注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

初めまして。 yahoo知恵袋の方にも相談させてもらってます。 現在20…

回答5 + お礼0 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 17:37(更新日時)

初めまして。
yahoo知恵袋の方にも相談させてもらってます。

現在20歳の女です。
付き合って1ヶ月の彼氏がいます。
その人は25歳で、あまり口には出しませんが普段の会話から、結婚も考えているんだなと思います。
ここが好き!という理由が挙げられるというよりは、一緒にいると落ち着くしフィーリングが合うという感じです。

私には付き合う前、3つ上の好きな先輩がいました。
その人は学校の先輩で普段から仲良くしてもらっていた人です。
その人が留学することになり、その前に遊ぼう!となり1年前に遊びました。
留学され、それからは会っていませんでした。
(その人に4年前告白され、その時はいい人でしたが付き合う事を考えられず、振った過去があります。その後も仲良くしてもらっていて、1年前会った時にやっぱりいい人だ、好きだなと思ったという状況です)

しかし、もう直ぐで日本に帰って来ます。その先輩には以前彼女がいたようですが、留学中に別れたみたいです。
後1週間も経たないうちに留学から帰って来ますが、お土産をくれるということもあり久しぶりに話をしたいと会おうという話もあります。

彼氏は今、精神的な病気も抱えており身体も弱くよく風邪を引きます。
精神的な病気があることを付き合った後に聞きましたがそれを聞いたから、嫌だ、別れたいとは思いませんでしたし、私が支えられるなら支えたいと思いました。
(彼氏には、以前好きな先輩がいて留学中であることも付き合う前に話したことがあります。)

しかし、もう直ぐ帰ってくる好きだった先輩にもう一度会いたいという気持ちもあります。
(彼氏と付き合った時は、
先輩が留学してから1年も経っていて好きだという気持ちは薄れて分からなくなっていました。)


結婚を考えるなら、精神的な病気のこと、このような気持ちであること、相手の年齢なども考えてこのまま付き合っていても良いのかという気持ちがあります。また1ヶ月で別れを判断するのも早い気もします…。

付き合ったのは自分自身で自分勝手なのも分かっています。
彼氏自身、精神的な病気の話もせず付き合ったことに引け目を感じているようで謝ってきます。私自身、前好きだったのことを消化せず、付き合ってしまったことに反省しています。
お互い少し焦りすぎたな、という感じでもあります。

好きだった先輩に会ってもいいか彼氏に言うべきか、正直に今も気になることを伝えもう別れるべきか、その他どうするべきでしょうか…。
前好きだったことを彼氏が知っている以上、会うことを言わない方がいいでしょうか。

先輩と会うまでに1ヶ月ぐらいあり、その間にも彼氏と関係が進んでいってしまうことにも、引け目と焦りと色んな気持ちがぐるぐるしています。

分かりづらい文ですみません。色々な方の意見が聞きたいです。

No.2538671 17/09/27 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/27 06:52
匿名さん1 ( ♀ )

考えすぎ。

彼に義理立てして、留学した男に会わない選択をしたら、あなたはずっと留学男に未練あるまま彼と付き合うことになる。留学男がどんどん美化されて、妄想だらけになる。

留学男に会って、自分の気持ちが確かなのか。相手もその気が今もあるかどうか。確かめてきたら良いじゃない?会ったら、違った、って場合もある。その場合は、彼氏がいて今幸せだと留学男に宣言してくれば良い。それで、ケジメがつくでしょ。

あなたは、彼氏と留学男の2人を天秤に掛けてるわけだけど、それをわざわざ彼氏に言う必要は、ない。

前好きだった男に会ってくるわ!なんて言う必要は、ない。言うとしたら、男友達に会ってくるわ、くらいでいいよ。

なんにせよ、自分の気持ちを確かめる作業をしないと、今彼との今後も進まないでしょう。



No.2 17/09/27 10:54
282 

ズルいようだけど彼には言わなくて良い。その先輩に会い自分の気持ちを確かめてくれば良いと思う。

確かめたらどうするかハッキリさせれば良いかと。

No.3 17/09/27 11:12
匿名さん3 

まぁはっきり言うと天秤にしてる感じですね。
彼も付き合うまで病気を言わなかったようなずるい人なので、
主さんも好きなようにしていいと思いますよ。

No.4 17/09/29 17:18
匿名さん4 

言わない方が平和だと思いますよ、主さんにとってどっちがいいのかしっかり選んでいいと思うな

No.5 17/09/29 17:37
285 

たかだか付き合って1ヶ月で結婚を考えていることが子供だなって思う

彼の悪いとこばっか見て別れる理由を作るより自分の気持ちに素直になればいいし

そう言う時は両方と付き合わず一旦リセットすればいいと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧