注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昨日から喉が痛く鼻水と微熱があり、授乳中のため病院で薬をもらいました。 子供が…

回答2 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/10/01 22:06(更新日時)

昨日から喉が痛く鼻水と微熱があり、授乳中のため病院で薬をもらいました。
子供が5ヶ月で、子供も少し鼻水とたまに咳やクシャミをします。
すぐ病院にいったほうがいいのでしょうか?日曜日なので、迷っています。
病院にいったとして、薬をもらえるのでしょうか?

No.2540816 17/10/01 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/01 11:42
匿名さん1 

重症でないと2時間くらい待たされることもあるし、かえってほかの人の病気をもらうこともあるので明日まで待ってもいいのではないかとも思います

No.2 17/10/01 22:06
通行人2 

専門家ではありませんが、うちの子は赤ちゃんの頃から鼻が弱く、しょっちゅう耳鼻科のお世話になっています。個人差はありますが、子供や赤ちゃんは鼻(鼻腔)と耳の距離が近く、耳の管なども短いので、鼻水・鼻づまりが耳に周り、中耳炎になるパターンが多いらしいです。鼻水の色が透明なら、室温・湿度に気を付けつつ、様子見でも良いかもしれません。鼻水に色がついている・咳やくしゃみが増えるようなら、空いてそうな時間・曜日に、病院に行かれては、いかがでしょうか。受診すれば、軽度でも薬はもらえますよ。季節の変わり目の上、主さんは毎日の育児・授乳で体力も消耗されているでしょうし、体調も崩しやすいくなりますよね。主さんもお子さんも、どうぞお大事になさって下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧