注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

子供の頃から会話が怖くて、気が強い人が苦手で馬鹿にする人悪口言う人がいました。私…

回答1 + お礼1 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/09/26 18:15(更新日時)

子供の頃から会話が怖くて、気が強い人が苦手で馬鹿にする人悪口言う人がいました。私もその人たちを悪く思い(会社の人が特に)人の群れが苦手で話しかけられても避けて悪口言われていました。

しかし、出かけ先で出会った人と話しかけられたりするのは嬉しく思います。会話がうまくいかなかったりしますが気にしないようになって話したいと思います。気になる男性とも。

会社では男性に話しかけられている女性見ると会社でも会話できないとダメなのかなと思ったりします。そう否定する人もいますし私が嫌われていることを言う人もいます。家族も友達も。

でも会社では怖く家も友達も居心地が悪く思うし出かけ先の人で暖かく感じる人がいて会話が楽しいと思う時があります。涙が出てくるぐらいに。

ずっと楽しい会話したいと思ってきましたが避けたり関わりたくないオーラ出してきましたが、出かけ先の人とうまくいきたいし今まで感じたことがない楽しい会話がしたいです。付き合えないかもしれませんが…まずは挨拶かなと思ってます。いきなり話す人もいたりしますが。会話がまだ続きません。

No.2538447 17/09/26 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 18:03
悩める人1 

主さんの気持ちわかる気がします
男なんですがわたしも同じようにしゃべるなオーラだしたり わざと機嫌悪くしたりしてます
でも ほんとはかまってちゃんなのです ほんとは寂しくて寂しくて
もっと話したい楽しみたい
わかりますよぉ

No.2 17/09/26 18:15
お礼

>> 1 話したい相手には素直だったりします。話すなオーラは出しません。

話すなオーラを出す相手は関わりを持ちたくない相手です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧