注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供の事で相談させて下さい。私は40代(女)です。別れた夫との間に現在26歳(男…

回答8 + お礼3 HIT数 1019 あ+ あ-

匿名さん
17/10/02 22:32(更新日時)

子供の事で相談させて下さい。私は40代(女)です。別れた夫との間に現在26歳(男)がおります。去年20年ぶりに再会しました。子供から会いたいと連絡がありまして会って近況報告等致しました。
私も現在再婚しておりまして、会う事も、もちろん報告済みです。
その2月後からお金の無心が始まりました。理由は、車の事故(ショッピングセンターの駐車場で息子が悪いそうです)で、息子が無保険の為に全額負担しなければいけないそうです。警察も呼んでないと…初めは私も信じてしまってお金をあげてしまったのですが、友達に相談したところ駐車場でスピード出てないのに修理に何百万もかからないでしょ?と言われてハッとしました。毎月2万3万と振り込んでと言われるがまま振り込んでたのですが(夫には言えてません)疑うような事はしたくないのですが、今の生活の方が大事なので(今の夫との子供は居ません)もう、お金を渡すような事はやめようと思っています。母親として冷たいでしょうか?

No.2541176 17/10/02 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 00:15
お師匠さん1 

現在の旦那に対する背任行為でしょ

息子をダメ人間に育てているだけ

二重に罪深い

No.2 17/10/02 00:19
お姉さん2 

いいえ、冷たくありません。
お金が必要な本当の理由を話さない限り、渡さない方が良いと思います。

No.3 17/10/02 00:36
お助け人3 

息子から復讐されてるのね
息子さん可哀想 そんな子に育って

No.4 17/10/02 00:44
専業主婦さん4 ( ♀ )

冷たくはありません。
逆に、お金を渡さない事が、息子さんのためです。

息子さんは、残念ながら、お金のためだけに連絡をしてきたように思います。
もう会わない方が、いいのではありませんか?

No.5 17/10/02 00:46
匿名さん5 

もし、あなたの気を引きたいのおもいがあるとしたら?

No.6 17/10/02 00:53
お礼

>> 4 冷たくはありません。 逆に、お金を渡さない事が、息子さんのためです。 息子さんは、残念ながら、お金のためだけに連絡をしてきたように思… 回答ありがとうございます
認めたくない気持ちもあるのですがやはりそうですよね


No.7 17/10/02 00:56
お礼

>> 2 いいえ、冷たくありません。 お金が必要な本当の理由を話さない限り、渡さない方が良いと思います。 ありがとうございます
でも、現状の自分の幸せを優先してる事態、私は冷たいのかもしれませんね

No.8 17/10/02 01:01
お礼

>> 3 息子から復讐されてるのね 息子さん可哀想 そんな子に育って もし、それが本当に復讐なら成功という所でしょうか?彼の気持ちが晴れるなら安い代償ですが

No.9 17/10/02 13:28
匿名さん9 

主さんて子供の幸せより自分の幸せが優先なんですね。小さな子供をよくほって行けたよね。養育費は送ってあげてたの?まぁ、お金の無心が困るなら元旦那に話せばいいじゃない。

No.10 17/10/02 13:39
専業主婦さん4 ( ♀ )

≫8

それは間違っていると思いますよ。

主さんと息子さんとの間に何があったのかは分かりませんが、親として、子どもに嘘をつかせてはいけません。
詐欺紛いのこと、犯罪を犯させてはいけないと思います。

それは罪滅ぼしではなく、親としてさらに罪を重ねることになります。
自分の罪悪感を埋めるために、子どもに悪事を働かせてはいけないのではありませんか。

子どもを正しく導くのが、親の務めです。

No.11 17/10/02 22:32
sympas ( 30代 ♂ Wd6RCd )

一回落ち着いて〜
息子さんは問題の原因じゃない
心のどこかで自分のことを責めているからそうしてしまう。

息子さんを信じる信じないとかお金を渡す以前に
自分のことを許してあげて下さい。

過去に関係なく、あなたに罪はないです。ほんとに。
自分を一番に大事にしてあげて下さい。ここからです。

深呼吸してー

今やりたいこと、欲しいものをまず自分に与えて下さい。
綺麗な言葉で言うと
「まず自分を愛すること」
その練習をしてそれが当たり前になって、自分のことが分かる。
他人が分かるのはその後。

「自分は罪があるから苦しむべきだ」と信じていても変えられます。
必要なのは勇気だけ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧