注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私か母親どっちが悪いと思いますか?? 母親…小さい頃から、姉のことばかり面倒を…

回答4 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 04:50(更新日時)

私か母親どっちが悪いと思いますか??
母親…小さい頃から、姉のことばかり面倒をみてきた 兄弟の中で差別をする育てかた 嘘をつかせない 厳しい門限と数々のルールをつくる教育法 約束を破った子供には長期間の無視 末っ子にだけ特別可愛がる 学費がかかることが機嫌が悪くなる
私…兄弟と母親によるストレスからアダルトチルドレンと診断される
嘘が上手い性格になった 人を上辺だけで上手く付き合えるようになった 母親が怖い


17/09/26 15:06 追記
私の母親って毒親だと思いますか??
こんな恐ろしい母親に育てられてきたので世間一般の考え方がわかりません

No.2538381 17/09/26 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 15:14
匿名さん1 

いいか悪いかというより学生でないなら親元を離れたほうがいいです。
完璧な親はいないです

No.2 17/09/26 15:14
匿名さん 

いいか悪いかというより学生でないなら親元を離れたほうがいいです。
完璧な親はいないです

No.3 17/09/26 15:16
匿名さん3 

子供全員の意見を聞かなければ、母親は判断できない。
大抵の子供は自分が怒られた記憶がキツく、周りが優しくされている錯覚に陥りやすい。

No.4 17/09/26 16:12
お礼

>> 1 いいか悪いかというより学生でないなら親元を離れたほうがいいです。 完璧な親はいないです まだ学生です…!
でも今年就職するので、
その時は出ていきます!!

No.5 17/09/26 16:13
お礼

>> 3 子供全員の意見を聞かなければ、母親は判断できない。 大抵の子供は自分が怒られた記憶がキツく、周りが優しくされている錯覚に陥りやすい。 そうなんですね…!
確かに、幼い頃の記憶といえば母親に怒られたものばかり思いつきます

No.6 17/09/27 04:50
匿名さん6 

まだ学生なら自分次第だよ。
しっかり目標を立てて頑張って仕事続ければ嫌でも他人に注意されたりするから逃げずに頑張る事。
仕事続ければ徐々に嘘では信用無いから続かないし居場所が無くなる。
誰からも信用無くなれば自分の居場所は無くなるから
直していくしか無くなるから。

親だけのせいじゃ無いよ。
自分を過大評価したり、誤魔化しながら生きる楽な方法にあぐらかいてたからだよ。人は皆、離れていくよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧