注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は小6の女子です 私には好きな人k君がいたんですがその人は私の悪口を目の前で…

回答3 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 23:24(更新日時)

私は小6の女子です
私には好きな人k君がいたんですがその人は私の悪口を目の前で言ってくるんです。
例えば私は背が低いのにk君よりも体重が重いことから私の事をデブと言います。
でもまだそこまでは軽いほうでひどいときには死ねだとか存在する意味がないだとかそれ以外もいろいろ言ってきます。
それは私が小5の時から始まり今も続いています。
他にもk君と遊ぶ時私が必ずk君に奢らないといけない空気にしたり
授業中一時間に一回は先生にあてられないと1000円k君にわたすという約束も無理やりさせられました。
あと私の大切なものを壊されたり隠されたり奪われたりしました。
私が友達とケンカぽっくなった時k君には関係ないことでも私が悪いといつも言います。
でも機嫌がいいときには私を笑わせてくれたりほめてくれたりしてくれます。
だから嫌いになろうと思っても嫌いになれないんです。
でも毎日がk君のせいでつらいんです。
たまに暴力をふるってきます。
でもずっと笑ってごまかしてました。
なのに席替えで隣になってしまいました。
なのでいつも悪口を聞かされます。
宿題もやらされました。
夏休みの宿題も2年連続やらされました。
そんな中今運動会の練習をしています。
体もきついのにその上毎日暴力暴言です。
私はもうk君に会いたくありません。
なので仮病をつかいました。
9月の21から27まで休みました。
私の家は休むと両親が仕事のため近くのおばあちゃんの家に行くことになっています。
だからおばあちゃんは私の面倒をみてくれました。
だからこんなに元気なのに熱があるのはおかしいと思ったのでしょうか
学校で何かあった?と聞かれましたが当然言えるわけもなく何もないと答えました。
それでもおばあちゃんは私にもう運動会まで休めば何か学校できつい事があったんやろ
と言ってくれ頭の固い両親にも説得してくれました。
でも友達が運動会の練習をきつい中頑張っているのに私だけ休みでとても罪悪感がすごいです。
きっと友達も私のことを心の中ではずるいとおもっています。
だからk君も私にいらついていると思います。
この件に関しては私がわるいんです。
でも学校にいくとまた悪口を言われるんだと考えると学校に行くのが怖いです。
どうやったら不安な気持ちは消えますか。
教えてくださいお願いします。

No.2539236 17/09/28 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/28 05:53
匿名さん1 

なにがすきなのか?

No.2 17/09/28 10:36
匿名さん2 

kは主さんに最低なことをしています。

主さんは何も悪くない。

またKはやることなすこと常識の範囲を超えているし
家族やおばあちゃんに相談して欲しい。

No.3 17/09/28 13:34
お礼

>> 1 なにがすきなのか? k君は性格や頭の良さを除けば完璧な人なんです。
そして顔と声がとてもよくクラスでもモテています。
だから私はk君の性格じゃなくて顔に惹かれてしまいました。
なので悪口や暴力など振るわれても席が隣なのでk君の横顔を見るだびにドキドキしてしまいます。
こう言う事から私はk君のことを今でも好きなんです。
あとコメントしてくれてありがとうございます。
心の支えになりました。

No.4 17/09/28 13:45
お礼

>> 2 kは主さんに最低なことをしています。 主さんは何も悪くない。 またKはやることなすこと常識の範囲を超えているし 家族やおばあち… ありがとうございます。
私も家族に相談しようと思ったのですが相談するときっと学校に電話をすると思います。
するとk君は必ず先生に怒られます。
そしたらk君は私にもっと暴言暴力を振るうと思います。
なので
まず友達に相談してみようと思います。
コメントありがとうございました。
とても楽になりました。

No.5 17/10/04 23:24
お姉さん5 

kくんは、主さんに悪口を言う、暴力をふるう、宿題をさせるなんてあまりにもひどいです。
これらは完全にいじめです。
おばあちゃんや両親、担任に相談しましょう。
もし担任を信頼できないのであれば、先生への相談は、主さんの学年の先生、担任じゃなくてもOKですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧