注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

不倫は良くないと皆さん仰りますが、具体的になにがいけないのでしょうか。浮気する側…

回答49 + お礼10 HIT数 1886 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 09:47(更新日時)

不倫は良くないと皆さん仰りますが、具体的になにがいけないのでしょうか。
浮気する側にも問題があると思いますがされる側にも問題があると思います。
前に投稿した時に「不倫がどんなことかわかってなさすぎですよ。みなさんの意見とあなたの認識がズレすぎてる感じがしてならない。話にならない。クソみたいな女がいるから世の中から不貞行為がらなくならんのだよね。」と言われました。人それぞれ思うことがあって浮気している人もいると思います。皆さんの浮気に対しても考えを教えてください。
私は彼氏はいますが妻子持ちの人を不倫関係があります。

No.2538406 17/09/26 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 16:20
匿名さん1 

違法だからじゃないですか?
殺人事件で殺される側にも問題があると言っているのと同じですよ。

No.2 17/09/26 16:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
それ以外でも皆さんすごく叩きますよね…

No.3 17/09/26 16:46
専業主婦さん3 ( ♀ )

倫理の問題ですね。

主さんは、顔の見えない匿名掲示板だから不倫をカミングアウトされていますが、会社やご近所、ご友人やご家族に
「わたし不倫しています!」って堂々と言えますか?


言えないよね。


それが倫理に反するということ。


つまり不倫です。


No.4 17/09/26 16:46
284 

私は、思います
人を欺く行為が悪い事です
わからないから良いと思う、その黒い心は罪深いと思います
そして因果応報と言う結果で自分に戻って来ます
自分的には、そう言う人には同じ罪が与えられるので
絶対に、不倫だけでなく
人を犠牲にして自分の欲望を貫く怖さ!
出来ないわ
私には出来ない

No.5 17/09/26 16:50
匿名さん5 

字の通りの意味だからでしょう。
不倫、倫にあらず
倫理や人の道に反したり背く行いだからです。
このため、なぜ不倫がいけないの?と主張する人の倫理も疑われ批判されるんでしょう。

No.6 17/09/26 16:54
匿名さん6 

不倫を彼や親や周りに言ってますか?
妊娠したらどうしますか?

No.7 17/09/26 17:02
匿名さん7 

例えるとあなたは他人が持っているとても高価なモノが欲しいとして、それをどうしても手に入れたくて仕方なくなったらその人の家に不法侵入して盗みますか?

離婚というものをして、ちゃんとけじめをつけてから恋愛をするのなら誰も文句は言わないでしょう。

なんでわざわざリスク背負いながら、けじめも付けないで手つけんだって話ですよ。

人のモノが欲しいならば、持ち主に許可を得なければならないでしょ?
黙って盗めば問題ないなんて通用すれば、警察なんかいらないんですよ。



No.8 17/09/26 17:07
匿名さん8 

一人の人から十分に愛されていないけど自分は不倫はしないという人が、不倫している人を非難している気がします。
そう考えると、主さんは彼氏さんから十分に愛されていなくて、その不足分を不倫相手に求めているのだろうと思います。

No.9 17/09/26 17:10
匿名さん9 

確かに される側に問題がある場合もあるでしょう
しかし、夫婦に子供がいた場合は どうなるか…

結婚という制度は 子供を守るための制度でもあると何かで読みました
子育ては 二人の親が助け合わないと 大変です

不倫は 家庭を壊しかねない行為ですから、子供の生活を脅かす可能性がある点で 良くないと私は思います

No.10 17/09/26 17:21
匿名さん10 

相手の妻だとか、家庭を不幸にするだとか言うけど、俺ははっきりこう断言できる❗

なにが幸せなのか分からなくなる独身側が、一番不幸になるんだよ❗

No.11 17/09/26 17:24
匿名さん11 

いやいや不倫を叩いているのは、その違法性でしょ。

結婚するとその2人は法的に配偶者となるね。ここまでは大丈夫?

(法的な)配偶者には、互いに対して貞操義務があるね。ここも大丈夫? 貞操とか義務とかわからない言葉があったら言ってね?

不倫はその貞操義務違反になるから、離婚理由にもなるね。

主さんは、「法的な配偶者に対する貞操義務違反や、その違反に荷担する他者の行為は、具体的には何が悪いんですか?」って聞いてるの。ここまでは、わかったかな?

主さんのケースなんかにゃ個人的な関心はないが。あなたの場合も不倫相手の配偶者に対する貞操義務違反に荷担してるってわけよ。
そんな奴には批判が来るってわけ。
OK? くどいけどわからないところあったら言ってね。


No.12 17/09/26 17:47
通行人12 

不倫が”いい事”にはならないよ。
嘘ついてるとか裏切ってるとか…そこ言い出すと皆細々とした嘘ついてるだろとかなるから納得できなくなる。注目すべきはそこじゃない。主は大前提と小前提ってわかる? 大分類と小分類みたいな。

人は集団で暮らし安心して暮らせる為に共通認識を持ってる。
それは「良い事はしていい。けど悪い事はしちゃダメ」って言う善悪の観念だな。

例えば「人は仲良くいるべき」という大前提の共通認識を持ってその中で暮らしてる。
その「人は仲良くいるべき」を良しとしないなら安心して暮らせず世が乱れるだけ。
その大前提の中で人は様々な事をしてる。何かしてあげたりしてもらったり。時には揉めて喧嘩する事もある。互いの正義をぶつけ合い喧嘩も起きる。

例え喧嘩をしたとしてその事にはあっちが悪いこっちは悪くないがあったとしても、揉めたり喧嘩をしたというその事自体は「人は仲良くいるべきだ」という大前提の前ではそのどちらもが「良くない事」だよね。「人は仲良くいるべき」なのに「揉めている」ので。

つまりそれぞれの要件を個々の細い部分にまで注目すると「Aは悪い・Bは少し悪いけどそんなに悪くない」とかがあるけど、もっと引いた大きな視野で見るとそのAもBもそのどっちもが「揉めてる=良くない事をした」「揉めてる=問題を起こした」という事になり広い視野でいうとそれ自体が「良くない」んだよな。

つまりその広い視野で言うと「AもBも良くない=なぜなら問題起こして揉めてるから=本来は仲良くいるべきなのに」という事になるわけ。「Aは悪くない」にはならないの。

不倫も同じなんだよ。
個々の細かい内容まで降りてじっくり個々の詳細まで見てくと「それならAも仕方ないよね」とか「純粋に愛する事は止められなかった」や「本来のパートナーに酷い事をされててそれが救いだった」とか「つい迷いが生じた」「つい流された」とかいくらでも同情できる部分もあったりする。

でもそもそも大前提の部分に「不倫て良くない」ってのがある。
「結婚は一人としかしちゃだめ」って決めちゃってるんだな、残念ながら。

「人は仲良くしなくちゃいけない」というその重く尊重されるべき大前提と同じほどに扱われ、その大前提からいえばそこにどんな理由があれど、どんなに同情できる部分があっても「不倫は良くない」が変わる事はないんだよね。

No.13 17/09/26 18:13
匿名さん13 ( 110代 ♂ )

家族制度を脅かすことになるので、
社会にとってあんまり良くないことでしょうね。

No.14 17/09/26 19:03
2814 

周りを傷つける可能性があるからでしょう。

No.15 17/09/26 19:11
匿名さん6 

ホントに分からないの?

なら、主さんが具体的に説明出来る悪いことって何?

No.16 17/09/26 23:46
匿名さん16 

主さんが結婚して、旦那さんが不倫した時に分かると思いますよ。

No.17 17/09/26 23:49
うお座のうさぎ ( 50代 ♂ 4A4RCd )

不倫は、文化です。生物学的に正しい行動です。

ごくまれにSEXの相性も家庭での相性もいい羨ましいカップルがいますが、宝くじみたいなもので、家庭と恋愛は両立できません。家庭を持っても恋愛はしたいと思えば不倫は当然の行為です。

3年も経つと夫婦は男と女ではなくなり、だんだん家族になってしまいます。
わたしは家族とSEXをしたくはありません。

家庭は大切にします、ですが恋愛は別物です。不倫はW不倫が基本だと思います。不倫相手の女性は家庭円満なかたといたします。お互いに相手の家庭を壊さないことが約束できる頭のよいか否かを確かめてから不倫します。相手の家庭を壊さず、ばれないことをお互いに気を付けあうことは、相手を気遣うことに繋がります。


ただし、不倫も3年以上続くとだんだん夫婦のようになってしまうので、別れましょう。別れたら次の人。


私は不倫歴20年ほどですが、偶には未婚の女性と不倫関係になってしまうこともありましたが、不倫をはじめた瞬間から、相手の女性がハッピーエンドで終わることを、常に考え続けます。そうでなければお互いに不幸になります。

一般に不倫をすると女性ホルモンが活発となり、不思議と他の男性にもてます。もてだしたところで、私は身を引きます。引き際が辛いのですが、身を引きます。引きそこなうと絶対にお互い不幸になってしまうからです。

それがハッピーな不倫生活となります。

もし不倫を続けたいなら、早く彼と結婚して、それから不倫相手とは不倫しなさいな。ただし、彼には疑われても絶対真実を話すべきではなく、嘘をつき通すことが最後の優しさですから、絶対にばれても嘘をつきましょう。そして家庭は家庭で、幸せな家庭を築いてやりなさいな!

No.18 17/09/27 07:08
匿名さん18 ( ♀ )

極端な話、夫や妻に不倫されて自殺してしまった人もいるんだよ。

自殺しなくても、精神的に病気になったり、死ぬほど苦しむ人もいるんだよ。

そのくらい、された方は追い詰められる。自尊心を傷付けられて、愛する人に裏切られ不信感を抱き、家族が崩壊する。自分自身が壊れる。

そういう人を目の前にしても、不倫の何がいけないの?ってあなたが言えるのかな。

私は、両親が不倫してたけど、吐きそうだよ。トラウマ。軽蔑するよ。

No.19 17/09/27 07:37
匿名さん18 ( ♀ )

ちなみに生物学的には、種をばら撒き毎年パートナーを変える動物もいれば、生涯ツガイで添い遂げる動物もいるわけで、それを選択する生物には、きちんとした理由がある。

基本的に子孫を残す、という最大の目的に沿って行動するわけだけど、人間は生涯伴侶を変えないツガイシステムを選択する種族が大多数。

なぜなら、人間の子供って未完成のまま生まれてくる弱い動物だから。1人で歩けもしない、母親に抱きついたり、食事を取ったりもできない。とても手のかかる動物で、しかも一人前に生活できるまで10年20年かかる。

人間の形成するコミュニティは、複雑化してるから子供を1人でまともに生きていけるように育てあげるのには、とても長い年月と労力とお金がかかる。

とてもじゃないけど、雌だけでは、子供を育て守りきれない。

だから、人間の雄は、子育てに参加して自分の遺伝子を守るためツガイで生活するんだよ。その為の結婚システムだね。

種を好きなだけばら撒いても、途中で子供が息耐えたら意味ないでしょ。

猿と人間の違いは、ここ。

猿の雄は、育児をしないし種ばら撒き型。雌だけが育児をするんだけど、赤ん坊が別の雄に殺されたりする事も多いんだよ。また、母親が怪我して死んでしまったり、餌が取れなくて餓死したりね。

また、猿の雌だって、雄が別の雌に求愛してたら嫉妬したりもする。雄が育児しないとしても、雄の関心が他所の雌に向くのは雌と子供にとって危険なんだよね。自分に関心が向いてる間は、他の雄から守って貰えるからね。

何が言いたいか、というと生物学的にみて、種をばら撒きたい、浮気したい不倫したい!っていう種類の人間の雄は、お猿さんだってこと。とても退化した脳みそを持っているのかもね。

確かアメリカかどこかの研究チームの論文で、浮気する遺伝子ってのが見つかって話題に。浮気や不倫は、遺伝子、家系的なものかもね。

動物と人間の違いは、理性があるかどうか。

理性的でリスク計算の出来る、また、倫理観を持ち、家族を愛すること、愛せることについて誠実な知的レベルの高い人間であれば、ヒト族としてツガイで生活しながら家族を守るよ。

ちなみに、一夫多妻などのハーレムや妾制度は、全ての妻を平等に養い子供を養育できる経済力があることが条件だし、雌達や子供にメリットがある。金持ちの男が女達をまとめて養うんだよね。





No.20 17/09/27 08:02
先輩20 

人間だし、プライバシーがあって然るべき。オナニーしてるより不倫だね。

No.21 17/09/27 08:16
2821 

サレる側も悪い?
それだけ不倫に対して‥色々と考えがあるなら、リアルな生活の中で友達に堂々と相談しなよ。

ここで言う事と同じ事を相談してみなよ。

出来ないのは‥不倫は悪いと自覚があるからでは?

No.22 17/09/27 11:13
匿名さん22 

簡単な話。
人のものをとってはいけません。
って、親や幼稚園で教えてもらわなかったの?

不倫は泥棒。
嘘つきは泥棒の始まり。

不倫って、嘘もつかなきゃならんでしょ。
犯罪だよ。

No.23 17/09/27 13:03
通行人23 

こんな事聞いてる時点で常人じゃないんだから、聞くだけ無駄でしょ

No.24 17/09/27 13:17
匿名さん24 

ちょっと興味本位な質問ですが、彼氏がいながら不倫してるということですが、彼氏に対して罪悪感は無いのですか?また、これは倫理云々関係無いですが、二人の人と付き合うってかなり面倒くさいと思うんですけど、なぜそこまでして付き合うのですか?性欲が異様に強いとか、誰かがそばにいないと寂しくて仕方ないという感じなのですか?私は恋愛を面倒だと思う人間で、一人の人と付き合っても会うのはたまにで良いと思うので、二人の人間と付き合い、さらにその一人が不倫という厄介な条件で付き合う人の気がしれないのです。面倒じゃないのですか?

No.25 17/09/27 13:19
通行人25 

不倫の善悪は大体みなさんので判るよね。
ただ不倫はなくならないのは17さんの意見でも判るしそれは認めなきゃね。
動物と人間の違いを持ち出しても理性あるからとか言っても所詮人間はロボットじゃない。
遅刻するなと言っても遅刻する人は出て来るし、食うなと言っても腹が減ったら食う人もいる。
そこに美味しい旨い止められないがあってもそれは猿とは違う人間だといっても動物である以上変わらない。
人間に出来る事がありすべき事がもしあるならば、それはロボットであるべきだと不可能を謳いロボットになりきれない者や失敗をした者をこき下ろすのではなく、自分や自分の家族がそうならないように努め励まし合いそして慰める事だと思うな。

善悪はあれ、悪になったものをいくら批難しても自分の善が加点されるなんてない。
むしろ批難しかしないものは減点対象だ。
むしろその悪になった者であれ元は避難してる自分と全く同じ善であった事に気づくべきだよね。
相手は5年後の自分かもしれないのだから。

No.26 17/09/27 13:36
働く主婦さん26 

自分にとって大切な人(あなたの場合彼氏)に嘘をつくことです。
それに対して罪悪感が無いなら、彼氏のことを本当に愛しているのでしょうか?

また、国により法律で罪になる場合があります。
姦通罪(かんつうざい)と言います。
例えば韓国などは既婚女性が夫以外と肉体関係を持つと罪になります。(逆は問われない)
アフリカなどでは、夫が浮気した奥さんを殺害しても罪に問われない国があります。
(この話を聞いたのは10年前なので今ではわかりませんが、、、。)

最近ではポリアモリーなど複数の恋愛関係をオープンにする人たちもいますが
モノガミーが一般的な社会では、不倫や複数愛などそういった関係が露呈した場合に
社会的制裁を受けるリスクがあります。
(例えば、不倫による左遷や退職など)

グループの中で不倫を容認するような発言をすると
倫理観の低い人と思われるのが一般的です。

No.27 17/09/27 13:47
お礼

>> 3 倫理の問題ですね。 主さんは、顔の見えない匿名掲示板だから不倫をカミングアウトされていますが、会社やご近所、ご友人やご家族に 「わたし不倫… 堂々と言えません。
倫理に反することですか…
分かりました。
ありがとうございます。

No.28 17/09/27 13:48
お礼

>> 4 私は、思います 人を欺く行為が悪い事です わからないから良いと思う、その黒い心は罪深いと思います そして因果応報と言う結果で自分に戻っ… 人にしたことは自分に返ってきますよね…
ただ自分の欲のままにしかなっていないですよね…
ありがとうございます。

No.29 17/09/27 13:50
お礼

>> 5 字の通りの意味だからでしょう。 不倫、倫にあらず 倫理や人の道に反したり背く行いだからです。 このため、なぜ不倫がいけないの?と主張す… 文字の通りですね。
なぜだか納得してしまいます。
ありがとうございます。

No.30 17/09/27 13:51
お礼

>> 6 不倫を彼や親や周りに言ってますか? 妊娠したらどうしますか? 彼に言えません。
親に言えません。
友人には言いました。
反対されます。
不倫関係を3年続けています。何度か妊娠したらいいのにと思ったこともあります。

No.31 17/09/27 13:53
お礼

>> 7 例えるとあなたは他人が持っているとても高価なモノが欲しいとして、それをどうしても手に入れたくて仕方なくなったらその人の家に不法侵入して盗みま… 持ち主(妻に当たる人)は知っていると思います。彼の娘さんとも遊んでます。

No.32 17/09/27 13:54
匿名さん32 

人を傷つけることは、いけないことだよ。

No.33 17/09/27 13:55
お礼

>> 8 一人の人から十分に愛されていないけど自分は不倫はしないという人が、不倫している人を非難している気がします。 そう考えると、主さんは彼氏さん… 彼からの愛は感じます。が彼になく不倫相手にはあるものがあります。
それを求めてしまうので別れられません。

No.34 17/09/27 13:56
お礼

>> 9 確かに される側に問題がある場合もあるでしょう しかし、夫婦に子供がいた場合は どうなるか… 結婚という制度は 子供を守るための制度… 不倫相手の家族は離婚もしたくないが、愛情もないようです。
不倫相手の娘さんと私が遊べるくらいですよ!

No.35 17/09/27 13:58
お礼

>> 10 相手の妻だとか、家庭を不幸にするだとか言うけど、俺ははっきりこう断言できる❗ なにが幸せなのか分からなくなる独身側が、一番不幸になるん… 不倫関係になり3年ですが…何度もその状況を目の当たりにしています

No.36 17/09/27 14:09
匿名さん6 

私達は他人なので主さんがどうなろうと知った事ではありませんので、とりあえずリアルの周りに言ってみて何故ダメなのか聞いてみて下さい。
私達他人が何かしら言ったところで主さんには影響無いし 主さんの詳しい状況も分からない一般的な事しか言えないし 主さんには主さんのリアルの事情があるでしょ?

それにそういう倫理観や道徳心て環境から学ぶものだと思うのでリアルでお勉強して下さい。
大事なのは主さんのリアルの周りの人達だから私達が何か言っても他人事 他人の不倫にとやかく言うなっな意見が当にこれ。
主さんの真の懸念事は不倫の善悪を知りたいではないと思う。

No.37 17/09/27 14:15
お礼

>> 11 いやいや不倫を叩いているのは、その違法性でしょ。 結婚するとその2人は法的に配偶者となるね。ここまでは大丈夫? (法的な)配偶者… 丁寧にありがとうございます。
落ち着いて話しをしていただいたのが初めてで…
考えを改めなければいけないと思えました…
法律には反せないてことですよね…

No.38 17/09/27 14:23
匿名さん38 

>される側にも問題があると思います
問題をすり替えてるだけ
「私は悪くない」って思い込み

その彼が新しい不倫相手見付けて
別れてくれ。って言っても問題ない訳だ
される側、主が悪いんだからね

No.39 17/09/27 14:25
匿名さん39 ( ♀ )

え、、、、違法だからじゃないの?

なんでなんで何でダメなの?って赤ちゃんやないんだから。

浮気と不倫は違う。

人それぞれ思うことがあろうとダメなものはダメなんですよ。

思うことがあれば人殺してもいいのか?結局国がダメと決めてるんだから従うか、バレたら処罰受けるしかない。

ばれなきゃいいのか?と言うだろうけど、ばれないならその話にそもそもならない。
すでにその話になるからダメだと言われるわけで。

No.40 17/09/27 14:29
匿名さん39 ( ♀ )

あと、妊娠したらいいのに。
って、産まれてくる命をなんだと思ってるのか。自己中なんだよ。だから不倫なんだよ。

No.41 17/09/27 14:31
匿名さん41 

私は不倫が本当に悪い事って言うのがわかりません。
相手の身になって→相手にはなれないので気持ちがわからない
離婚→未来は決まっていない
嘘をつく→家族に嘘をつくことで詐欺罪には問われない
など色々考えますが、結局本当に悪い事なら何故民事事件にしかならないのでしょうか?
殺人は刑事事件で刑事罰、お金をだまし取るのは詐欺罪、人のものを取るのは窃盗罪なのに、不倫で他人の配偶者と性的関係をしても刑事罰受けませんよね?
民事事件で判決が出てもそれは慰謝料の額が決まるだけであって牢屋には入らないし、結局お金で全て片がつくつらいの事じゃないですか?

悪い事なんだな位の認識で、男性が風俗いくのと何も変わらない位の事にしか思えません。

No.42 17/09/27 15:06
通行人42 

聞いてもちゃんと理解出来ない、聞いたところで何も変えようとしない
のに不倫する人は何故このようなスレを立てるのか……

No.43 17/09/27 16:02
匿名さん43 


だね(^^;
ほんとに同じ質問が定期的にでてくるよね。
でも不倫出きるひとは本当にわからないんだよ。
相手の背景も自分の背景も
ただただ二人の世界がゆうせん。
不倫出きる人でお互いの家族の事とか考えれる人はいないよ。
考えれる人は不倫できない。
『考えてる・申し訳ないと思っている』って言ってる不倫者は口だけたーだ、言ってるだけ。

だから質問にまともな回答しても無意味。
わからないから時間の無駄。

私は暇だから、いーのよ(ー。ー#)

No.44 17/09/27 16:16
匿名さん43 

世の中が41みたいな人だけになったら怖いね。
事の本意が分かってないから。

No.45 17/09/27 16:31
匿名さん45 

そう、無駄。
不倫してるヤツラって日頃から精神的におかしいのばかりだったし。

No.46 17/09/27 16:33
匿名さん46 

質問することが異常。
いいんじゃない。勝手に浮気でも不倫でもすれば。
家族に一生うそついて生きていけばいい。
騙して生きていけばいい。
不倫している人に何を言っても無駄。
そんな人間になってしまって可哀想にって思います。

No.47 17/09/27 16:56
匿名さん6 

主さんや41さんの相方って浮気不倫し放題だね。

No.48 17/09/27 17:29
通行人48 

これだけ皆さんが説明されてますが、主さんは全然ピンときてない印象を受けました。

「彼にはあって、足りないものが不倫相手にある」と言われましたが、逆にあなたの未来の夫が「あなたにあって足りないもの」を他の女性で満たす、つまり不倫しても構わないわけですね。何も文句言えた立場じゃないですよ。自分がされたら嫌な事はしないです。

No.49 17/09/27 17:43
通行人49 

典型的な不倫脳の考え方だね。
心変わりは仕方ない。
けど、迷惑掛ける前に、離婚して身辺整理してから好きにすればいい。

あれもこれもと無責任に、人を傷つけてまで自分のしたいことだけするのが不倫や浮気。
あと、過半身で生きてるからまともに思考が出来ないっぽい印象。

No.50 17/09/27 17:54
匿名さん50 

伴侶に相手にされず、家事育児やらされ、セックスもなし、キスやハグすらない毎日を寂しく生きてる中年男女が、離婚は出来ないけどちょっと癒しを求められる相手に出会っちゃったら‥
てのは倫理に反してるだろうが、まぁなんか致し方ない気がするよね。
寂しいもんね、生きる意味っていうかさ、温もりもなくただただ日々をこなして何とか生きてるだけじゃ。

伴侶に冷たくしてるけど離婚なんて頭にない旦那や奥さんがいるなら、せめてちょっと癒しを与えて、キスやハグくらいしてあげた方がいいと思うよ。

人間だからね、倫理や道徳、頭ん中だけじゃどうにもならない気持ちってあるからね。

もちろん、不倫はだめだけどさ、離婚すればいいとか単純な話でもないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧