注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

告白しようか迷ってます。長文です。私は男性で24歳です。今までに彼女がいたことは…

回答5 + お礼5 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 22:33(更新日時)

告白しようか迷ってます。長文です。私は男性で24歳です。今までに彼女がいたことはありません。2年前に同じ職場の7歳年上の女性Xさんに恋しました。Xさんは優秀で真面目な人で、話しやすく色々な相談に親身になってのってくれます。しかし、とても気難しく自分のポリシーに反することがあると周りに八つ当たりをしたり、かまってちゃんな所があり、爆弾発言(女の子をナンパした。彼女がいる。猫を被ってます発言etc)が多く、周りの同僚たちはXさんとは距離をおいてます。しかし私はXさんといて毎日がとても楽しく過ごせ、出来ればこのまま付き合いたいなと思いアプローチをしました。

しばらくたって告白はしていないのですがXさんは恋愛に興味がなく、結婚願望が無いこと告げられました。私はこのまま諦めるかもう少し頑張るか悩みましたが、もし付き合うなら年下が良いと言っていたので何の根拠も無いまま頑張ってアプローチを続けました。

半年後Xさんと同じ趣味を共有したり、私のことをあだ名で呼んでくれたり二人でデートしたりと、このまま順調に行くと思っていましたが、職場のイベントでXさんが不愉快な思いをする出来事がありました。その場に私は出張でいなかったのですが、その日から私はあだ名で呼ばれなくなりました。また考えや思いの行き違いで喧嘩になったり遊びに誘っても理由をつけて断られますが、まだこれまで通り付き合いはあります。

最近複数の男性の同僚に彼女ができた話を興味津々に聞いていたり、同じシフトの男性と親しくしていたりしてます。
職場の人たちは私がXさんのことが好きなのを知ってますが、見切りをつけてその男性を付き合わせようとしています。(男性は嫌がってます。)私はその職場の雰囲気に耐えきれず黙って早退してしまったり仕事でミスが増え、職場での信用を失いつつあります。

私はもう縁がないと諦めて他の女性に行こうとしましたが、上手くいきませんでした。男らしくありませんがまだXさんに未練があると思います。しかし告白をして今までの関係を壊すのは避けたいと思ってます。

今私はこれまでの関係を壊す覚悟(Xさんが不快になる?)で告白をするか、このまま今の関係を続けながら他の女性を探すか迷っています。

長文になりましたが皆様のアドバイスをお願いします。告白する場合、タイミングや経験なども教えていただけると幸いです。

No.2538245 17/09/26 07:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 07:49
匿名さん1 

女性としては、うれしいです
まず、軽く夕飯からさそってほしいです

No.2 17/09/26 09:47
お礼

アドバイスありがとうございます。

女性としては悪い気持ちにはならないってことですね。

またシフトが合いそうな時に誘ってみようと思います。

No.3 17/09/26 10:03
通行人3 

そこまでXさんが好きなら告白したほうが、例え断られたとしても
区切りがついて他の女性に目を向けられるんじゃないだろうか。

No.4 17/09/26 11:57
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。

そうですね。告白してXさんとの関係が壊れなければ、告白しようと思います。

No.5 17/09/26 19:39
匿名さん5 

彼女欲しいですか?
彼女の作り方マニュアルが無料で公開されてるそうですよ?
ただ、明日には有料になるそうです!今すぐ手に入れたほうがいいですよ!
http://qpc.i825.jp/show/massasan/20170830-210541

No.6 17/09/26 19:58
お礼

>> 5 ありがとうございます。

前向きに検討させていただきます。

No.7 17/09/26 20:25
匿名さん1 

彼女の好きな食べ物 しらべた?

No.8 17/09/26 20:35
お礼

>> 7 投稿ありがとうございます。

調べました。誕生日プレゼントに紅茶が好きなのでプレゼントしたり、そばが好きなので近くの評判の良いそば屋に行ったりしました。

また食べ物とは違いますがクイズやなぞなぞが好きなので、一緒に解いたりしてます。

No.9 17/09/28 15:40
匿名さん9 

いきなり告白は緊張しそうですし、ある程度食事などに誘って仲良くなってからもいいと思いますよ

No.10 17/09/28 22:33
お礼

>> 9 アドバイスありがとうございます。

そうですね。もっと仲良くなれるように頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧