注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

死産後の退職。手続きは? 17w0dで死産しました。 9月後半から休…

回答1 + お礼2 HIT数 1520 あ+ あ-

匿名さん
17/09/30 20:45(更新日時)

死産後の退職。手続きは?

17w0dで死産しました。

9月後半から休職。数日後、死産。10月半ばまでお休みを頂いてます。

身体もメンタルも頭も資本な職業、続ける自信がないため、退職しようかと。



社会人になって初めての退職なので、

1・どのような手続きが必要か?
2・どのような手順になるか?

を教えていただきたいです。

No.2540542 17/09/30 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/30 19:41
匿名さん1 

まずは上司に相談し、退職の意思を伝えて退職願いを書いて提出する。
会社によってはその会社の退職願いの書式があったりします。私が前にいた会社は社内のサーバー上に退職願いのテンプレートがありました。

まずは上司に相談してみましょう。
そういった理由なら退職ではなく休職期間を延長することを勧められるかもしれません。

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 上司に伝えてから、退職願ですね。 休職、、、いつまでになるかわからないし、潔く退職します。

No.2 17/09/30 19:46
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。

上司に伝えてから、退職願ですね。

休職、、、いつまでになるかわからないし、潔く退職します。

No.3 17/09/30 19:46
お礼

>> 1 まずは上司に相談し、退職の意思を伝えて退職願いを書いて提出する。 会社によってはその会社の退職願いの書式があったりします。私が前にいた会社… ご回答ありがとうございます。

上司に伝えてから、退職願ですね。

休職、、、いつまでになるかわからないし、潔く退職します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧