注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

男性の方に質問 これってどう思いますか? 子供の学校の先生のことです。誹謗中傷…

回答34 + お礼27 HIT数 4965 あ+ あ-

drcome( q6kNCd )
17/10/04 00:49(更新日時)

男性の方に質問 これってどう思いますか?
子供の学校の先生のことです。誹謗中傷はやめてください。

年下男性の先生の気持ちが気になります。
というのは、連絡帳のやりとりをする中で付箋に「見ました❤️」とハートマークが赤く書かれていたり、学校の個人面談では話が弾み気づけば2時間はなしていて、話が楽しくなってしまって…と先生も時間を忘れていたり、髪を切るとすぐ気づき「綺麗」と言われたり、趣味の話になり、先生も興味を持って話してくれたり、たまに主人のことに触れてきたりして、先日は子供を途中まで送ってくれて、道で1時間も話してしまいました。
いつも、話すときは先生から話を終わりにはしないのも気になります。
お母さん華やか、とか、クリエイターとして仕事をしていますが、私が打ち合わせがあると知ると何の?と打ち合わせの内容を聞いてきては、かっこいいと言ってきたり、学校の外で立ち話の時は近く並んで話していて、不思議な距離でした。たまにまじまじと目を見て話してきます。逆にこちらが緊張する程です。前はよく目を見て話していたのに、最近は、先生が話しているときに、目をそらすことも増えて、私が話す時は目を見てきます。
2人でいるとにこやかなのに、他に先生がいるとクール?な感じだったり、、、素っ気ないというか。冷たいというか、、、。
先生は、単にそういう方なのでしょうか?
長く立ち話した翌日に、電話で「お話しできて嬉しかったです!昨日は楽しかったです。楽しかったというのは変かもしれませんけど!」
と少し焦っていた様子でした。

時々、保護者には言わないと思う言葉で、接してきたりします。学校まで歩いてきた?とか、それってめっちゃいい女!とか、でもそのあと、ハっと気づいたかのように敬語になっていました。

先生は、どんな心理だと思いますか。
どうこうする気は無いですが、気になってしまったので投稿しました。
男性の方、おしえてください。

No.2540745 17/10/01 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/01 07:35
匿名さん1 

旦那さんいないんですか?
いるとしたらその先生ちょっと頭おかしいしほかのお母さんへの態度と明らかに違うなら校長とかに言ったほうがいいですよ。
子供のためにもよくないです

No.2 17/10/01 08:25
お礼

>> 1 コメント早速ありがとうございます。
本文にも書きましたが、主人のことに触れてくることもあります。
先生のことを保護者目線で評価すると、とっても熱心で子供達にも細やかな指導をされ、指導がとても上手だなぁと感じます。
熱心にされていることも、本当に感謝しかない程です。
なので、このまま、よい環境で子供を見てもらいたいと思っています。
が、なんだか気になり初めて、私の考えすぎだと思いましたが、2人きりだと話が長くなることや、たわいない会話で寛いでいる先生が不思議です。
どの辺がおかしいと思いますか?

No.3 17/10/01 09:21
お師匠さん3 

何を期待して相談しているのかな

教え子に手を出すのもご法度

ましてや保護者にタメ語とか非常識

いつか問題起こす要注意人物

No.4 17/10/01 09:34
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

それは、ゲームっぽくあなたを落とそうとしてる意図でしょうね。
多分過去にこの手で他のお母さんを落とし、いい目を見た。で、味をしめたんでしょう。

No.5 17/10/01 09:44
285 

先生としての自覚ないし
随分、女なれしてる先生ですね。
ホストみたい。

No.6 17/10/01 10:11
お礼

>> 3 何を期待して相談しているのかな 教え子に手を出すのもご法度 ましてや保護者にタメ語とか非常識 いつか問題起こす要注意人物 タメ口はおかしいですよね。え?と思うことも何度かあって、先生らしからぬ言葉遣いの時があります。
要注意ですかね。男性教師は初めてなので、聞いて見ましたが、普通じゃないってことですね。

No.7 17/10/01 10:12
お礼

>> 5 先生としての自覚ないし 随分、女なれしてる先生ですね。 ホストみたい。 コメントありがとうございます。
慣れてる感じですか。
やはり。

No.8 17/10/01 10:13
お礼

>> 4 それは、ゲームっぽくあなたを落とそうとしてる意図でしょうね。 多分過去にこの手で他のお母さんを落とし、いい目を見た。で、味をしめたんでしょ… なるほど。前にもあるのかもしれませんね。
子供に何も影響ないといいです。

No.9 17/10/01 10:58
通行人9 

気をつけてください。
聖職と言われますが、表の顔と裏の顔は別人だったりします。
(自分も教育学部出ですが、正直あんなのが、という人物が少なからずいます)

特定の保護者と仲良くなりすぎるのは問題ですし、そういう噂はすぐ立ちます。
主さんも、既に同級生の母親の間では噂になっているかもしれません。

もし、主さんのことに対していい意味での好意を持っていたとしたら、
こんな明け透けな接し方ではなく、もっと敬意のある接し方をするでしょう。

その教師が他の保護者に同じ事をしていると仮定してどう思うか、客観的に見てください。
他の生徒の母親に「いい女!」などと言ったり個人的な電話をしたり。
それでも、あの先生は教育熱心だからいい、そう思えますか?

教師はよほどのことがない限りクビにはならないし、転勤すればリセットできますが、
子どもの母親であるあなたが噂になってしまったら取り返しがつきませんよ。
既にあなた方のことを怪訝な眼差しで見ている人もいるのでは?

他人の目をもっと意識して「自然に」距離を取ることをお勧めします。

No.10 17/10/01 12:37
匿名さん10 

教師の自覚ないでしょ!教師の質も落ちたもんね。。。
それだから、なめられるんよ!
真面目な教師がかわいそうだわ。。。

あなたも、あなたで、変な感情もたないようにね!!!笑

No.11 17/10/01 13:06
匿名さん11 

お子さんは息子さんですか? 娘さんですか? 極限られた確率だと思われますが、学校の先生の中には、幼児や少年・少女性愛傾向を理由の一つとして職に従事する者もいると言われます。
そのような幼若性を持つ人間が、子供への性愛傾向を持つと同時に、マザコンのような母性への性愛傾向を持ったとしても違和感はありません。
つまり、トンデモ話かもしれませんが、その先生はあなたとあなたのお子さんの両方に恋愛的な行為を向け、性的関心を持っている可能性もあります。
実際にあなたとお子さんの両方と性的関係を持つと、先生自身立場も危うくなるでしょうから、先生は行動を控えるかもしれません。しかし、ふとしたことであなた達親子との性的な成就を実現するチャンスが訪れる幸運を、心の中で妄想しているかもしれません。
先生の中にも、性的に乱れた淫交を好んで外部での性生活を送る者もいます(※これは、私の間接的な経験の上に事実として断定します)。
お子さんとあなたのご家庭に悪影響を与える人間か否か、今後もその先生には要注意をしたほうが良いと思います。お子さんにも注意の共有が必要になる場合も生まれるかもしれません。

No.12 17/10/01 17:15
お礼

>> 9 気をつけてください。 聖職と言われますが、表の顔と裏の顔は別人だったりします。 (自分も教育学部出ですが、正直あんなのが、という人物が少… 裏話ありがとうございます。
意識して気をつけたほうがいいですね。
他の保護者にはわかりませんが、違和感はあるので、、、言葉遣いなど、仕事する以上、若さゆえというのとは通用しないですよね。

No.13 17/10/01 17:21
お礼

>> 10 教師の自覚ないでしょ!教師の質も落ちたもんね。。。 それだから、なめられるんよ! 真面目な教師がかわいそうだわ。。。 あなたも、あ… ありがとうございます。
私の勘違いだとしても、身近な人には相談できませんし、吐き出せてよかったです。
相手は独身ですが、私は子供の環境が悪化しないか第一に心配しているので、質が落ちなければいいです。
やはり、普通の対応ではないですよね〜

No.14 17/10/01 17:32
お礼

>> 11 お子さんは息子さんですか? 娘さんですか? 極限られた確率だと思われますが、学校の先生の中には、幼児や少年・少女性愛傾向を理由の一つとして職… コメントありがとうございます。
怖いですね、、、本当にそうだとしたら、気持ち悪いです。
子供は息子です。毎日学校での事を聞くようにしています。
最初はラフ〜な感じの男性教員で、ただ一生懸命に保護者とコンタクト取ろうとしてるだけかと思っていましたが、、、なんだか違う、、、時々、「先生」と話してる感じではない所に疑問を抱くようになっていました。言葉遣いは特に、、、感情で出ちゃってるような、そして慌てて訂正しているような感じです。私はその度にビックリしていましたが、敬語でお返しして動揺を隠していました。
今後も平和である事を祈ります。

No.15 17/10/01 23:35
匿名さん15 

お母さん!
目を覚まして‼‼‼

No.16 17/10/02 04:07
匿名さん16 

11番さんと同じ意見です。お子様が男の子でよかった。私が小4の時女児を自分の股間の上に乗せて腰を振る先生がいました。クラスでも一番かわいい子で男子からはもてもてでした。男の人の中には自分の性癖や性欲の為に教師になる人が居るのも事実です。そして、えげつない言葉で申し訳ありませんが親子マンコしたい!娘と母親同時に絡みたい!と変な性癖をもってる男性教師も現実にいます。男の子が大好きでチンチンをナメたりいたずらした男性教師も去年捕まりました。11番さんも言ってますが、妄想で終わればいいですが、チャンスが到来した時理性を失って行動を起こしてしまう事が一番怖いです。

No.17 17/10/02 07:42
お礼

>> 15 お母さん! 目を覚まして‼‼‼ はい!(笑)
大丈夫です。
モヤっとしていたものも吹き飛んだので、これからは、何も起こらないことを祈って、子供にも様子を見ていきたいと思います。
何かあれば、主人にも相談していきます。

No.18 17/10/02 08:14
お礼

>> 16 11番さんと同じ意見です。お子様が男の子でよかった。私が小4の時女児を自分の股間の上に乗せて腰を振る先生がいました。クラスでも一番かわいい子… 気持ち悪いですねえ!
先生と言えども人ですものね。注意しておきます。
今年赴任したばかりで、これから長くいると思うので、子供に対しては教育熱心で細やかなままだといいです。
子供はまあまあ好きな先生みたいですので、、、
対応や、接し方など、事件とまでいかなくても、子供への精神的な圧力とかにも繋がらないよう祈ります。
少ないクラスなので、交流会としてお茶会を保護者と先生数名とすることもある様で、個人的に提案されたのですが、それなら保護者同士で連絡とってお茶でもしますと断りました。


No.19 17/10/02 08:15
匿名さん19 

旦那さんに話した方がいいよ!
主さんに気はあると思うけど、教師の自覚がないし、慣れてるし、後先とか考えてないのかなぁ?その先生‥
どの辺がおかしいかがわからない時点で主さんもおかしいよ(^^;
主さんは気になり始めてるみたいですが大丈夫ですか?
しっかりしてください!
私ってモテるわ~
くらいの気持ちに余裕を持ってないと、おとされますよ(  ̄ー ̄)ノ"

No.20 17/10/02 09:41
お礼

>> 19 わかりました!
どの辺がおかしいか、と聞いた理由は、そもそも私が気になったのは最初に書いた行為全てにアレ?と思ったから書いたのですが、男性の教師も全くの初めてで、今どきの先生ってこうなのかな?とか、私が過剰に考えすぎなのかな…と、私が状況が見えなくなっているかもしれないので、敢えて聞いてみました。

褒められて嬉しいのは誰も同じだと思いますが、段々と距離感がおかしいと思うようになったので、これまでのことは主人にもすべて話しています。
主人がすぐにカッとなるタイプなので、おかしさに確信が持てるまでは話さないでいました。
相談してみます。

No.21 17/10/02 10:25
匿名さん21 

そこまでではなかったけど、昔、担任と似たような事がありました。でもその時は私も好意はありました。子供の体の事でお世話になることが多く、話す機会も自然と多くなるので、ますます仲良く?なっていきました。先生もこちらがちょっと勘違いするくらいの様子や態度をされるので、余計に好意が増しました。
でも卒業と同時に当然それっきりなので、何もありませんが、その先生は冗談ぽく話す時でもきちんと敬語で話されていましたよ。対応は担任としてきちんとされていました。
軽い感じは全くなかったですね。
だから私も信頼して好意を抱いたんだと思います。

いくらなんでも友達のようにフランクすぎてタメ口のようになるのでは、それは気をつけた方がいいですね。周りに何か誤解されて大問題などに発展したら大変ですよ。
うまく距離を保ってくださいね。

No.22 17/10/02 11:31
お礼

>> 21 そうですか。
そのようなご経験があったのですね。

やはり、言葉からわかることって多いですよね。
おっしゃる通り、楽しくなったって、話に盛り上がったって、フランクになりすぎるのは、裏目に出てくることもありますよね。
気をつけたいと思います!!

No.23 17/10/02 11:36
匿名さん19 

私も「この人私に気があるのかな(-ω- ?)」って思う行動とか言葉を駆けられると旦那に聞ききますよ!
旦那も男性だから旦那に聞いたが早い!!
主さんの場合はあからさまだから気がなくてもわかってるのでは?
それより、その先生自体の人間性を気にした方がいいよ。

No.24 17/10/02 11:54
お礼

>> 23 私ほんとうに、社交辞令じゃないかと思ってたくらい最初は気にしていなかったんです。。どーもーって感じで接してました。

アレ?と思うようになってから、振り返ってみると、あれもこれも先生からのアピール?だったのではないかと思うようになって、ここに書いてみました。

旦那は、髪の毛切ったからって、会社の仲の良い人にすら「きれい」って褒めるか?!っと驚いてました。でも、言われた時は、他にも周りに人がいましたし、、、これまた社交辞令か、と捉えていました。

いい女!って言われたことだけ、旦那に話したら怒ると思って、伝えてません>_<
今後の息子のことを思うと逆撫でしないでスルーして様子みておくのがいいのかな、と思ったりしています。
他のことはもちろん、話していますし、旦那は何も話さないもののムッとしていました。

No.25 17/10/02 13:38
通行人25 ( 30代 ♂ )

主さんのスレと後半の返レスでは、教師へのニュアンスがかなり変わっているような気がしますが?

恋愛板で、年下男性の気持ちが気になると書いていますし、誹謗中傷は要りませんとも書いていますが、子供の教育についての真剣な悩みだったとしたら、そもそも誹謗中傷の心配は要りませんよね?

不倫をする気は無いけど、年下教師からの好意に浮かれている母親というふうにしか思えません。

教師からの好き好きアピールを自慢気に書いておいきながら、レスの流れが悪いと感じると、手のひらを返して教師としての行動の異常さを訴えつつ、夫に話したとまで書いていますが、ちょっと痛々しいですね。

  • << 27 冒頭に書きましたが、どおこうするつもりはないと。読んでいますか? 先生に対しては、子供が多動であるために接する機会が多く、お互い話合いや相談させていただくことも日常茶飯事でなのです。 もちろん、子供や教育の話を除けば、良い意味で人が好いてくれている分には、悪い気はしません。嬉しいことですよ。だから1学期は全く意識していませんでした。話しやすい先生で、何でも言える方でした。 ただ2学期になって、話が盛り上がるとタメ口のような言い回しや、先生としての態度が崩れてきていることが後々(最近)気になり始めたということです。 浮かれてなんかいません。苦しい気持ちも全くありません。 あなたは浮かれていると思ったのかもしれませんが。 他の方がアドバイスくださったように、こちらが何もせずとも、相手からのリスクや周りには事件もあるという事は、為になるありがたいご意見だと思っています。 1人で考えずにここに書いたことは後悔していませんよ。 みなさんの意見はとても参考になりました。 私は子供の教育のことが相談したかったのではなく、先生の気持ちです。子供への対応は、かなりいいので。でも、アドバイス頂いてみて、好意があるとかないとかだけでなく、子供の指導の仕方に影響があったら嫌だな、、、と思い始めました。 最初は、本当にただ不思議な人なのか、教員だから社交辞令なのか、稀に見る腕のいいよい先生だ!とおもって信頼していたからこそ、先日のことをきっかけに(先生の感情的な言葉に)先生の気持ちが知りたくて書きました。 身近な人に確信もないのに相談できる内容ではありませんでしたので、ここに書きましたし、アドバイスを読んでいて、納得することだってあるじゃないですか。 不倫する気も全くないですよ。 主人とは息子のこともあって、学校での出来事はよく話 す仲なので、よく知っていま す。が主人は気にしていない部分が ほとんどです。むしろ、先生に感謝している関係です。 社交辞令でも、嬉しいよねー、という風に私が軽く受け止めていた頃は、主人も良かったねぇ。と私が褒められて嬉しそうでした。 今の私の捉え方と、以前の私 たちの捉え方が時間が経ってみて違ってきています。 私だけが、先生何かちょっと違う?と疑問を抱いてます。
  • << 28 補足です。 好き好きアピールかわかりませんが、それならそれで嬉しいですよ。別に先生じゃなくたって、嫌だなぁとは私は思いません。 タメ口で言われたら、どう思いますか。しかも、「めっちゃいい女」って言われたら、 やはり、好意があったとしても、女性はいい気分はしませんよね。。 それを、ふとどう思ってるか気にすることが悪いことでしょうか? 私は既婚者だということを隠してもいないし、既婚者だというだけで、誹謗中傷用語で書く方はいるので、冒頭に書かせていただきました。 私に敬意ない対応は悲しいかな、、、でも、教師としての仕事は尊敬しているので、何もない限りは子供を見守ります。

No.26 17/10/02 14:20
2826 

25さんに同意だわ。

ってかさ、何度かスレ立ててるよね。
子供の性別とか設定微妙に変えてさ。

何だかんだと先生を批判的に言いながら端々に主の期待とかやる気満々具合が出てるもん。

てか、何故恋愛板なの?

浮かれ過ぎだよ。お母さん

  • << 29 子供の性別?設定とかわかりません。。それはちゃんと設定してなかったのか、うちは男女いますので、それでだと思います。 不快な気持ちにさせたらすみません。 やる気満々も、なにも期待はしていませんよ。 あるわけないです。 褒められて嬉しかったのは事実です。女性って褒められたら、嬉しいですよ、、みんなそうです。 興味を持ってもらえたら嬉しいですよ。先生だから、とかではなく。 いい気分でいて、それが浮かれていたというなら、仕方ありませんね。 何かを期待したり、発展させようとは思っていませんし、そんなの先が見えているじゃないですか。 主人と仲が良いのも先生は知ってるくらいです。
  • << 30 板が間違っていたらごめんなさい… 先生の好意、意図があるのかないのか聞きたかったので、恋愛板に書いてしまいました。

No.27 17/10/02 15:05
お礼

>> 25 主さんのスレと後半の返レスでは、教師へのニュアンスがかなり変わっているような気がしますが? 恋愛板で、年下男性の気持ちが気になると書い… 冒頭に書きましたが、どおこうするつもりはないと。読んでいますか?

先生に対しては、子供が多動であるために接する機会が多く、お互い話合いや相談させていただくことも日常茶飯事でなのです。
もちろん、子供や教育の話を除けば、良い意味で人が好いてくれている分には、悪い気はしません。嬉しいことですよ。だから1学期は全く意識していませんでした。話しやすい先生で、何でも言える方でした。

ただ2学期になって、話が盛り上がるとタメ口のような言い回しや、先生としての態度が崩れてきていることが後々(最近)気になり始めたということです。

浮かれてなんかいません。苦しい気持ちも全くありません。
あなたは浮かれていると思ったのかもしれませんが。
他の方がアドバイスくださったように、こちらが何もせずとも、相手からのリスクや周りには事件もあるという事は、為になるありがたいご意見だと思っています。
1人で考えずにここに書いたことは後悔していませんよ。
みなさんの意見はとても参考になりました。

私は子供の教育のことが相談したかったのではなく、先生の気持ちです。子供への対応は、かなりいいので。でも、アドバイス頂いてみて、好意があるとかないとかだけでなく、子供の指導の仕方に影響があったら嫌だな、、、と思い始めました。

最初は、本当にただ不思議な人なのか、教員だから社交辞令なのか、稀に見る腕のいいよい先生だ!とおもって信頼していたからこそ、先日のことをきっかけに(先生の感情的な言葉に)先生の気持ちが知りたくて書きました。

身近な人に確信もないのに相談できる内容ではありませんでしたので、ここに書きましたし、アドバイスを読んでいて、納得することだってあるじゃないですか。
不倫する気も全くないですよ。

主人とは息子のこともあって、学校での出来事はよく話
す仲なので、よく知っていま
す。が主人は気にしていない部分が
ほとんどです。むしろ、先生に感謝している関係です。
社交辞令でも、嬉しいよねー、という風に私が軽く受け止めていた頃は、主人も良かったねぇ。と私が褒められて嬉しそうでした。
今の私の捉え方と、以前の私
たちの捉え方が時間が経ってみて違ってきています。
私だけが、先生何かちょっと違う?と疑問を抱いてます。

No.28 17/10/02 15:20
お礼

>> 25 主さんのスレと後半の返レスでは、教師へのニュアンスがかなり変わっているような気がしますが? 恋愛板で、年下男性の気持ちが気になると書い… 補足です。

好き好きアピールかわかりませんが、それならそれで嬉しいですよ。別に先生じゃなくたって、嫌だなぁとは私は思いません。

タメ口で言われたら、どう思いますか。しかも、「めっちゃいい女」って言われたら、
やはり、好意があったとしても、女性はいい気分はしませんよね。。
それを、ふとどう思ってるか気にすることが悪いことでしょうか?

私は既婚者だということを隠してもいないし、既婚者だというだけで、誹謗中傷用語で書く方はいるので、冒頭に書かせていただきました。

私に敬意ない対応は悲しいかな、、、でも、教師としての仕事は尊敬しているので、何もない限りは子供を見守ります。

No.29 17/10/02 15:32
お礼

>> 26 25さんに同意だわ。 ってかさ、何度かスレ立ててるよね。 子供の性別とか設定微妙に変えてさ。 何だかんだと先生を批判的に言いな… 子供の性別?設定とかわかりません。。それはちゃんと設定してなかったのか、うちは男女いますので、それでだと思います。
不快な気持ちにさせたらすみません。
やる気満々も、なにも期待はしていませんよ。
あるわけないです。
褒められて嬉しかったのは事実です。女性って褒められたら、嬉しいですよ、、みんなそうです。
興味を持ってもらえたら嬉しいですよ。先生だから、とかではなく。
いい気分でいて、それが浮かれていたというなら、仕方ありませんね。
何かを期待したり、発展させようとは思っていませんし、そんなの先が見えているじゃないですか。
主人と仲が良いのも先生は知ってるくらいです。

No.30 17/10/02 15:36
お礼

>> 26 25さんに同意だわ。 ってかさ、何度かスレ立ててるよね。 子供の性別とか設定微妙に変えてさ。 何だかんだと先生を批判的に言いな… 板が間違っていたらごめんなさい…
先生の好意、意図があるのかないのか聞きたかったので、恋愛板に書いてしまいました。

No.31 17/10/02 22:14
通行人31 

私も25さんに同意

というか全部読んだ人ならみんな25さんと同じ感想を持つはずですよ
いくらなんでも手のひら返し過ぎw
何度もスレたてて、よっぽど浮かれてしまったんでしょうけど、いい加減現実を見たらどうですか?
旦那さんや子供が可哀想ですよ
そのつもりが無いと主張したって、スレ本文が浮かれまくりだし、恋愛版に書いてる時点で桃色の気分丸出しなのは明らかでしょう

このスレ見たら旦那さん激怒するでしょうね

No.32 17/10/02 22:23
お礼

みなさんアドバイスありがとうございました。
みなさんのコメントを読んでいるうちに、先生の意図の他に、心配事が増えてきました。
必要な時にしかやり取りはな
いものの、悪い方へ行かないよう意識して様子みます

No.33 17/10/02 22:26
通行人31 

>子供の性別?設定とかわかりません。。それはちゃんと設定してなかったのか、うちは男女いますので、それでだと思います



↑この言い訳はいくらなんでも無理があり過ぎる
ここの人達もそんなにバカじゃありません


No.34 17/10/02 22:36
お礼

>> 33 ほとんど使わないミクルですので、私が使い方がわかっていないのだと思います。本当に言い訳で書いたのではなく。
的外れでしたら無視していただいて構いません。
ログインもパスも忘れたりするほどで、何度も登録し直したりしているほどです。

No.35 17/10/02 22:57
匿名さん35 

人妻は落としやすいとか、、一度寝てみたいとか。どちらにしても公私混同している先生ならば信用できません。
試しに、旦那の事でノロケて見たらその先生の表情とか口調で解ると思います。
あなたは期待してるのかもですが、家庭大事ならば
楽しむ程度で踏み込まないほうがいいですよ。

No.36 17/10/03 00:04
お礼

>> 35 ありがとうございます。
はい。家庭大事です。
ノロケ話、話す機会があるかわかりませんが、考えてみます。

先日、世間話になり、主人とのことを聞かれたので、仲が良いことは知っています。
「旦那さんかっこいいですよね。そういう2人お似合いですねー。」と言っていました。表情まで観察してませんでした。
主人とも話していました〜とか私は会話の端々に結構主人を加えてきています。

踏み込む以前に、どうこうす
る気は最初からないのです。

公私混同してきていることは、ちょこちょこと
感じていて、おっしゃるように信用性に欠けますよね。
担任なので、出来れば信頼の
置ける保護者たちが好きな先生でいて欲しい、と思ってます。なので、理想は私もこれまでと変わらずいたいのです。言いたいことが言える。相談もできる。そんな存在を期待してます。それ以外は、
望みません^ ^

No.37 17/10/03 00:48
匿名さん37 

あなたにその気がないなら何も思いませんが、僕のお母さんは不倫をしています。大好きだったお母さんは今は私の中でどんどんと離れていってます。子供の信用をなくした親はかなり悲しい人生を送りますよ。最近は目を合わせるのも気分悪いですから

No.38 17/10/03 06:30
お礼

>> 37 そうなのですね。それは悲しい思いを、、。
私の父親は私が6歳の頃、不倫をして家出してしまいました。
そこから、母は必死で私を育てました。私にも辛い経験があります。
それを盾にする人生は私はしたくなかったので、今は明るく生きていますが、切り替えられるまで長い道のりでした。
だから私も子供に悲しい思いをさせることは絶対にしないでしょう。

No.39 17/10/03 06:58
匿名さん19 

私は綺麗と言われた系も連絡先聞かれたとかも何か奢ってくれたりプレゼント貰ったりしても普通に旦那に話すよ~(゜∇^d)!!

で、私に気がある(かもしれない)相手には気持ちを気付かないふりして普通に接してます!
誘われても「またまた冗談をー」みたいな「はいはい、も~(からかいやがって〰)」的なふいんきで!

だから主さんは先生から好かれようが社交辞令だろうが
主さんが何とも思ってないなら私みたいにすればいいと思うよ‼

でも皆さんが言われてるのは心理的に
ここで相談してる時点で主さんも心が動きはじめている。
"キレイ"と言われた事を旦那に言えないのが不思議(これは私が思う事)
あと突っ込まれてからの反論が必死で図星っぽいですよ!

でも素直に書くと叩かれるしね。
その心理もわかるよ。

とにかく、その先生はヤバめです。
男慣れしてなかったり
久々チヤホヤされたり
軽い女は
すぐ勘違い(じゃなくても)落ちてしまうをじゃないの?

逆に私は女だけど普通に接しているつもりだけど勘違いされやすい。
だから声かけられやすい。
誉め言葉も素直に誉めるし
慣れればすぐため口混ざりになるし

自分でもわかってるけど性格だから(>_<)
でも私か教師なら、そこは・・・・
ん~
やっぱ馴れて気が合えばタメ口になりそだな(-""-;)

No.41 17/10/03 07:22
匿名さん40 

くだらな、、、
どうせおばさんだからからかわれてるんじゃないですか?
面談で2時間?ただの世間話とか子供の話で盛り上がったんじゃなくて?普通に話切り上げて帰ればいい話です。
本当に気になってるなら電話頻繁にかけてくるか、個人的にSNS調べたりなどそういう手段使ってきますよ。
逆に貴方が教師に好意を持ってる、希望を持ちすぎてるのが丸見え。
教師ではないけど、わたしは通ってる若い歯科医が結婚したいとか芸能人みたいとか言ってきてもスルーでしたよ。
教師は安月給でも教育者としてかっこ良くみえるのは分かります。
でも主はからかわれてるだけの可能性ありです。
本当にすきだったら軽率な発言はしません。
その教師他の人にも同じ事してると思います。子供に害がないならいいですけどね。

No.43 17/10/03 08:53
お礼

>> 39 私は綺麗と言われた系も連絡先聞かれたとかも何か奢ってくれたりプレゼント貰ったりしても普通に旦那に話すよ~(゜∇^d)!! で、私に気が… 謝って消してしまいましたので、再投稿。レス遅くてすみません。

そうですねぇ、ここに書いた時点で、、、確かにう見えますね。わかります。

綺麗と言われたことなど、主人にも話してますよ。
諸々話してます。
当時は私も、どーもー、いやいやとか、明るく流していました。
色々なことが重なっていくうちに、流せなくなってた自分もいたのだと思います。

どうしても子供の症状のことでやり取りも多く、お互い相談が多いのが現状で、明るい話ばかりができないので、親身になってくれている先生を私が勘違いしたりもあったかもしれません。

タメ口、ん〜そうですか、慣れで出ますかねぇ。
たしかに性格がそうと分かっていれば気にはしないですね。

よくよく冷静に考えてみたら、結局どうでもよいことを、私は考えすぎてたな、と思えてきました^^;

私も主人には出来事を諸々話してます。色々話すことも多くずっとそんな関係で仲良しです。

あまり先生の心理はきにしないようにします!
先生ヤバめですか、担任なだけに残念。仕事をちゃんとこなしてくれたらいいです、と願います。というか、結構やってほしい事、わたしから言っちゃってますが、、。
お願いします〜いつもありがとうございます〜と軽く。それをきちんとやってくれるので、仕事に置いて信頼はして
ます。

わたしは普段、勘違いされる事も、仲の良い男性がいるわけでもないですし、男女ともわいわいとフラットな付き合いをしていますが、やっぱり、先生は親身になって…という環境にいたから、ここに書いてしまったのかなぁ、と、改めて考えてみたら、疲
れました(笑)
いまは、どうであれ、波風立てないよう、変わらないわたしでいようと思います。
それが1番居心地良いし、家族大好きですから、最初は多少浮かれてたのかもしれませんが、自分の大切にしたいものが沢山あるので、これはこれでよし。万が一、悪い意味でおかしな行動がありそうだったら、身近な人に相談したいと思います。
人それぞれだから、受け取り方も考え方も違いますね。
ありがとうございます。

No.44 17/10/03 09:08
お礼

>> 41 くだらな、、、 どうせおばさんだからからかわれてるんじゃないですか? 面談で2時間?ただの世間話とか子供の話で盛り上がったんじゃなくて?… からかわれたのでしょうか。
幼く見えましたけど、先生が。。やっぱり考えすぎたのですね私が(笑)
それから、ん〜からかったとして、それでも構いませんが、おっしゃる通り学校はわたしの目が届きませんので、子供にまでの影響が何もないといいです。

2時間の面談では、もちろん親密な話をしていたわけでもなく、世間話(わたしの仕事、活動に興味を持たれて、そのことを聞かれていました。)と今後の教育の計画とその打合せ、改定です。重要書類なので、その話し合いです。

軽率な言葉遣い…ですよね。つい盛り上がって出ちゃった、と言うなら気にしませんが、あえて言っていたと言うなら見る目変わりますね。要注意ですね。先生の真意はわかりませんが、皆さんのアドバイスでの警告覚えておきま
す。

No.45 17/10/03 09:34
通行人31 

>ほとんど使わないミクルですので、私が使い方がわかっていないのだと思います


いやいや、使い方が分かってないからとかそういう問題じゃないでしょ
子供の性別やらなんやらを微妙に変えて何度も投稿する事と、使い方が分かってない事と何の関係があるのよ

No.46 17/10/03 09:45
通行人25 ( 30代 ♂ )

私も主さんは、不倫をする気はないだろうと書いています。

しかし、教師の異常な行動に不信感を持った上での相談なら、普通はこういう書き方はしません。

そういうニュアンスの違い分かりますか?

No.47 17/10/03 09:53
お礼

>> 45 >ほとんど使わないミクルですので、私が使い方がわかっていないのだと思います いやいや、使い方が分かってないからとかそういう問題じゃ… ごめんなさい。。
子供の性別?変えて話してるつもりもないですし、わかりませんが…?
先生は息子の担任ですよ。
女の子とは言っていません。
昨今は女の子でも男の子でも関係なく犯罪があるから、気をつけたいですね、と同感していただけですが。

そこばかり、気にされてますが、本題じゃないところにご不満でしたら投稿見なくていいと思います、、私なら関わるの勿体無いから、コメントもしないと思いますね。
ごめんなさい、仕事しますm(_ _)m

それから、もう本題の、モヤモヤもなく気分的に解決したので、私からはここに書きません。

No.48 17/10/03 09:57
通行人31 

>子供の性別?設定とかわかりません。。それはちゃんと設定してなかったのか、うちは男女いますので、それでだと思います


スレ主の投稿です
子供の性別と設定と何の関係があるのか

No.49 17/10/03 10:03
お礼

二度目のお礼になります。
たくさんのご意見、改めてありがとうございました。
モヤっとしていたものが晴れました。そしてあまりない状況を気にしすぎだったのかな、と生きていればこう言うこともあるのね、と思いました。これから、先生とは長くて3年、息子を持っていただくことになります。私も子供を支えることだけに、専念して頑張ります。日々辛いこともありますが、心がブレてはダメですね。つもりがなくても。
ただ、1人で考えずに、意見を求めて良かったと思います。ありがとうございました。

No.50 17/10/03 10:07
通行人50 

主さん、完全に浮かれてたけどここの人達に図星つかれて目をさましてくれればと思います
旦那さんや子供が可哀想

私が子供だったら、このスレ読んだら死ぬほど辛かったと思う

  • << 53 はい! ありがとうございます! そうですよね。子供が悲しむから。 今に満足なので何も望んでないです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧