注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

家庭というか同じマンションに住む御近所さんに対する悩みなんですが、先週辺りからマ…

回答1 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

通行人( ♀ m3DuCd )
17/10/07 20:25(更新日時)

家庭というか同じマンションに住む御近所さんに対する悩みなんですが、先週辺りからマンションのゴミ置き場に粗大ゴミシールを張っていない粗大ゴミを次々に出してゴミ置き場を粗大ゴミだらけにしております。よくポストに無料廃品回収のチラシが入る地域で、その廃品回収に出すつもりでチラシを張って出したりしていますが、全てガラクタでリサイクルができないものなので業者も持ち帰るわけもなく、ずっと放置されっぱなしの状態です。今日も又、出しておりました。粗大ゴミが占領しているおかげで普通ゴミを捨てるスペースが狭くなっており、このままいけば粗大ゴミで満タンになると思われます。大家さんはこのマンションから離れた場所にいる為、目が届きません。このような場合って皆さんどう対処されていますか。このマンションの住民は見て見ぬふりで、苦情を言う人は誰もいません。昨日、一昨日と粗大ゴミを解体している音だったのか、夜の10時頃にトンカチでドンドンと物を叩く音も響いておりました。こちらはもう横になって寝かかっていたのに、騒音で起こされてしまいました。夜の遅くに解体すること自体、非常識ですよね。この地域の住民は本当におかしな人が多いです。

No.2539477 17/09/28 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/07 20:25
通行人1 ( 40代 ♀ )

直接文句を言うのは怖いので、やはり不動産屋に電話して対応して貰うのがベストだと思います。他にはその方にわかる様に注意書きをゴミに貼るとか?よくゴミ収集の方が「回収出来ません」の紙を貼るのと同じです。もし不動産屋が対応してくれなければ、役所に電話して対応して貰うとかですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧