注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

親が信じてくれません。人生もう一回やり直そうと学生時代ろくに勉強してこなかったの…

回答6 + お礼1 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/09/27 10:40(更新日時)

親が信じてくれません。人生もう一回やり直そうと学生時代ろくに勉強してこなかったので勉強したい、 塾に行きたいと言ったら、親にあんたは諦めが早いから無理だとか、学生時代家庭教師つけたけどやんなかったから無理だとか言われて悲しいです。最小公倍数とか数学とかはわからなくても生きていけるとか言われて悲しいです。チャレンジで小学校3年の問題を勉強しましたが、文章が理解出来ず苦戦しています。親を説得するためにはどうしたら説得できますか?
友達は大学も出て看護婦で結婚して自立できてるのに情けないです。

タグ

No.2538660 17/09/27 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/27 01:49
通行人1 ( ♀ )

大人のそのレベルの塾は聞いたことがないけど💦
勉強したいなら塾ではなく定時制に行く方がいいのでは??

No.2 17/09/27 01:53
匿名さん2 

主さん幾つ?
もう大人じゃないの?
今更塾行ってどうする気?

いい大人なら別に説得なんて不要
勝手に行けばいいだけでしょう

No.3 17/09/27 01:58
お礼

>> 2 そうですよね。勝手に行きます

No.4 17/09/27 02:14
匿名さん4 

人生もう一回やり直そうっていう目的ですよね。
年齢に見合ったやり方っていうのがあります。
今から勉強して一流大学に入ったとします。
22、23才の子と同じように、就職はできないですし、就職先も選べないと思います。
ですが、お先真っ暗ではないです。
年齢関係なく就職に強い資格もありますよね。
例えば、友達と同じ看護師などもそうです。
専門学校なら比較的入りやすいですし、国家試験も難しくないです。
すべてを1から勉強するのは効率悪いですし、趣味の世界になってしまうので、まずは年齢関係なく目指せる職業を探して目標を決める事です。





No.5 17/09/27 02:18
匿名さん5 

いいアイデアですね。おとな向けの塾や家庭教師サービスなども結構ありますよ。検索してみてください。

ちなみに、公文式は、おとなもOKらしいです。数学だけじゃなくて、国語や英語などもあります。

http://www.kumon.ne.jp/otonakumon/?lid=4

がんばってくださいね。

No.6 17/09/27 02:19
匿名さん6 

大人なんですよね?
親を説得ってなんですか?
まさか塾代出してって事ですか?
小3レベルがわからないなら小1から順番にやった方がいいです。

No.7 17/09/27 10:40
匿名さん7 

勉強したくなったのは
お友達を見て思ったのですか?
大人が勉強するって事は
働きながら自分で費用を出してお仕事と勉強を両立するんですよ
学生の時に勉強だけなのに
頑張れなかったから
両立なんか無理って母親は
信じてくれないんじゃない?

信じて貰うには主さんが
働きながら勉強して資格とか取ったら信じて貰う事が
できると思う
主さんは若いのだから
頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧