注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

コントロールできない気分転換が激しく、困っています。 現在海外に留学中の…

回答6 + お礼2 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 02:32(更新日時)

コントロールできない気分転換が激しく、困っています。

現在海外に留学中の大学三年の女です。

気分が高まって、なんでも簡単に思えたり、その次の日にはわけもなく涙が止まらず授業にでれないということが最近一週
間ほどつづいています。

留学中ということもあり、誰に相談して良いかわからず、こちらに投稿いたしました。家族や友人にも知られたくなく、相談したくありません。

気分が落ち込んでいるときは自分が嫌いで仕方がないです。たまに息をするのが少し難しくなったりします。どうしようもなくイライラしたり、泣き止むことができないなど、ただの甘えだと思います。

しかしどうしたら治るのかわからず 対処法が知りたいです。授業にでなければ単位をもらえないし、そうなれば強制帰国、そして奨学金を返さなければいけません。

自分が弱くてこうなるのは自分のせいだということもわかっていますが、このまま授業にでられないとなると家族に迷惑がかかるのでどうにかしないといけないと思っています。

汚い文章で申し訳ありません。
なんでもいいのでアドバイスがほしいです。よろしくお願いします。

No.2538188 17/09/26 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 01:06
お師匠さん1 

心が風邪気味なんですよ

今必要なのは、心の医者

頼れる友人関係が構築されていないのは痛恨ですね

No.2 17/09/26 02:02
お礼

>> 1 回答ありがとうございました。そうですね。本当に自分は何もできない人間だと思いました

No.3 17/09/26 02:42
匿名さん3 

心の病気は帰国すれば治る

No.4 17/09/26 02:54
悩める人4 

留学期間はあとどれくらい残っているんですか。
僕だったら、大学のカウンセリングに申し込みます。
心の病を誰に話すかは、人それぞれ。友人関係があっても喋らない人は喋らない。人間関係が構築されていないなんて言う返答は気にしなくていい。

No.5 17/09/26 06:58
お礼

>> 4 留学期間は今年の1月から始まり、あと3ヶ月ほどです。
私もそれが1番いい案なのかなと思っていますが なかなか行く勇気がでないのが現状です。
答えてくださりありがとうございました。

No.6 17/09/28 15:18
匿名さん6 

自分を責めすぎなのでは?よく頑張っておられるのでしょうし、少し休みが必要なのかも

No.7 17/09/28 21:54
匿名さん7 ( ♀ )

私も海外に留学していました。学校のカウンセリングをオススメします。海外は日本のようにカウンセリングしたからといって周りに精神病扱いされたりしません。試験勉強がすすまないって理由だけで行く人だっているんだから気構えず気楽にいってみてください。
私も利用したことがありますがいい話し相手になってくれました。ホームシックかもしれないので心に溜まっているものいっぱい吐き出してきてくださいね。

No.8 17/09/30 02:32
匿名さん8 

なんかそううつ病っぽいですねえ。

その留学先の大学か、留学センターなどに、カウンセラーさんは、いますか?

まずはそこに、相談してみたほうがいいんじゃないかと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧