注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

こんにちは、初めて投稿します。 私は現在高校生で、中学の頃から今まで女子校に通…

回答2 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

ミカ( VN4RCd )
17/10/05 03:39(更新日時)

こんにちは、初めて投稿します。
私は現在高校生で、中学の頃から今まで女子校に通っています。
そして、私は今一つ年上の部活の先輩を好きになってしまいました。女子校ですから、もちろん同性です。初めはずっと女の子だけの環境にいるので少し勘違いしたような気持ちになっているのだと思っていました。しかし、だんだんと日が経つにつれてこれは本当に恋なんだと気づき始めました。
その先輩とは結構仲が良い方で、よくラインで連絡を取ったり、学校で会ったらお互いに時間の余裕があれば立ち話をしたりします。今まで部活のグループでしか遊びに行ったことはありませんでしたが、この前勇気を出してご飯に誘って見たら、かなり乗り気な返事が来て、とても嬉しかったことを覚えています。先輩にいいね!と言われたものは、古くなったので変えようかと一回は考えるのですが、先輩のその言葉を思い出して変えられなくなります。(SNSのアイコンやキーホルダーなど)先輩を見かけると自然と前髪やスカート直してしまったり、一緒にいるととても心が安らいだり、時に触れたいと思ってしまうことや、先輩と両思いであるという内容の妄想をしてしまいます。
しかし、触れたいという感情を抱いてしまった時に、この感情を友達などに知られたら私は異常者だと、気持ち悪いと思われるだろうと思い、そんな感情を抱いてしまう自分が嫌で嫌で仕方なくなりました。罪悪感も感じました。
そんなことを考えてしまう自分が嫌いだし、この気持ちに諦めを付けたいとも思うのですが、好きという気持ちは自分ではコントロール出来なくて、本当に苦しいです。
だからといって先輩に気持ちを伝えることは、この先も関係を途絶えさせたくないので出来ません。ただ、この感情を抱えていくのには1人では大きすぎます。私の気持ちを軽くするためにはどうするのが最善なのでしょうか。
拙い文章ですが、最後まで読んでくださってありがとうございます。アドバイス頂けたら幸いです。よろしくお願い致しします。

タグ

No.2539043 17/09/27 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/27 21:48
通行人1 ( ♀ )

恋愛感情なくなるまで距離を置くのが良いけど部活が同じでは先輩が引退や卒業するまで難しいし先輩と距離を取りながら接するのが良いんじゃないかな。気持ちを他に分散させるとか。同じ部活では他の子と仲良くしてるとこ見たら嫉妬から辛くなったりしない?
スキンシップの触れたいなら女子校とか女性同士よくあることだからおかしなことではないけどあなたは恋愛感情があるからドキドキしたり顔に出てバレる気持ちが恐れはあるけどね。

No.2 17/10/05 03:39
匿名さん2 

私も女子高に通っていて、隣のクラスの女の子の事が好きです。誰を好きになるかは当事者の自由ですし、無理して変える必要はないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧