注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

週末息子が幼稚園最後の運動会です。 しかし火曜日から気管支炎で入院しています。…

回答4 + お礼4 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
17/09/28 16:28(更新日時)

週末息子が幼稚園最後の運動会です。
しかし火曜日から気管支炎で入院しています。気管支が弱く風邪をひく度、肺炎、気管支炎になります。酷くなり入院する事も初めてではありません。現在回復傾向にあり本人も元気にしています。
退院は日曜日、月曜日あたりになりそうです。
運動会…行かせてあげたかった…練習頑張ってたのに…あと1日〜2日早かったら参加できたのに…と悔しい気持ちとあまり無理はさせたくない気持ちもあり…私自身が、風邪を見事に移され…鼻がつまり顔面痛、生理も始まり、口唇ヘルペスまででき…。
運動会の日は下の娘の2歳のお誕生日だったけど息子退院してからと思い今日ケーキもキャンセルしました…。何もかもうまくいかないそんな時期もありますよね…。
しっかりしなくちゃと思ってるんですが、何だか全部嫌になっています…。
どうしたら気持ち持ち直せますか?
皆様の元気になる方法教えて下さい!

No.2539391 17/09/28 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/28 13:50
匿名さん1 

お母さん大変ですね。 看病お疲れ様です。
子どもの入院って本当に親が参ってしまいますよね。
私の子も過去に2回入院し、ぽっちゃりしてた私は激痩せしました。
子どもが体調不良になると不安でいっぱいになりますよ。
元気になる方法、私は子どもの元気な姿です。
なんだかんだ、子どもが元気な姿を見せてくれると疲れも吹っ飛ぶし
「今日も1日仕事頑張ってこの笑顔見れて幸せ。ありがとう」って
お迎えの度に思います。
あとは、大好きな辛ーーーい食べ物をこっそり食べる事です。w
退院後に素敵なお誕生パーティーしてあげてくださいね!

No.2 17/09/28 14:10
匿名さん2 ( ♀ )

運動会行ってほしかったって
母親が思うのは
息子さんがまだ元気な証だね!

入院しちゃったけど
回復してるなら良かった!

主さんも大した
病気じゃないし良かった!
早く良くなりますように❤


息子さんが退院出来たら
おかえりパーリー❤

娘さんbirthdayパーリー❤

運動会の練習の成果は
お家で披露ですね❤

楽しい1日にして下さい❤

No.3 17/09/28 14:33
お礼

>> 1 お母さん大変ですね。 看病お疲れ様です。 子どもの入院って本当に親が参ってしまいますよね。 私の子も過去に2回入院し、ぽっちゃりしてた私… ありがとうございます!
子供の姿…。本当にそうですよね!
日々元気になって行く息子を見ると安心します!
私もおいしいもの買って食べて癒されます💕

No.4 17/09/28 14:38
お礼

>> 2 運動会行ってほしかったって 母親が思うのは 息子さんがまだ元気な証だね! 入院しちゃったけど 回復してるなら良かった! 主… ありがとうございます!
みんな元気になったらおいしいもの食べてお祝いします❤️
娘のお誕生日プレゼントと息子にも何か退院プレゼント用意して運動会残念だった変わりに…喜ぶ顔がみたいです😂

No.5 17/09/28 15:10
匿名さん5 ( ♀ )


私は、園や学校の行事を特別に思いません。

練習してきた過程を大切に思うので 当日参加できなかったとしてもそんなふうには思わないです。

私は、毎日頑張ったこと、を大切に感じます。
発表の場に参加できなかったからって その後の人生に大きく影響することはないと思うな。
当日参加にこだわる人は、練習してきた日々のこと軽視しているように思います。
お母さんも子どもさんも、もとの日常に戻れたら また元気に新しい目標に取り組むとよいと思います。

No.6 17/09/28 15:44
匿名さん6 

体調崩して遠足休んだことがありますがおとなになった今ではそんなこともあったなあ〜くらいの気持ちでしかないですよ。

No.7 17/09/28 16:22
お礼

>> 5 私は、園や学校の行事を特別に思いません。 練習してきた過程を大切に思うので 当日参加できなかったとしてもそんなふうには思わない… ありがとうございます。練習してきた過程も大事ですよね。
ただ息子は園の行事に欠席してしまう事が多々あり。園外保育も、お相撲大会も参加できませんでした。入院も10回はしています。毎回どれも張り切っていた分…
運動会など大きなイベントくらい参加できたらな…と言う思いもあり。
また入院?と言いながら運動会行けるか心配していた息子を思うと切なかったです。

No.8 17/09/28 16:28
お礼

>> 6 体調崩して遠足休んだことがありますがおとなになった今ではそんなこともあったなあ〜くらいの気持ちでしかないですよ。 ありがとうございます。親子遠足も休んだ事あります。私自身も園行事にはあまり積極的な方ではありません。大人になれば覚えてないのかも…と思えばたいしたことではないですよね(><)そう事考えたら何だか気が楽になりました😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧