声をかけられるのと同じような感覚だったので…

No.7 17/09/26 02:57
匿名さん1 

気になるけど勤務中に話ができない
何か手段はないかと考えた結果じゃないの?
10年通ってるってことは30近い年齢?そんな体験なかったにしても、周りに体験した友達もいなかったの?

No.8 17/09/26 05:57
お礼

>> 7 そういう事なら何となく気持ちは分かる気がします…
同僚なり知人なり、何か接点を持とうとしますもんね、
パンを買う時以外接点がないなら尚更か…
いきなり、連絡先を渡したり渡されたりっていう友人は居なかったもので…

回答ありがとうございます。

No.9 17/09/26 09:09
通行人9 ( ♀ )

自分が高校生の時、よくお店にくる男性に一目惚れしたことがあるので、
その店員さんの気持ちはよくわかります。
私の場合は一言でもいいから会話がしたいと思い続けバイトをして2年・・・
ちょっとしたチャンスがあり意を決して話しかけた思い出があります。
高校生だったしものすごく勇気が必要なことで2年もかかりました。
その翌日たまたまその男性と店の外ですれ違って、
「あ、こんばんは!」という会話から始まり、少し立ち話が出来る関係となり、
遊びに行く関係となり、なんと付き合うことに成功したのです。

主さんが店長などと話す関係ならなんとなくの人柄だってわかると思うし、
笑顔がいいとか、気さくなところがいいとか、彼女としてはあるんでしょう。
主さんに彼女がいるとしても「彼女がいるからごめんね」っていうのは伝えてあげてほしいし、
彼女がいなくてその子を可愛いなって思うなら仲良くなってみてもいいんじゃないですか?

No.10 17/09/26 10:49
働く主婦さん3 ( ♀ )

シカトですか。
別にいいですが。

No.11 17/09/26 11:43
お姉さん11 ( ♀ )


なんか怖い〜

No.12 17/09/26 12:10
お礼

>> 9 自分が高校生の時、よくお店にくる男性に一目惚れしたことがあるので、 その店員さんの気持ちはよくわかります。 私の場合は一言でもいいから会… そうですね、何故?って言う疑問ばかりで相手の気持ちなどを考えてあげれて無かったですね。
遅くなった事を謝って、連絡してみます。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧