注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

高校一年生、バドミントン部です 今週の土日に新人戦の地区予選があります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/09/30 15:58(更新日時)

高校一年生、バドミントン部です

今週の土日に新人戦の地区予選があります。
バド部には2年生が所属しておらず、1年生だけで活動しています

私とダブルスを組んでいるのはKという子で私よりも上手い子です。そしてもう1人Kの他に私より上手い人がいるにも関わらず私はキャプテンとして毎日指示をしています。負けず嫌いなのか分かりませんが、やっぱり先頭になって指示しているからには実力も1番じゃないと嫌です。だから、男子で一人だけずば抜けて上手い人がいるのでその人に指導とかしてもらって頑張っていたのですが、私があまりにも出来なすぎて呆れられていると思います。もう自信がありません。

試合中も、特にシングルスの時コートに入るだけで泣きそうになってしまいます。泣きそうになると息苦しくなってプレーも上手くできません。そして、最近の部活では負け続けで本番を迎えるのが嫌で仕方がないです。今日も部活のことや体調不良が重なって学校をやすんでしまいました。今まで、メンタルが強かったわけではありませんが高校に入って余計メンタルが弱くなったような感じがします。

メンタルって強く出来るのでしょうか?

今はとにかく自信がありません
明日も部活に行きたくないです

負けるから行かない、そんな感じで自分勝手なのは分かってます。周りにも、負けると思ってるから負ける、そういう風に言われます。自分でも分かりきってますが、どうしても負けると思ってしまいます。
団体戦は自分とK、2人にかかってるよと先生や男子にも言われ、プレッシャーも重なります。私はKに負けるのも悔しいし、他校に負けるのも悔しいし、なによりまけたくないです。

でも、どうしたらいいか分かりません

大会本番も頑張れる気がしません

先生に言われた「キャプテンなんだからがんばらないと」が頭から離れません

批判覚悟です。でも、できれば励ましの言葉が欲しいです。一言でもいいので、誰か回答をお願いします

No.2538958 17/09/27 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/29 13:51
通行人1 

試合はどちらかが勝ち、負けるものです。

結果はともかく練習したことは無駄にはならないし、キャプテンとして抜擢されたのなら他の人にはない主さんの能力が認められたということだからもっと自信もってもいいと思うよ。

No.2 17/09/30 15:58
匿名さん2 

主さんはもう十分頑張っていますし、どんな状態でも堂々としているのもキャプテンの仕事かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧