注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

旦那が借金をしています。 年中の子供がいます。 偶然明細書を見つけてしまい、…

回答11 + お礼0 HIT数 954 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 19:01(更新日時)

旦那が借金をしています。
年中の子供がいます。
偶然明細書を見つけてしまい、本人には確認していませんが、200万はあると思います。
結婚当初も借金をしていることが偶然分かり、めちゃめちゃ喧嘩になり反省している様子だったので15万程だったため私が一括で返金しました。
旦那は転職が多く、長く続かない為給料は年齢の割には少ないです。
家賃、車ローンなど支払いが多く旦那へのお小遣いも少ないです。
旦那の給料ではやりくりできず私のパート代も入れてます。貯金は毎月本当に少しですができていました。
私も年明けから正社員採用が決まっているし、もっと貯金ができる、2人の目標のマイホーム貯金ができると思うようになりました。
しかし旦那が仕事を急にやめました。
毎回私には相談なく、考え直してほしいなどと言うと、うるせーなどと罵声を浴びせられます。
収入がなくなり4ヶ月、旦那が毎日家にいて、私が帰ってくる13時頃まで寝ていてお昼ご飯は?と言われる毎日です。1人の時は前日の残りを食べたりしていたので、旦那がいたらしっかり作らないといけません。
旦那は仕事が決まらないイライラと私は一生懸命貯めた貯金がみるみるなくなっていく不安で喧嘩が絶えません。
喧嘩をすると旦那は暴言をし、出て行きます。
無職になりお小遣いをあげていないはずなのに、深夜まで帰ってこなかったり、昼もいなかったりし、食事をしないと不機嫌になる人だから義母からお金をまたもらっているんだろうと思い、財布を見たら銀行のカードローンの明細書を見つけてしまいました。200万程でした。
日々の生活と支払いで貯金がほとんどなくなり恥ずかしながら200万の返済は無理です。
過去に借金した人はローンが通らないと聞いたことあります。
しかも仕事も3年と続いたことがありません。
例え頭金がたまってもローンが組めない、一生アパート暮らしで、旦那の借金を支払い続けていくのだと思うと生きている意味を感じなくなりました。
お金に余裕がないって本当に辛いです。
旦那は機嫌が悪くなるとすぐ私と子供に暴言をいいます。
子供も怖がって気を使いまくりです。
借金もあり、仕事も続かない、暴言はする人といても幸せになれないんじゃないかと思うようになりました。
離婚も視野に考えています。
私が正社員で働いても月16程です。
子供とやっていけるか不安です。
お金の面、子供のことを考えるとこのまま旦那といた方がいいのでしょうか?
意見ください。お願いします。

No.2538334 17/09/26 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/26 12:51
通行人1 

お金のことを考えたら余計離婚したほうがよいのでは?更に借金増えます。子供怖がります。地獄だよね?

No.2 17/09/26 13:10
案内人さん2 

状況からして、離婚してシングルになる方がよっぽど前向きであり生活も今よりマシになると思いました。

ご主人、夫としても父親としての自覚が微塵もないご様子。
いつまでも子供のままで、家庭を省みず自分がやりたい様に過ごすだけ。
情けない事に、親の脛をいつまでもかじる始末。

主さんだけでなく子供さんにまで暴言吐くだなんて、本当に最悪ですよ。

お子さんおいくつかは分かりませんが、どんなに小さくても子供って両親の姿はよく見てますよ。

主さんの知らない所で人知れずストレスを溜めてる可能性もあります。
(子供なりに親に心配かけまいと隠す場合もあります)

他人の勝手な言い分だとは思いますが
離婚に多大な勇気がいるのは分かりますが、お子さんの為にも最善の選択をして下さい。

No.3 17/09/26 13:13
通行人3 

仕事が長続きしない人との生活は難しいと思います。
今の家庭環境は子供さんにもあまり良くないと思うので離婚した方がいいかもね。

No.4 17/09/26 14:20
匿名さん4 

貴方は頑張り屋なのに大変ですね。
ご主人が今のままだと確実に離婚の方が良いと思います。
居れば負担になるだけだしね。
ご主人は、派遣やアルバイトしながら就職先見つけるの難しそうですか?二人力合わせて働ければまだ今ならやり直しはききますよ

No.5 17/09/26 14:52
匿名さん5 

何に使うのでしょう?病気だと思うしお金だけ考えたら完全に離婚したほうがいいでしょう。
一生金のしりぬぐいしていくなら良いけど子供もかわいそうです

No.6 17/09/26 17:10
匿名さん6 

何故そんな人と一緒にいなくてはいけないのですか?
お金の為にって言ったって、そんなにお金のトラブルを抱えているのなら、意味ないじゃないですか?
旦那さんはあなたが正社員で働いているから、安心して仕事やめちゃうんですよ。
あなたのお給料でも、やっていけるんじゃないですか?
お子さんと2人の生活の方が、少なくても精神的にも楽になるのではないですか?
いつもいつも、お金の返済や旦那さんの退職の心配などしなくてもいいだけ、気持的には楽になりますよ。
生活費なんかは何とかなりますよ。
頑張ってください。

No.7 17/09/26 18:30
通行人7 

私なら別れます。
そんな旦那と居て何が良いのか。
金銭面も最悪ですし、家庭を持つ身としての自覚も責任も何も無い。
その上、暴言吐いて子供が怯える生活なんて環境悪いし、子供の事を考えたら良い事なんて1つも無い。

No.8 17/09/26 19:50
通行人8 

ローンだらけだし、子供二人います。

共働きしても足りてません。

来年から息子は高校生、再来年は娘が高校生になります。

お金ないけど、子供を就職させるまではなんとかやりくり頑張ります。

母子になっても苦しいのは変わらないし、必死に働くしかないから。


No.9 17/09/27 16:19
お助け人9 ( 20代 ♂ )

偉大なことをして金を稼ぐ 子供を賢く育てる。

No.10 17/09/27 16:25
通行人10 

結婚を続ける方が金銭的にも苦しくなるようにしか思えないです。


仕事も続かずだからといって無職時家事をするわけでもなく、更に借金もありではマイナス要素にしかなりません。

No.11 17/09/27 19:01
通行人11 

借金のことを義親に話して、お金を支払ってくれたら離婚しない。
支払ってくれなければ、そんなクズ男とは離婚したほうがマシ。
私の旦那も何度か借金していたのを義親が払ってくれたので離婚しませんでした。借金癖は歳とったら落ち着きましたけれど、これからも一切信頼信用はしていませんけれどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧