注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

27歳の一人暮らし、男です。 ここ一カ月食欲がなくなってます。 お菓子は食べ…

回答2 + お礼1 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 16:24(更新日時)

27歳の一人暮らし、男です。
ここ一カ月食欲がなくなってます。
お菓子は食べれますがご飯は半分も食べれないです。

なぜ食欲がないかと考えた時心当たりがいくつかあります

①今年の3月に祖父が亡くなりました。その時は突然のことで何も思わなかったですがお盆に墓参りした際に亡くなったことを実感し、悲しい気持ちが続いてます。

②自分は一人暮らしで両親と離れて暮らしてますが祖父の亡くなってから両親が倒れたらどうしようと考えてしまうようになりました。

③仕事が繁忙期で今までに比べて残業や休日出勤が増えてしまい仕事をこなせる自信がなくなりました。

④8月に肩甲骨に激痛が出ました、病院に行くと頚椎の椎間板ヘルニアと診断されました。これまで健康が長所だったのに自信をなくしました。現在リハビリ中です。

今、家族と仕事と自分の体に関して不安を感じるようになりました。
働き始めて7年目になりますが食欲がなくなるほど不安になったのは始めてです。

病院に行くべきでしょうか?
それとも時間が経つのを待って不安を忘れてしまうまで我慢するべきでしょうか?

No.2539031 17/09/27 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/27 21:21
働く主婦さん1 

はじめに、主さんの祖父様。
ご冥福お祈りいたします。

なんでこうも不安な時に
不安な要素が重なるんでしょうかね。

私自身の経験ですが、
同じく私も主様と同じ27歳です。
高校生の時に大好きだった祖母が大腸ガンになり入院、手術をしました。
当時高校3年生でしたので、
就職活動だの資格の勉強だのでストイックな時期でした。
色んなことがかさなり食欲不振からの拒食症になりました。。。
そのとき気にかけてくれる言葉が逆に苦痛で仕方なかったです。
しかしながら、最終的に救われたのは親やお友達、先生でした。
その時は、病院に連れて行かれましたが話しを聴いて貰うだけ。
最終的には自分自身の気持ちに負けないようにしなくちゃって感じでした。
現在はうってかわり沢山食べてしまうぐらい元気ですが、自律神経失調症的なのがありカウンセラーも兼ねてる鍼灸に通ってます。


主さん。
具体的な答えできなくてごめんなさい。
ただ、言えるのは最終的には大丈夫なんだ!
って思えたとききっかけあったときに解消されていくとおもいます。

一つずつしかできないと思います。
まずは健康ね体を治して下さい。
ご両親は離れて暮らしているのであれば適度に連絡を取り合えばいいとおもいます。

お仕事については、こればっかりは何も言えないけど。。。

少しずつよくなりますように!!!
長文失礼しましました。

No.2 17/09/29 12:12
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
職場の人には相談しにくくて、どうしたらいいのかわからない状況でしたがここで相談して良かったです!

少しずつ頑張っていきます
本当にありがとうございました

No.3 17/09/30 16:24
匿名さん3 

ちょっと運動してみるのはどうでしょうか?気持ちもすっきりしてお腹も減ってくるかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧