注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

私を虐めていた職場の人が幸せになっていくのが憎いです。 私は看護師をしてい…

回答6 + お礼4 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 18:56(更新日時)

私を虐めていた職場の人が幸せになっていくのが憎いです。

私は看護師をしていました。虐めていた人は介護士です。

虐めの内容は、さまざまで具体的に書くと特定されそうな内容なのでやめておきますが、患者さんまで巻き込むような内容もありました(患者さんに不利益になるようなことをして、私にその罪を擦り付けるような)。
人が思いつく虐めから思いつかないような内容まで、色々されました。
彼女は、頭が良かったので、周りが気付かないよう、うまくやりました。

そのせいで私は精神を病み、薬は一生必要と言われました。
長年の内服の副作用で、振戦があり、注射が出来なくなってきて職場も辞めることになりました。
もう注射のあるところでは働けないでしょう。
月に一回は病院に通わなきゃいけないので、普通に仕事はできません。
永久脱毛も通い始めたばかりなのに、内服のせいで諦めることになりました。
高いお金を払ったのに。
男性と付き合っても、病気を理由に結婚が出来ませんでした。
何より、病気の症状がとても辛いです。

彼女は、仕事が嫌いという理由で職を転々とし、独身でしたが34歳までパート勤務しかしたことのない人でした。
将来はお金持ちになって海外旅行に行きまくって悠々自適に暮らしたいと言っていました。

しかし、パート勤務で資産もない彼女にそんな生活ができるわけもありませんでした。
そして、彼女の夢は一生かなわない、それが虐められていた私の唯一の心の拠り所でした。
心が汚くてすみません。

しかし、彼女が結婚することになったのです。
年下の超資産家(ここで名前を書けば知っている人もいるくらいの有名資産家)と。

新婚旅行は数カ月かけて海外を何カ国もめぐり、帰ってきてからもしょっちゅう海外旅行に行ってました。

一通り旅行をした後妊娠をし、去年出産しました。
もちろん、結婚が決まってからは仕事はやめ専業主婦ですが、たまに職場に遊びに来て、話をしていました。

幸せすぎると話していました。
そして、来るたびに私に結婚はできそうか聞いてくるのです。

彼女が幸せになっていけばいくほど、私は不幸になっていくような気がします。
虐められていたことがフラッシュバックして、夜も眠れないことがあったり、涙が出たりします。
死にたくなります。
今も彼女が幸せに暮らしていると思うと辛いです。

彼女が辞めてだいぶたちます。
私の心の整理がつく日はやってくるのでしょうか。

No.2539044 17/09/27 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/27 21:18
匿名さん1 

>私は看護師をしていました。虐めていた人は介護士です。

看護師と介護士の違いって何?

No.2 17/09/27 21:30
お礼

>> 1 看護師とは、傷病者の療養上の世話または診療の補助をすることが業務で、医療行為が出来ます。介護士は、日常生活に支障がある人の介護(身の回りのお世話)をする人のことです。

No.3 17/09/27 21:58
おばかさん3 

彼女のこと聞いても別に羨ましくない
羨ましいと思う主さんは、彼女と価値観が似てるんだよね?
だから同じ土俵に立って自慢する←→悔しがるの図式が出来上がる

No.4 17/09/27 22:09
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます。
彼女のことが羨ましいと言うよりは、虐めていた人が幸せになるのが許せない思いがあります。
私は、海外旅行も好きではないし、超お金持ちになりたいとかそういったこともありません。
彼女の生活自体、私が羨ましいと思うわけではなく、彼女自身が幸せと思っていると思うと辛くなります。

No.6 17/09/28 20:40
お礼

>> 5 ご意見ありがとうございます。
相手を見下してはいません。逆に見下されていました。
だから虐められたんだと思います。
私も性格は悪いですが、虐めをする人間のほうが性格が悪いと思いませんか?
仕事はできれば続けたかったです。
でも実際、振戦があると注射はできないので、辞めるしかなかったんです。
今は注射のないところで働いていますが、働き場が制限されています。

No.7 17/10/03 18:33
匿名さん7 

上の方で色々言われていますが、いじめられたことがない人には分からないんだと思います。

No.8 17/10/06 23:54
お礼

>> 7 >>7ご意見ありがとうございます。
そうなんですかね。私の書き方が悪かったのかもしれません。

No.9 17/10/07 12:36
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

因果応報の法則は絶対ですから、彼女は必ず痛い目を見ます。
ですからご安心を!

今は心の療養をなさってください。

確かに世の中悪人だらけですから、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
「ゲスめ、かかってこいやー!」というくらいの気概を持ち、図太くなれば、何をされようがでーんと構えられて、軽く受け流せるようになれると思います。

月一休みをもらえれば働けると思いますし、病気のことも受け入れてくれる人であれば、結婚もできると思います。

前向きに生きて、幸せになりましょう!!

No.10 17/10/07 18:56
匿名さん10 

>>9
主です。お礼が出来なくなってしまったので、こちらでお礼させていただきます。

ご意見ありがとうございます。
図太くなれるよう頑張ります。
月一で休みをもらえれば確かに働けるのですが、休みの理由を言わなくてはいけません。
看護師は、心身ともに健康な人が行う仕事で、障碍者枠はありません。
なので、正社員では雇ってもらえないのが現状です。
今は病気のことは言わず、パートで働いています。
でも、私が幸せになればそんなことどうでもよくなりますよね。
幸せになれるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧