注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

3月下旬から親と同じスーパーで働いています。 親は品出し、私はレジで仕事してま…

回答2 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 21:21(更新日時)

3月下旬から親と同じスーパーで働いています。
親は品出し、私はレジで仕事してます。

レジは初めててまだ慣れないことが多くて大変ですがやりがいもあり、仕事先の人も優しくてとてもいい職場です。

ですが、8月頃から左手が痛くなり、病院に行ったら「腱鞘炎」と言われました。
湿布を貼り、サポーター付けながらレジしてます。

腱鞘炎だとわかってから仕事先の人達はレジ以外の仕事(ごみ捨て、カゴ戻し)など代わりにやってくれました。

昨日、突然左腕が急に痛くなり、今日になっても痛みが治まらず早退しました。

腱鞘炎だとわかってから早退が多くなってきて、周りにも親にも迷惑かけてます。

仕事先の人は「無理しないで休んで」と言われましたが本当に迷惑かけて辛いし
その事を親に相談したら「そんな痛いようで休まないで仕事出なさい」と言われました。

確かに出たいけど本当に痛いんです。
腕まで痛くて、小さなペットボトル持つ時でも痛いほどです。

私は凄く複雑な気持ちです。
痛いまま長時間仕事をしたほうがいいのでしょうか?
それとも短時間でいいのでしょうか?

No.2538577 17/09/26 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/26 23:04
匿名さん1 

性別・年齢がよくわからないですけど
辞めた方がいいと思う。
治療に専念した方がいいよ
職業なんて豊富にあるが
身体は大切だよ
手がおかしくなってしまったら、一生困ることになるよ

No.2 17/09/26 23:47
匿名さん2 

まず、親子で同じ職場ってのやめた方がいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧