注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

先週の金曜日にバリウム検査を受けました。 普通に食事していますが、排便がありま…

回答6 + お礼6 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 21:16(更新日時)

先週の金曜日にバリウム検査を受けました。
普通に食事していますが、排便がありません。
お腹に痛みもありません。
検査後、下剤は飲みました。

No.2541058 17/10/01 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/01 21:01
匿名さん1 

え、でてないの?そりゃあまずいよ。固まってるよ。ちゃんと説明受けたでしょ?出してくださいと。どこで検査したんですか?

No.2 17/10/01 21:03
お助け人2 

下剤を飲んでもバリウムが出ない? 出さないとヤバいです。腸内で固まって自力で出せなくなってしまいます。そうなると、腸内で固まったバリウムを肛門からほじり出す方法になろうかと思います。普通は、その日の内に下剤で下痢のように排便するか、次の日にはバリウム混じりの白い排便となって出ます。常に便秘の方は、下剤を倍飲む事を勧められますが、それでも出ない時は、早めに病院に相談に行った方が良いでしょう。

No.3 17/10/01 21:06
匿名さん3 

放射線技師です。

検査後の下剤で便が出ないなら、夜にもう一度下剤を追加で飲まなければいけません。検査後1回も排便していないのですか??

もう3日…浣腸してみましょう。バリウムは放っておくと腸の中で石膏のように硬くなるので怖いですよ。脅しではなく本当に。

もしどうしていいかわからないなら、検査を受けた検診センターに電話して指示を仰いでください。

  • << 5  先程、イチジク浣腸40Eを1個使いましたが、3分程度我慢して、液とオナラが出ただけでした。 妻にも協力してもらって、40Eを2個入れてもらいました。  そしたら、強力な痛みで、硬い白い便が出ました。 まだ、残便感は残っていますが、オナラがよく出ます。

No.4 17/10/01 21:13
お礼

>> 3 わかりました。
イチジク浣腸の40を1個使ってみます。

No.5 17/10/01 21:44
お礼

>> 3 放射線技師です。 検査後の下剤で便が出ないなら、夜にもう一度下剤を追加で飲まなければいけません。検査後1回も排便していないのですか??…  先程、イチジク浣腸40Eを1個使いましたが、3分程度我慢して、液とオナラが出ただけでした。
妻にも協力してもらって、40Eを2個入れてもらいました。
 そしたら、強力な痛みで、硬い白い便が出ました。
まだ、残便感は残っていますが、オナラがよく出ます。

No.6 17/10/01 22:15
匿名さん3 

まだ出きっていないかもしれません。検査を受けた検診センターで腹部のX線撮影をしてもらうといいと思います。
その検診センターで対応できない場合は病院を紹介されると思います。

検査後に緊急連絡先や便が出ない場合の対処の仕方を書いた説明の紙をもらいませんでしたか?
とにかく明日朝一番に電話して、3日便が出なくて浣腸を使ったことなどを話して相談してみてください。

No.7 17/10/01 23:04
匿名さん1 

知り合いは病院でだしてもらいましたが、大変だったようです。

きたない話ですが私はその日のうちに出ますが、なかなか流れなくて困ったことがあります。便秘気味ではないです。それからは下剤飲んでたくさん食べて水分補給して、必ずしも夜までに出し切るようにしてます。今から下剤飲んでも、もう出ないでしょから明日病院に行って!

No.8 17/10/02 20:42
お礼

>> 6 まだ出きっていないかもしれません。検査を受けた検診センターで腹部のX線撮影をしてもらうといいと思います。 その検診センターで対応できない場… 今日、病院へ行ってきました。
恥ずかしいて言うこと言っていられませんね。
消化器内科で受診、下腹部のレントゲン検査を受けを受け、主治医からの言葉が、内視鏡での検査はしなくていいとの事、でも便が奥に詰まっていますから、浣腸をする事になりました。
ケンエ-G浣腸の150ccでした。
看護婦さんにお尻見られるのは、恥ずかしいですけどしかたありませんね。
可なり出ました。看護婦さんに排便の確認してもらい。再度レントゲンです。
主治医から、便秘ですね。と言われました。
当分の間、下剤と新レシカルボン(坐剤)。

No.9 17/10/02 21:31
お礼

>> 7 知り合いは病院でだしてもらいましたが、大変だったようです。 きたない話ですが私はその日のうちに出ますが、なかなか流れなくて困ったことが… 病院には行きました。
レントゲン検査を受けて、即効性の薬で出してもらいました。
主治医から、便秘とも言われました。

No.10 17/10/02 21:35
匿名さん3 

浣腸で済んで良かったです。
腹部を撮影して確認してもらえたなら安心ですね。

次回バリウムの検査を受けるときは今回のことを伝えて、下剤を追加分ももらって帰ってください。それでも出ないときは早めに浣腸してください。

ビール等を飲むと体内の水分が尿になって出てしまうので、しばらくお酒は控えて水分を多めに取るようにした方がいいと思いますよ。

No.11 17/10/02 21:49
お礼

>> 10  浣腸で済んで良かったです。
母から聞いた話で、昔から便秘していたと言っています。
一週間~10日排便のない日もありましたからね。
 これからは、バリウムの検査を受けない事を。
胃カメラと、大腸内視鏡検査を受けること。
薬は、センノシド錠とマグニッド錠を60日分と新レシカルボン坐剤を10個です。
病院では、浣腸と敵便があるそうです。
敵便の経験はありません。知っている人いたら教えて下さい。

No.12 17/10/03 21:16
お礼

>> 2 下剤を飲んでもバリウムが出ない? 出さないとヤバいです。腸内で固まって自力で出せなくなってしまいます。そうなると、腸内で固まったバリウムを肛…  返信遅れて申し訳ございません。
バリウム検査後に、下剤を2錠飲んで水は少しでした。
ビ-ルを毎日飲んでいます。これも悪いのですね。
 昨夜、センノシド錠を2錠飲みました。
飲んでから、14時間してから排便でした。
柔らかい便かと思いましたが、固い便でした。残便感がありますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧