注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

母親についてです。 私には父と母と兄がいます。 兄は軽度の精神障害があり…

回答3 + お礼0 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 16:12(更新日時)

母親についてです。

私には父と母と兄がいます。
兄は軽度の精神障害があります。そのせいか兄は母や私に対して横柄な態度をとったり暴言を吐いたり嫌がらせをしてきますが、母は兄に何を言われようがスルーしたり冗談で返しています。
しかし、兄がいなくなると私に対して凄まじい愚痴をいってくるのです。内容は『いかに私が出来ない子で自分がストレスを感じているか』といった内容です。
また、私がなにかをするときも『お前には出来ない』といった嫌味小言を延々と言われます。
さらにはそれに対して口答えをすると『もういい!』と怒り私が謝罪しない限り無視をしてきます。
他にも、ちょっとした体の不調がでると(頭痛、腹痛など)、『これもストレスだ』と聞こえよがしに独り言を行ってきます。
つまりは、職場や兄から受けたストレスを私にぶつけてきているんです。
正直、限界です。これ以上 母のことを考えると本当に嫌いになりそうです。
来年の春から他県に就職がきまり家を出ることができるのですがそこに至るまでの期間 耐えるのが辛いです。

ストレスを少しでも発散したくて書き込みました。
読んでくださった方ありがとうございます。失礼しました。



No.2538483 17/09/26 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/26 19:38
匿名さん1 

その場を去ってください

No.2 17/09/27 14:27
通行人2 

これはなかなか変えるのは難しいから来年の春まで
極力会話を減らすなど距離を置くしかないかなぁ・・。

お父さんに相談してみた?

No.3 17/09/29 16:12
匿名さん3 

早めに引っ越しちゃってもいいのでは?新生活を楽しみに、何とか乗り越えて欲しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧