注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分が嫌われていると常日頃思います。実際は友達はいるし、私がこういうマイナスなこ…

回答4 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/30 11:51(更新日時)

自分が嫌われていると常日頃思います。実際は友達はいるし、私がこういうマイナスなことを言うと「そんなことないしむしろ好かれてるよ]
とも言われます。でもやっぱり誰かと話していると私なんかと話していて不快じゃないかとか、ヒソヒソ話をしてる人や愚痴が聞こえると私のことではないかと気にしてしまいます。


特にこれで悩むのは男子と話す時です。私は自分の顔に自信もないし好きじゃないです。きっとかわいい子と話したいだろうとか比べられてるのだろうと思うと怖くて話せないし下を向きたくなります。

私はいつも一緒にいる友達がすごくかわいいです。女の子らしく大人しくて愛されるようなこだと思います。
その子と話しているとやはり男子からの対応が私とは違うんだなと実感します。
○○君に写真撮ろうって言われた、とかご飯誘われた、という話を聞く度に良かったねーと笑顔で相槌を打ちますが、どうしても自分と比べて悲しくなります。ただの嫉妬だと分かっています。

その子に、私は自信がない、話しかけられないというような話をしたとき
[だめだよ〜大丈夫だって!!]と言われましたが、男子の気をひくのが楽しいと言っているような子に私の何がわかるんだという気持ちでいっぱいになります。自信があるからそんなことができるし、男子と話せるのだろう、と。

なんだかその友達が性格の悪い子のように思われてしまいそうですが、優しいし、純粋に嬉しくてご飯に誘われたといい話をしたり、ずっと一緒にいて自分で言うのもなんですが特別な仲だから男子の気をひくのが楽しい、ということもこそっと教えてくれたんだと思います。
でもそうわかっていてもその子と話していて自分が惨めでたまらなくなります、その子のことは好きなのに、一緒にいるのも最近辛いです。

もしこんなふうに他人と比べて辛くなったり周りから嫌われていると思ってしまうかたがいれば、どのように心に区切りをつけてすごしていますか?
私はどうしていいか分からなくてより一層人が怖くなるし、嫉妬する自分が
嫌いだし、ずっとくらい気持ちでいっぱいで死んでしまいたいと日々思ってしまいます。

長文失礼しました

タグ

No.2540244 17/09/30 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/30 01:29
匿名さん1 

そいつは友達じゃないはず
でも、他人と比べる主さんも心が貧しいよ

No.2 17/09/30 02:30
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます
そういう風に言われたことがなかったのでこのままではいけないと胸にくるものがありました
はっきり言ってくださりありがとうございます

No.3 17/09/30 06:56
匿名さん3 

ここまで嫌な思いしていて、その子のことが好きと言っているあなた自身が嘘くさいし自分がそうして嘘をついているから相手のことも信用できないと思いました。

No.4 17/09/30 11:23
匿名さん4 

自分に自信がないと周りがどうしても気になってしまうかな。

何か主さんが誇りを持てるようなものを1つもつと
自信に繋がるよ。

例えばダイエットや筋トレでスタイルを良くするのもいいし、
資格でも趣味でもなんでもいいです。

No.5 17/09/30 11:51
通行人5 

嫌われてる
というか
そんな負け意識より…


嫌いな人が多いです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧