注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

友人からの話です。 小学校の同級生から電話があって、食事をしようということ…

回答3 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 16:28(更新日時)

友人からの話です。

小学校の同級生から電話があって、食事をしようということになったそうです。
たいして仲がよかったわけでもないし、電話番号をどうやって知ったのか、その時はあまり気にしていませんでした。

当日、同級生に会って話を聞いてみると、創価学会員であることをカミングアウトされ、学会のビデオを見て欲しい、公明党に入れて欲しい、聖教新聞をとってほしいと怒濤の勧誘攻撃が始まりました。
気味が悪いので、はっきりとお断りするや否や、「裏切り者。死ね。すぐに分かるから。」と吐き捨てて帰ってしまいました。
茫然自失としていると、「すぐ死ぬ。」と呟く店員が、電車内では「気持ち悪い、死ね。」と何度も罵られ、自宅の前で待機していた男性からは「おなじみの言葉だ。しっかり聞いてたか。」と囁かれたそうです。
翌日から、家の中の会話を他人から仄めかされ、風呂場に入れば「写してる。回す。」と外で叫ぶ声が。
それ以来、自宅前にネズミの死骸が置かれたり、自分とよく似た裸の写真が遠い友人や知人に届いていたり、一歩外に出れば「キチガイだろ」「あの風俗嬢、病気なんだってな」と罵られるようになったと泣きながらに訴えていました。

嫌がらせに耐えられなくなった友人は、リストカットをして外科、そのまま精神科に入院となったようです。
間もなくして、彼女の父は原因不明の心臓発作で倒れ、母親は鬱病、友人とは音信不通になりそれきりです。
入院する前に見せてもらった、嫌がらせメールの内容は忘れられません。
「負けなしだ、大勝利。 これでも片手しかやってない。次裏切ったら、、、」

そのときは、宗教の恐ろしさを知らず、友人の気持ちを十分に理解することができませんでした。
何か効果的なアドバイスができればと思うと、とても悔やまれます。
宗教とは、ここまで恐ろしいものなのですか。

No.2541105 17/10/01 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/01 22:37
匿名さん1 

創価学会員は、キチガイ多いですよ。勧誘断ると、皆 手の平返すし、最低なのばかりいる。
聖教新聞も、部数で功徳が違うとか、お布施する程 大きい功徳があるんだとか言って、
強制にさせられたり、泣いてる人も多数いるようです。洗脳されてる人は可哀想ですね。

No.2 17/10/01 23:25
匿名さん2 

折伏大行進といって他人に家に上がり込んで仏壇や神棚をたたき壊していた勧誘活動も有名ですし、F票取りというグレーな選挙活動と、集団ストーカーという標的を自殺に追い込む殺人術も今なお健在です。
ロクデモナイ以外に言葉が出ません。

No.3 17/10/04 16:28
匿名さん3 

主さんのせいじゃないのでまず自分を責めないで下さいね、お友達無事でいてくれるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧