注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

サウジアラビアが女の車運転を解禁したようだけど、別に要らないんじゃないかなぁと思…

回答2 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

案内人さん
17/09/28 18:41(更新日時)

サウジアラビアが女の車運転を解禁したようだけど、別に要らないんじゃないかなぁと思うけどね(って言うとフェミ連中が怒り狂って「女性差別だ!人権侵害だ!」と騒ぐのかな)

中東は金持ち国で、安価で女中や運転手を雇えるから、ほとんどの一般家庭でお抱え運転手がいて、あるいは、女が一人で外に出る事は許されてないから、買い物などで外出する時は夫や父親などの保護者が同伴しなきゃならないんだけど、要はどのみち夫や父親が車を出す(運転する)事になるわけだし、あえて女が免許を持つ意味がない。

サウジアラビアは王国制の国なんだけど、今の若王子が少しずつ改革してるみたいで、経済面なんかも、もともとサウジアラビアって外国人が入るのに難しい国の一つで、観光旅行さえ簡単にできる国ではなかったみたいだから、外資系を呼び込む為にも、イスラム教による戒律に関して、特例を作って緩和してるみたいですが…


No.2539507 17/09/28 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/28 18:26
お姉さん1 ( ♀ )

要る要らないではなく、運転したい人は性別に関係なく運転できるようにする、ということなのでは?

また、今は女性が一人で外出出来なくても、一人で外出したい女性もいるかもしれない。
そういう女性は、車を運転して一人で外出できるようになるかもしれませんね。

回りに迷惑かけるのでなければ、性別に関係なくしたいことができるようにするのは、良いことだと思います。

No.2 17/09/28 18:41
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

宗教上の措置とか言って居るけど、外出時に女性の顔にターバンを巻かせて、車の運転も駄目なんて性差別や女性を蔑んでいる行為でしかなく、政治が三流とか経済が不安定とか何だかんだと小さな問題はあれど、自由民主主義国家の日本に生まれて良かったわ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧