注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

皆さんならどうしますか? 頼りない主任…だから最近はいない人だと思うように…

回答1 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/27 07:48(更新日時)

皆さんならどうしますか?

頼りない主任…だから最近はいない人だと思うようにしていました。

何か困った事案は上司も頼りない為にもう一人の先輩と相談して大体まとめて主任に報告するか、上司まで話を通して決定事項を伝えるかどちらかでした。(ただ、主任に話すときはもう話は纏まってます。)

するとそれがやはり不満だったようです。普通は年長者である私に話すべきだと。

以前は私も先輩もまずは主任に相談してましたがいつもまともに考えてくれず…しょうがないじゃん、今までそうしてんじゃん、それでいいなら私は別にいいけど等…

だから自ずと私と先輩で大体の事は相談して今までグレーな物を明確にしてマニュアル化しました。

でもそれが主任は気に入らず…周りからの目も自分の立場がないとか。

私は、じゃあなんで今までずっと相談していた時は邪険に扱いいざ当てにしなくなると面白くないって…じゃあどうすれば良かったんでしょうか?

ずっとグレーのままにすれば良かったんでしょうか?

課長から私にも言い分はあると思うが主任にも言い分はある。面白く思ってないみたいと聞かされました。

でも、私はもう主任に期待してないし、頼りたくもないです。無駄なワンクッション置くのはもううんざりなんです。(主任に相談すること)

①ここまできたらはっきり言うべきか→主任に相談してもいつもまともに考えてくれず邪険に扱うけど先輩は一緒に考えてくれると
②このままか
③一応主任を立てるか
どれがいいんでしょうか?

因みに今日、別件で主任、先輩に注意されてましたがグチグチ言い訳ばかり…で終いには主任泣いてしまうかと思いました。普段主任周りから注意される事はありませんが…今日は酷すぎて。

それでもグチグチ言い訳ばかりでうんざりです。きっと主任が変わる事はないとは思います。

No.2538546 17/09/26 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/26 22:46
通行人1 

主さんは主任になれないのですか?

No.2 17/09/27 07:48
お礼

>> 1 主任にはなれません。

育休取ったし、時短勤務も利用したし総合職→一般職へコース転換もしたので。

でも、私が主任になれば解決ではないと思います。先輩は去年主任になったんですが、先輩相談して決めちゃうのが気に入らないから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧