注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

会社の休み時間について こんばんは。こんなことで悩んでいることがなく、相談…

回答2 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
17/10/01 11:29(更新日時)

会社の休み時間について

こんばんは。こんなことで悩んでいることがなく、相談させてください。

わたしは、今週からある会社へ転職した23歳女です。
正社員ではなく、紹介予定派遣という雇用形態で現在は派遣社員です。

お昼休みになり、食堂にいくのですが
人数がとてつもなく多くいつも並んでいます。
その間に席が取られてしまい、いつも一人で食べているわたしにとっては、席選びに悩まされます。

基本的に休憩時間は、一人の時間を大切にしているタイプです、
人の無駄話に時間をさこうとか、相槌を打ったりなど私にはストレスのかかることです。
周りをみると群れないと生きていけないのかな。と思ってしまいます。
性格が悪くてすみません。でも本音をいうとこんな感じです。


ですが、今日総務の女性から、お一人だったら一緒にたべませんか?と誘っていただきましたが、
互いに一人だったら食べようと思ったのですが、もう一人いるみたいだし
3人だと中途半端だし面倒臭いなとおもい
悪いので、大丈夫です。
と断りました。

彼氏にいうと、そこはいけよ!と怒られました。

一緒にたべたほうが良かったのでしょうか。
また、総務人事男性のかたに一人で食べてることを見られ、
また、一人で食べてるの?と話しかけられ
先ほど断ったことを言うと
もう少し、人と関わるよう頑張ったほうがいいよ。的なことを言われて少しイラついてしまいました。



でもお二人が気遣いで言ってもらってるんだし、有難いことなのですが、、、

明日からどうしようか悩んでいます。

皆さんだったらどうしますか?

1この際弁当を持参する
2明日、総務の女性に再度こちらから話しかけ、食べてもらうよう誘う、
3変わらず食堂で。


2は、断った癖に。と思われるのでしょうか。
3は正直となりにグループとかきたら、気まずくなり食べにくいです。
1はこのタイミングで弁当を持って行ったら更に感じ悪くなるでしょうか。

どの選択もメリットデメリットありますが、


みなさん、どうかアドバイス宜しくお願い致します。



No.2539538 17/09/28 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/09/29 13:08
匿名さん1 

主さんに気を使って誘ったと思うし、長く勤めるのなら
コミュニケーションも大切なので、3回に1回とか負担のない範囲で
一緒に食べるとかのほうが良いかもしれないと思いました。

No.2 17/10/01 11:29
匿名さん2 

今日はご一緒してもいいですか?とたまに一緒に食べる位がちょうどいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧