注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

親の喧嘩で疲れます。 喧嘩の内容は父のお金の使い方です。 母は4月に…

回答4 + お礼2 HIT数 489 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/09/28 10:13(更新日時)

親の喧嘩で疲れます。

喧嘩の内容は父のお金の使い方です。

母は4月に乳ガンと診断され、今は抗がん剤治療中です。来年四月まで休職

父はバイト?日雇い?一人親方?どれが当てはまるのか分かりませんが、1日1万円で仕事してます。

お給料から税金、国民健康保険やら払って残るお金も仕事に行くのに使わないといけない状態です。現場までのガソリンや駐車場代など

父のお給料は母が管理してますが、ほとんど父だけで使い果たすそうですが、父は渡したく無い、給料出たら欲しいものを全部買って残りはパチンコに使いたいと暴れ出し母を困らせます。

私や母が何か言うと実家に帰るから俺に構うなと帰ってしまいました。県外なので仕事も辞めるつもりみたいです。

離婚しても構わないんですが、私は父の連れ子です。

母と一緒に居たいし、父の身勝手な行動で病気の母が悩んでて可哀想です。

誰かに話を聞いて欲しいです。

No.2538675 17/09/27 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/27 03:05
匿名さん1 

無神経なこと言いますね。
お父さんとは、縁を切ってください。子供や病気の妻よりギャンブルが好きな人を何とかしようとするのが間違ってます。
人は簡単に変わりません。落ちとこまで落ちないと。
事が起こって初めて分かることです。
後悔するか、どうかは本人次第ですが。
お父さんを本当に辞めさせたい。幸せに暮らしたいと思うなら縁切る覚悟で!それも愛情です。大切だからこそ本気の訴えです。
あと、お母さんに正直に気持ちを伝えてください。それが一番です。
それか真ん中をとるとか、離婚しないけど別居ー
でも、そんなんじゃあ止めないと思いますけど
流れにまかせるのもありかな(微妙)

No.2 17/09/27 03:33
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

今までが流れに任せたまま放置状態で生活して来たので、なにか行動を起こさないと!と思ってます。

夫婦のことなので、私はあまり口出しは出来なかったのですが、余りにも母が可哀想で...

あんな父ですが、前よりはマシになったんです。前が酷かったのでいまがマシと思える私達も頭がおかしくなってると思います。

私は父は要りません。大嫌いです。44歳で未だ親にお金を貰う父なんて嫌いです。でも私達には完璧を求めもす。

母は離婚してもずっと一緒って言ってくれるのですが、負担にならないか心配です。

アドバイスありがとうございました。

No.3 17/09/27 08:14
匿名さん3 

お父さんとお母さんは何歳?
あなたは幾つ?

No.4 17/09/27 18:01
お礼

>> 3 父44歳、母41歳
姉21歳、私16歳です。

姉は大学3年生
私は高校2年生です。

No.5 17/09/28 00:39
匿名さん1 

私は、主さんが母親思いの優しい方で好きです。頑張ってください!応援してます!そんな子供が出来たお母さんは幸せだと思います。

No.6 17/09/28 10:13
匿名さん3 

お返事ありがとう。
そんな状態では、確かにお母さんが可哀想ですね。
お母さんは
まだお若いのにお気の毒です。
お母さんの実家に頼れませんかね?
相談するだけでも相談してみるといいかもしれませんね。
ただあくまでも、これはご夫婦の問題なので、決めるのはご両親ですが…
でもあなたは優しいですね!

大好きなお母さんのことをこれからも大切にしてあげて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧