注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

彼の言葉の真意を知りたいです。復縁を望んでいるのですが、 終わってしまったもの…

回答7 + お礼6 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 00:30(更新日時)

彼の言葉の真意を知りたいです。復縁を望んでいるのですが、
終わってしまったものをまたって今はなれない。
という返事でした。可能性が無ければ、今は、という含みは持たせないと思うのですが…私が都合よく考えすぎでしょうか?しばらく時間が経てば気持ちが変わるかもしれないと、待ってしまっています。

No.2538178 17/09/26 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 00:29
匿名さん1 

貴女がしつこいから永遠にないと言いづらかった

No.2 17/09/26 01:04
匿名さん2 

恐らくその感じだと待っても無駄だと思う。気持ちは戻ってこない。

No.3 17/09/26 01:46
お礼

>> 1 貴女がしつこいから永遠にないと言いづらかった それほどしくこくはしたつもりはなかったのですが…彼にとっては煩わしかったのでしょうね。

No.4 17/09/26 01:53
お礼

>> 2 恐らくその感じだと待っても無駄だと思う。気持ちは戻ってこない。 残念ですが、待つのはやめようと思います。

No.5 17/09/26 02:14
匿名さん5 

かなりキツく言ってると思うよ。
そこまで言わせるのは主が相当しつこいから。
ここまで言われて良くとるほうが頭おかしいし。
もう完全に無理だから、これ以上しつこくしたら警察呼ばれるよ。

No.6 17/09/26 03:03
お礼

>> 5 ほんとですね。失恋のショックで頭おかしくなってるんだと思います。

No.7 17/09/26 11:27
匿名さん7 

主さんが復縁したい気持ちを知り傷つけたくないことから今はと付け加えたとしたら
時間が経過しても復縁できる確率は低そうですね。
ただ関係を保つことで心の変化はあると思います。

No.8 17/09/26 11:36
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

みなさんの見解とは少し違うんですが、あなたとの付き合いを大事にしてた彼ならば、別れた時に味わった辛い思いが強すぎて、復縁したとしてもまた同じ思いするのならば、今はまだそんな気になれないってことじゃないかな。どんな別れ方で、別れた理由とかもわからないですから、あくまで想像でしかないですが。いつか、嫌な思い出が薄れて、楽しかった思い出、幸せだった思い出の方が心に残るようなら再び恋人に戻れることもあるのではないでしょうか。あなた自身は早く立ち直って、元彼なのか新しい人なのかわからないけど、次に恋愛に陥った時に2度とそんな思いすることがないように、あなた自身をしっかりと磨くことが大事なんではないでしょうか。頑張ってね!

No.9 17/09/27 00:04
お礼

>> 7 主さんが復縁したい気持ちを知り傷つけたくないことから今はと付け加えたとしたら 時間が経過しても復縁できる確率は低そうですね。 ただ関係を… そうですね、彼なりの優しさだったのかもしれませんね…私は今は復縁を望んではいますが、関係を保つというのは考えていません。結婚、出産を考えると長い時間をかけての復縁より新しい恋かな、と。少し冷静になって考えられるようになってきました。

No.10 17/09/27 00:31
お礼

>> 8 みなさんの見解とは少し違うんですが、あなたとの付き合いを大事にしてた彼ならば、別れた時に味わった辛い思いが強すぎて、復縁したとしてもまた同じ… 将来を考えてのお付き合いでしたが最後は喧嘩別れとなってしまいました。喧嘩の引き金となったのはささいな事ですが、別れの理由となったのは彼を信頼する努力が足りなかっことではないかと反省しています。(最後に話す機会がなかったため私の推測ですが)
愛されていました、それなのに私は信じ抜くことができず傷付けてしまっていたのだと思います。
おっしゃる通り、この恋愛を糧に自分を磨いて、今後に向けて頑張ってみようと思います。アドバイスありがとうございました。

No.11 17/09/27 09:28
案内人さん11 

去る者追わずでいいと思います。
人の気持ちの変化は、誰も予想出来ません。

相手がやり直すと心変わりするまで待てるならいいですが、
変わらない可能性が高いと思います。

今はお辛いと思いますが、時がたてば傷はいつか癒されます。
新しい素敵な出会いがあるといいですね。

No.13 17/09/28 00:30
お礼

>> 11 去る者追わずでいいと思います。 人の気持ちの変化は、誰も予想出来ません。 相手がやり直すと心変わりするまで待てるならいいですが、 … 未だに一日中相手の事を考えてしまいますが、心変わりするかもわからない相手を長い時間待つのはやはりツラいです。相手ではなく自分の事を考えようと気持ちを切り替えようとしていますが、難しいものですね。回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧