注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

親戚の叔母さんが最近自分ちをリフォームしたらしく他人の家はどうなのか偵察に来てる…

回答13 + お礼12 HIT数 1235 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 13:01(更新日時)

親戚の叔母さんが最近自分ちをリフォームしたらしく他人の家はどうなのか偵察に来てるみたいなんです。
しかも黙って。

家を建てる予定の長男は子供が生まれたばかりでまだ家を建てるのはストップ。

父親はその件でしっかりしろと暴言を吐くようになり長男が可哀想で。

正直、黙って偵察に来る親戚に腹が立って仕方ないです。

他の親戚嫁もやられたらしいです。





タグ

No.2538246 17/09/26 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 07:49
匿名さん1 

親戚なら普通に遊びに来ればいいのに黙って偵察とか気持ち悪い

No.2 17/09/26 07:52
お礼

>> 1 そうなんですよ
しかも黙って偵察。挨拶なし。
他の親戚も昔されたらしくて。
常識ないですよね
ありがとうございました

No.3 17/09/26 08:37
通行人3 

その叔母さん、今は家の事で頭が一杯なんですよ

最初だけだと思うわ






No.4 17/09/26 08:42
通行人4 

無言で偵察?気持ちわる
その叔母さん、他人の家が大好きなの?
たまにいるよね。他人様の家が気になって仕方ない人とか、他人様の家なのにプライバシー考慮せず口出し三昧、好き勝手する人とかさ。そんなタイプ?
先が思いやられるね。

No.5 17/09/26 08:58
お礼

>> 3 その叔母さん、今は家の事で頭が一杯なんですよ 最初だけだと思うわ なんか話聞くと他の親戚の叔母さんも昔やられたらしいんですよね。
なんで偵察???って感じで地震の時にも普段来ないくせに偵察に来たんですよねー
その時から偵察だなって感じてました

ありがとうございました

No.6 17/09/26 08:59
通行人6 ( 30代 ♂ )

それって不法侵入ですよね?
怖いとかじゃなくて犯罪ですよね。

親戚の家を偵察に行くくらいなら、住宅展示場に行った方が良いのに、何を考えているのでしょうね。

ところで、家を建てるのをストップした長男と、それに対し罵倒する父親というのは、親戚の件と何か関係があるのですか?

  • << 10 うちの父親がその叔母のうちに本当に久しぶりに行った時に叔母から 家を建てたか見に行ったんだー 皆見に行ってる。 みたいな話をしたみたいで。 もうそれから父親の八つ当たりが酷くて大騒ぎになりました。 すべてはアポなしで偵察に来た叔母のせいです。 連絡さえしてないのに。 建てたら建てたで何なんだって話です
  • << 11 あ、それとうちの中ではなく 車で来て道路から見て帰るだけ。 その近くに住んでるのに挨拶すらしないんですよ。 だから気持ち悪いんです。 普通の人ならやらないですよね?

No.7 17/09/26 09:02
お礼

>> 4 無言で偵察?気持ちわる その叔母さん、他人の家が大好きなの? たまにいるよね。他人様の家が気になって仕方ない人とか、他人様の家なのにプラ… そうなんですよー
余計な他人のうちの話ばかり周りに焚きつけて他人の気分を害する叔母さんなんです
あとは私知らないよのAB型。
うちはわざと親戚とは離れた市に建てたのに近所の親戚の話では物足りなくなりうちまで偵察に来るように。
他人の家の事が気になって仕方ないって哀れですよねー
年金生活なのに友達すらいないのかしらと思います
ありがとうございました

No.8 17/09/26 12:15
匿名さん8 

似た人を知ってますが、本人は突然他人が来たら迷惑だって平気で語ってました(苦笑)

No.9 17/09/26 14:17
匿名さん9 

親戚の叔母さんは、アポなしで勝手に来て、何も言わないのに勝手に上がってあちこち見て回っているの?

あり得ないですね!
今度、叔母さんをご招待して、つきっきりで、お部屋を隈なくご案内して差し上げてください。
うざったくて、返ってもう来なくなるかも…

No.10 17/09/26 21:35
お礼

>> 6 それって不法侵入ですよね? 怖いとかじゃなくて犯罪ですよね。 親戚の家を偵察に行くくらいなら、住宅展示場に行った方が良いのに、何を考… うちの父親がその叔母のうちに本当に久しぶりに行った時に叔母から

家を建てたか見に行ったんだー
皆見に行ってる。

みたいな話をしたみたいで。
もうそれから父親の八つ当たりが酷くて大騒ぎになりました。

すべてはアポなしで偵察に来た叔母のせいです。

連絡さえしてないのに。
建てたら建てたで何なんだって話です


No.11 17/09/26 23:02
お礼

>> 6 それって不法侵入ですよね? 怖いとかじゃなくて犯罪ですよね。 親戚の家を偵察に行くくらいなら、住宅展示場に行った方が良いのに、何を考… あ、それとうちの中ではなく
車で来て道路から見て帰るだけ。
その近くに住んでるのに挨拶すらしないんですよ。
だから気持ち悪いんです。
普通の人ならやらないですよね?

No.12 17/09/26 23:04
お礼

>> 8 似た人を知ってますが、本人は突然他人が来たら迷惑だって平気で語ってました(苦笑) うちは挨拶に来たなら迷惑ではありませんよ。
昼間は父親がいますし兄妹なら迷惑とは思わないですから。

No.13 17/09/26 23:11
お礼

>> 9 親戚の叔母さんは、アポなしで勝手に来て、何も言わないのに勝手に上がってあちこち見て回っているの? あり得ないですね! 今度、叔母さん… えと勝手に来て上がらないです。
道路から家を建てたのか黙って偵察に来てます。挨拶なし。

最近リフォームしたのは父方の叔母。
うちは取り壊したので実家は今は更地です。現在は借家住まいです。

子供が生まれたので今はそちら優先。

そんな中、叔母が父親に焚きつける
ものだから家族や嫁に行った私も迷惑してます

No.14 17/09/27 02:15
匿名さん14 

叔母さんって、貧乏育ちですか?
育ちの悪い人の行動ですよね。

No.15 17/09/27 08:31
匿名さん15 

確かに気持ち悪いし品のある行動でもないけど、公道から見るくらいなら、いちいち怒ることでもないかな。
相手にする価値があるとは思えない。
仮に庭でも黙って上がり込んだら警察呼ぶけどね、すいません、おばだと気付かず、慌ててしまって…とか言って。

No.16 17/09/27 10:06
お礼

>> 15 そうですか?
普段合わないし
母親の悪口を言うような父方の親戚が黙って偵察に来てると思うと気持ち悪いですよ?

No.17 17/09/27 10:22
匿名さん17 


外から見ているだけなら気になりません。毎日じゃないでしょ?まして土地だけで誰もいないんだし。

叔母さんに何て言われようと、いつ家を建てるか?どんな家にするか?決めるのは建てる当人。

口出しする叔母さんもおかしいし、それを真に受けて「家をたてろ」というお父さんもおかしい。
主さんのご一家は、他人の(親戚の?)の目を気にしすぎ。
神経質すぎると思います。

  • << 20 それに普通の父親じゃないから神経質にもなりますよ。 神経質な相手に神経質になるなって言ってコントロールできます? 焚きつけないでほしいだけなんですよね。うちは普通じゃないんですから。 真に受けるなって言ってきちんと聞くような人なら悩みませんよー 家庭内の事簡単にそう言われても困るだけです。

No.18 17/09/27 16:05
お礼

>> 17 そうですか?
他の親戚を泥棒呼ばわりするような叔母や本家ですからね。
さすがに毎日だったら、警察呼びますよ(笑)こんなところで相談なんかしません(笑)

親戚中や家を引っ掻き回されなければこの辛さは誰にも分からないでしょうね。その為のここは相談で足を引っ張る場所ではないですから。
叔母だけならまだしも本家と連んでますから厄介だしそういう下劣な事に巻きこまないでほしいだけですよー
実際に泣いてるのは偵察されて、
焚付けられた変わり者の父親の相手して、
嫁や私達家族、母親ですからね
離婚騒ぎですよ。
叔母のせいで。
ウチは実家が離婚したら二世帯建てても意味ないですよ

No.19 17/09/27 16:08
お礼

>> 14 叔母さんって、貧乏育ちですか? 育ちの悪い人の行動ですよね。 育ちは悪いですよ。
子供も訳あり。
子供の旦那が叔母のうちに入って経済的に世話してますよ
だからリフォームできますよね

No.20 17/09/27 16:24
お礼

>> 17 外から見ているだけなら気になりません。毎日じゃないでしょ?まして土地だけで誰もいないんだし。 叔母さんに何て言われようと、いつ家を… それに普通の父親じゃないから神経質にもなりますよ。
神経質な相手に神経質になるなって言ってコントロールできます?
焚きつけないでほしいだけなんですよね。うちは普通じゃないんですから。
真に受けるなって言ってきちんと聞くような人なら悩みませんよー
家庭内の事簡単にそう言われても困るだけです。

No.21 17/09/27 17:09
専業主婦さん21 


主さん、後からスレに無いことを書かれても困りますよ。

レスしている人は、スレを読んでお返事しているんですから
ちゃんとスレに事情を書かなきゃわかりません。

泥棒呼ばわりするとか、父親も子も普通じゃないとか…
後から出されても、レスしている人はそんなこと知らないんだし

お礼に書かれているの読んで「あ、そういう事なら、~だわ」とお返事をしたくても、一人一回答にしていたら出来ませんよ。

もっとちゃんとスレをたてて、設定も考えたほうが良いですよ。

No.22 17/09/27 17:33
お礼

>> 21 もう大丈夫です
普通なら付き合いもあまりないのに偵察にくるなんてありえないですから。
家を建てたら大体は年賀で知らせますよ。写真付きで。
事情を知りたいなら父親に電話するとか普通なら見に来ないでしませんか?
後から色々付け加えなくても普通なら分かりますよ(笑)


No.23 17/09/28 08:45
匿名さん23 ( ♀ )

主が一番気持ち悪い事がわかりました。
嫌な性格丸だしですね。



No.24 17/09/28 11:29
匿名さん24 


NO,21への返レスの意味が判りません。
NO,21のレスの内容を理解していますか?

主さんもご家族も…うーん、ちょっと変わっているかも。

No.25 17/09/28 13:01
経験者さん25 

叔母さんが変なのではなくて、主さんが変だという事はわかりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧