注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

大人のADHDについて。 私は、今年から仕事を始めた社会人一年目です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 16:28(更新日時)

大人のADHDについて。

私は、今年から仕事を始めた社会人一年目です。

学生の頃は気にしていませんでしたが、仕事をはじめて、自分の大雑把な性格が、異常なことにきがつきました。
というのも、私の不注意から、よくミスをします。
ここまで、数えきれないミスをしました。

ちょっと見れば分かることや、確認不足から、数字や文字をあやまり、大きなトラブをおこしたこともあります。

何度確認しても、ミスがありますし、同じことを何度も言われます。

私は、必死になって、人より時間をかけて確認しているはずなのですが、なかなか、ミスが減りません。


なぜ、こんなにできないのか、自分でもわからなくて、不安になって、自信をなくしています。

あまりにも、おかしいなと感じて、ホームページで調べていたら、大人のADHDのことをしりました。

症状で、不注意なところ、突発的な行動をしてしまうところ、ものをなくすところ、騒がしいところが苦手なところなど、合致するところが多くありました。

でも、そわそわしたりはしても、黙ってはいられるし、大雑把で机やタンスのなかは汚かったりしますが、部屋を片付けることはできます。ただ、細かな作業は苦手です。

ということは、やっぱりADHDではなくて、私の性格のせいでミスを繰り返しているのでしょうか。

自分自身も信用できなくて、どんなに確認しても、ミスを繰り返すので、仕事をするのが怖いです。

どうしたらいいでしょう?

No.2538596 17/09/26 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/26 23:36
匿名さん1 

病気だと思わない事。

病気だからと甘えが出たら終わりだよ。

今は苦しいかい?
甘えが出たらその苦しみは増すばかり。

No.2 17/09/27 13:35
通行人2 

ADHDかもしれないと悩むことがモヤモヤして悩みに繋がるのなら
本当にADHDなのか検査してみると、今後の対策とか
明確に出せると思いますね。

No.3 17/09/27 22:04
匿名さん3 

ADHD当事者(一般雇用)です。

確認ミスはどうしても悩む問題です。

確認しても「漏れ」が出るならば、
「確認しなくてもだいたいは何とかなる工夫」をしてのりこえたらどうでしょうか?

No.4 17/09/29 16:28
匿名さん4 

病院で一度診断してみるのもいいと思いますよ、何かアドバイス貰えるかもしれませんしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧