注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

触りやすい女性てどんな人ですか? 私は毎年、誰かにセクハラされます。 職…

回答3 + お礼2 HIT数 1273 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 16:10(更新日時)

触りやすい女性てどんな人ですか?
私は毎年、誰かにセクハラされます。

職場の同僚A太ももをスリスリされ、その時相手は酔っていた。
同僚Bは食事中掘りごたつのため、私の足を絡めてくる。
同僚Cはさりげなく手に触れたり、背中を触る。たまにお尻が当たっていた。
上司は二の腕を揉みにきた。その時異性の同僚がセクハラだと注意した。
上司Dは腰をさりげなく触ってきた。すれ違いにお尻が当たる。
毎年、誰かにされています。
でも、明らかにセクハラ?的なことならわかるのですが、たまたま当たった?て事もあるため、はっきりしません。
体型は、背中は華奢で腰はかなり細いと言われます。太ももは太い、胸とお尻が目立つため、彼氏いわく触りたくなるから仕方ないかもと言われました。やめて!と言わない私が悪いんだと言われます。
体のラインがわからない服装にしましたが、効果ありません。
ハキハキした性格ではなくそれも原因だと思います。
セクハラしてこない人も必ず目線が胸になり、悲しくなります。
自分に非があるのはわかりますが、注意以外にどうしたら解決できるか教えて下さい。

No.2538459 17/09/26 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 20:01
匿名さん1 

毎回、触らないで下さいって意思表明するしかない……セクハラは証拠が残りにくいので、せめて日記をつけたり証人確保したり、最悪触らせて指紋取って1人を見せしめに訴えでやればもう誰も触って来ないと思います。

もしくは、不名誉ですが、伝染する皮膚病を患っているというか、臭い匂いを身体中に擦りつけておくとか……

No.2 17/09/26 21:19
通行人2 

押せばできる女?に見えるんじゃ無い?
若いんだから良いわよ
健康な女性なら普通です
そう言うオーラを出しているんだと思います

No.3 17/09/26 22:01
お礼

>> 1 毎回、触らないで下さいって意思表明するしかない……セクハラは証拠が残りにくいので、せめて日記をつけたり証人確保したり、最悪触らせて指紋取って… 色々教えていただきありがとうございました!
触らないで下さいと上手い言い方で伝えるしかなですね。

No.4 17/09/26 22:02
お礼

>> 2 押せばできる女?に見えるんじゃ無い? 若いんだから良いわよ 健康な女性なら普通です そう言うオーラを出しているんだと思います そういうオーラ出てるとか最悪ですよね。勘違いされないように気をつけます!
ありがとうございました!

No.5 17/09/29 16:10
匿名さん5 

強く反抗出来なさそうだと被害に合いやすいので、不快に感じたらはっきり言うのが一番です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧