注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

子どものおちんちんについて! 男の子育児された方、分かる方教えてください。 う…

回答8 + お礼7 HIT数 1381 あ+ あ-

匿名さん
17/09/29 14:56(更新日時)

子どものおちんちんについて! 男の子育児された方、分かる方教えてください。
うちの子は3歳なのですが、最近きになる事がいくつかあります。

1つは、「もうたつの!?」ってことです。
朝、明らかに立っているように見えます。 おしっこでしょうか?
パンツが少し濡れている時があって「おしっこかな」と少し匂いを確かめると酸っぱい匂いでした。

2つは、最近先が少し赤いです。モジモジ触る様子をよく見かけるのでズボンの上からですが、ばい菌でしょうか? 触っているから「かゆいの?」と尋ねるとサッと止めます。

そこで3つめ、もう性的な感情が芽生えますか?2のように私が指摘すると「ままあっちいってってー」と言い、再び触っています。

4つめ、「皮をむいてあげないとダメだよ」ってたまに言われるのですが、うちはまだむいていません。具体的にいつごろ、どのようにしてあげたらいいですか?

下のことばかりですみません。昔に尿路感染症になったことがあったので心配で心配で。

No.2539410 17/09/28 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/28 14:56
匿名さん1 

①3歳でも勃ちますよ。固くなってるでしょ?

②触るからでしょうね。バイ菌ではないと思います。

③いけないことっていう感覚はあると思います。

④一度剥いてあげてみてください。痛がるようなら無理には剥かないで痛くないところまでで少しずつでいいと思います。

No.2 17/09/28 15:16
お礼

>> 1 ありがとうございます!!
3歳でも立つんですね! 固くなってます!
本当に可愛いおちんちんがビョーンってなっててビックリして
「たまたまかなぁ?」って思ってたらしょっちゅうでして^^;
3、いけない事ですかぁ。w 触ったらばい菌入っっちゃうよ!とよく言うんですが
違う意味のいけない事の感覚なのか、あの変な羞恥心むきだしな感じに笑っていいのか
3歳といえどデリケート扱いするべきか。悩みます。
4、だいたいいつくらいまでに剥けてたらいいのですか?
パパは「覚えてない」(そりゃそうだw)って感じなんで。

No.3 17/09/28 15:26
匿名さん3 ( ♀ )

赤くて痒いのは炎症をおこしてますので病院に連れて行って下さい

息子が小さい頃汚い手で触ったり、包茎でキレイに洗えないのでよくなってました

No.4 17/09/28 15:28
匿名さん1 

勃つと気になるんで触っちゃうんですよね。触ると気持ちいんだと思います。僕もそうです(笑)

3歳なら「さわっちゃダメ」っていうべきでしょうね。幼稚園とか公園でもしてたら困るので。

スムーズに剥けるようにお風呂でたまに剥いてあけるといいですね。中学生になったら自然と頭が出てくると思います。因みに旦那さんのはズル剥けですか?

No.5 17/09/28 15:39
お礼

>> 3 赤くて痒いのは炎症をおこしてますので病院に連れて行って下さい 息子が小さい頃汚い手で触ったり、包茎でキレイに洗えないのでよくなってました… 炎症ですか!?
痒い→触る→炎症→痒い・・・ といった感じでしょうか?
赤みが酷くならないように様子見て病院いってきます。
ばい菌だったら笑ごとじゃないですもんね!
ありがとうございました。

No.6 17/09/28 15:42
お礼

>> 4 勃つと気になるんで触っちゃうんですよね。触ると気持ちいんだと思います。僕もそうです(笑) 3歳なら「さわっちゃダメ」っていうべきでしょ… 触ってからたっているのかは確認できていないのですが、
やっぱり早くも気持ちいいと感じているのでしょうか?
まだまだムチムチしていて可愛いのに。
男の子だから仕方ないですね。 お風呂で剥いていくようにします。
旦那のはどうだろ? 普通のだと思います。 普通って何だ!?w

No.7 17/09/28 15:48
匿名さん1 

旦那さんのはズル剥けなんですね。いいな~。僕のは普段半分ぐらいしか頭が出てないので困ってます。小さいときから剥く練習をしといてあげると頭の発育もよくなるので女性にももてると思いますしね。

No.8 17/09/28 16:17
お礼

>> 7 そうなんですね! リアルな感じで勉強になりました。
子どもの大人になってからは正直まだまだ考えたくないですが
大人になって悩むのも可愛そうですしね。
ありがとうございました!

No.9 17/09/28 17:51
匿名さん9 

触ると形が変わるから楽しいのと、自分を探求して色々試しているんだと思います。
パンツにつくのは、オシッコがでたあとに、ちゃんとおちんちんを振ってないから、オシッコの残りがちょろちょろ流れるんだと、思います。
少しずつおちんちんの洗い方や、トイレのあとおちんちんをよく振ることを教えていってあげてください。
きちんとやってないと、おちんちんが炎症するとめちゃくちゃ痛みが出ます。
うちの子も5歳でおちんちんが炎症してめちゃくちゃ腫れて、夜中痛い痛いと泣いて可哀想でした💦

No.10 17/09/28 19:22
匿名さん10 ( ♀ )

触るの叱るとダメらしいよ。
うちも同じですが
寝る時にやってます。
ズボンの上からですが。
朝もたちます。
今朝、たつのイラ~ン。
どうしたらなおる~ん。と
息子に質問されました(笑)

No.11 17/09/28 23:31
匿名さん3 ( ♀ )

あとミミズにオシッコかけたら本当に腫れましたよ

あれ迷信じゃないですから

No.12 17/09/29 10:50
お礼

>> 9 触ると形が変わるから楽しいのと、自分を探求して色々試しているんだと思います。 パンツにつくのは、オシッコがでたあとに、ちゃんとおちんちんを… なるほど。 おもしろいって観点なんですね。
「ちんちんフリフリ」は教えてるんですけど、
おしっこ出しながらフリフリするようになって、
キャー!!って感じになってから終わってから
ティッシュで拭き拭きに変えたんです。
今朝は、トイレットペーパーと大量に出して自分で拭いてました。w
炎症、かわいそうですよね・・ おしっこって痛そうだし。
気を付けます。 ありがとうございました!!

No.13 17/09/29 10:53
お礼

>> 10 触るの叱るとダメらしいよ。 うちも同じですが 寝る時にやってます。 ズボンの上からですが。 朝もたちます。 今朝、たつのイラ~ン。… 叱ったらダメなんですね!?
ばい菌入るからダメよ!って保育園の先生が言ってるのを見て
家でも言ってしまってました。

「たつのいら~ん」ww
可愛いですね^^
今は、たっている時に押してもビンってなるのが楽しいのか
今朝もモジモジ触ってました^^;
男の子の本能なんですかね。
微笑ましく見守ります。
ありがとうございました!

No.14 17/09/29 10:54
お礼

>> 11 あとミミズにオシッコかけたら本当に腫れましたよ あれ迷信じゃないですから あれは、迷信じゃなかったんですね!

言うとあえて掛けに行きそうなんで
言わないでおきますw

No.15 17/09/29 14:56
サラリーマンさん15 

押してもビンってなる楽しさはわかります。僕も勃ってるときにパンツをじわじわ下げていくと下向きになってから、ボヨヨーンって勢いよく上に向くのを何度もしてしまうことがありますから(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧